• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(; ・`д・´)のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

しゃけーん

プリウス君も我が家に来てもう2年がたってしまった(゜∀゜)

てなことで今日ユーザー車検をやってきやした!

初めての車検で緊張してたけどあっけなく終わった(笑)

手順などはいろいろなサイトに載っているので割愛!!

一番気になったのは、光軸検査ですかね~

プリウスは目隠ししたほうがいいとのうわさを聞いてやっていったら

普通にローで合格した(笑)

そのあとはなんてことなく合格のあらし!

全検査は20分くらいで終了でした!

費用ですが・・・

自賠責    ¥28780-
検査申請書   ¥20-
重量税    ¥15000-
印紙証紙代 ¥1800-
計      ¥45600-

これだけで済みました!

あと2年後にまたうけるのか・・・
Posted at 2015/10/30 14:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2015年07月02日 イイね!

おつかれちゃん・・・

今日は心境と事件の二本立てだよ!(^O^)/


5月に転職してから疲れがひどい・・・肉体と精神的に(T-T)

最初のほうは優しかったのに、だんだんと本性を出してきてパワハラに近い状態に。

ころころ気が変わる性格のせいで振り回される毎日・・・

何か一つでもミスをしたら仕事をくれない。

今後の進退を日々考えてしまう・・・

とりあえず半年頑張って成果が出なかったら退職することにした!!

腕を磨くために入ったのに、仕事をさせないならいる意味がないからね(笑)

この転職で何事にも見切りをつけることって大事だと学んだよ。

今の職場は練習が本番みたいなものだから仕方ないにしろ少しはその気持ちを汲んでもらいたい。

とりあえず半年頑張ってみるとするか( 一一)


そんな中シグナスのナンバーが盗まれた!!!

6月21日に被害届出して、7月1日に見つかった。

しかも見つかった場所が自宅からすぐの場所で盗品のバイクについていたとのこと。

シグナスのナンバーは簡単に取れるから対策を考えなければ・・・
Posted at 2015/07/02 18:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月13日 イイね!

うふょー(゜∀゜)

前回から気が付いたら結構立ってた・・・(笑)

なんか仕事も忙しくてなかなか更新できなかったぁ。

大きな出来事はこの2つかな?

①彼女との別れ  ②転職


①は1年付き合ったけどだんだんと手に余る状態や、わがままが多くなり気を使うことが多くなっていた。
向こうの家庭環境のせいもあるかもしれないけど・・・

でも一番の要因は、「お金でしか愛を感じられない」といわれた時は結構ショックだったなぁ~(笑)
男=お金って感じで、段々と気持ちが薄れていって1年で別れました。
後悔とかは全くないぜ!(`・ω・´)b

②はタイミング的にいいかなって(笑)
元々2,3年したら転職するつもりでいたからちょうどよかった!
今のところに不満はあるけど、やめるとなったら惜しい気もしてきた。

職場の人間関係も良好で楽しい職場だったから尚更なのかな?
今月から入ってきた新人にも、きちんと引き継ぎもできてるから安心して転職できそうです(笑)


あ、プリウスは元気です!この間も城ケ島のお出かけしてきました。
アイラインを着けたくらいでほとんど変化なし!!
オイル交換とローテーションしなくては・・・
Posted at 2015/04/13 19:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

あーとらいん

あーとらいん誰も見てないけどおひさ!(。・ω・。)ノ

だいぶ前から単焦点がほしくてたまらなくて日々オークションなどをあさる日々が続いてました...

やっとこさ欲しい単焦点を買うことに成功しました!(・∀・)

そのレンズは・・・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

単焦点は初めて使うけどボケの感じがすごい(笑)

適当に撮っても被写体がくっきりするし映える!!

いいことだらけだと思ったら落とし穴が・・・レンズ本体が重い。

60D本体と合わせて1キロくらいになりました(笑)

重いけどしばらく使い込んでみようと思います!
Posted at 2015/01/20 16:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月04日 イイね!

ねずみの国

ねずみの国12月2~3で千葉のねずみの国に行ってきました!

しかも今回はランドに行ってミラコスタに宿泊しました(笑)

近場なのに泊まるという贅沢を堪能してきちゃった(´ω`*)

少し早いけどクリスマスプレゼントをお届けできたとおもう!

彼女も喜んでくれたみたいだしよかった(T-T)

資金に余裕があればもっとしてもよかったけど今回はだめだた・・・

次は誕生日だ・・・どうしてやろうかな?(笑)
Posted at 2014/12/04 20:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記

プロフィール

「いゃっほぉ〜い」
何シテル?   07/03 23:06
好きになった音楽とかシグナスとかいろいろ! お友達も募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気になったら気軽に誘ってください。お待ちしております!!!
2 人のお友達がいます
MP4/5MP4/5 あお_あお_

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前後エアロ装着しております(・∀・) 見かけてもちょっかい出さないでください(笑)
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
8月30日PM4時30分納車!! 国産のシグナスX FI 型番SE44J。
ホンダ その他 ホンダ その他
姉から貰ったバイクです。 ハデに転んだから沢山キズがあります。
スズキ アルト スズキ アルト
練習用にお借りしています! マーチと入れ替えでへんきゃく!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる