• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかまるGTのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

10/15 献血オフ

10/15 献血オフ今日は朝一横浜へ、エルさんの九州出張があったので随分間隔が空きましたね

現地集合でオープン9:30前に到着も先客10名ほど、次回は予約しましょうね



おっ、レギュラーコーヒー導入されてました



2回目以降貰えるハーゲンダッツ



横浜まで出て来たのでやはりグローバル本社は定番ですね
11時半過ぎたので先にランチにします
エルさん前に行ったとき美味しかったと言うのでベイクオーターへ案内してもらいます




麺屋三士、鹿児島ラーメンのお店でした



エルさんは黒ごまらーめん
味見させてもらいましたがゴマの風味がバッチリ効いてました




私は炙り豚トロらーめんを注文
焼豚が鹿児島とんこつをとろとろにした感じで美味でした




日産グローバル本社



新型リーフがいっぱい



写真で見た時よりはなかなか良い感じでした



13時に中〆
エルさんはロフトでウィンドゥショッピング
私は床屋です




おっと、来週はスカミューオフなの期日前投票を済ませてきました
献血オフなかなか参加者増えません^^;
次回に期待します

何はともあれ、結構盛りだくさん充実した一日でした(о´∀`о)


Posted at 2017/10/15 21:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月23日 イイね!

9/23 しこベンお披露目・正徳寺温泉オフ

9/23 しこベンお披露目・正徳寺温泉オフ今日はあいにくのお天気ですが、しこベンお披露目ドライブです(*´◒`*)
結婚記念日で早めに帰りたいとの制限あり




06:15 しこ邸出発〜06:50 たかまる家〜07:50 エルやす邸到着



目的地の甲府にむけR20ルート下道で向かいます



10:45 正徳寺温泉初花、到着です
雨は上がりました\(^o^)/
https://s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19000017/




先に欲情タイム
源泉36度、露天はアルカリ単純泉の超ヌルヌル&超ぬる湯温
この時期は少しぬる過ぎかな、最後は内湯で温まってから上がりました




鰻が有名なんです
鰻の養殖をやってたときに温泉を掘り当てた模様
て事で、初花湯の花御膳を注文しました
一の膳(豆腐は温冷選べます、天ぷら・馬肉・刺身から選択)




続けて、二の膳到着



しこさんは、うな重を注文でした



土偶のお土産を持って来ましたが、エルさんは辞退
気持ち悪っって(≧∀≦)
まあ、嫁さんからも評判悪かったですしお鮨
しこさん、二つとも貰ってくれました^^;




12:45 出発で、14:30 富士宮の う宮〜な 到着



デザートの、落花生ソフト
こってり濃厚で旨かったぁ(@ ̄ρ ̄@)
この後お土産のフルーツ等ゲットしました
http://irorino.com/shizuoka/report/umya-na-jafujinomiya-rakkaseisoft




15:00 ここで中〆帰路につきます
ここからはエルさんにドライバーチェンジ




10分くらい走ったところで、エルさん富士宮浅間大社行きたかったなぁってつぶやくと
しこさん、行きましょうって
家で食事するので、20時頃までに帰ってくればいいって連絡あったようです
Uターンして
15:30 富士山本宮浅間大社 到着




私はお初でした



この池は富士山の雪解け水が何層にもなった 溶岩の間を通り湧出するもので、特別天然記念物に指定されています



駐車場近くのあんの専門店北川製餡所が気になり入店
塩大福をお土産に購入




16:15 中〆~18:00 大井松田IC~18:30 海老名IC〜給油
18:45エルやす邸〜19:40 たかまる家〜20:10 しこ邸



しこベンの印象
2006年式Eタイプアバンギャルド(当時新車価格900万程)
11年前のベンツですが、見た目は綺麗で中身もやれ感無し
3.5L 後期タイプなので7ATで走りもバッチリ
乗り心地も良かったですd( ̄  ̄)

ただモデルデビューして14年目くらいなので、電装系
特にナビがDVDでショボかったなぁ(๑>◡<๑)



雑費 429円
正徳寺温泉 700円
初花湯の花御膳 2,850円
ピーナッツソフト 300円
お土産 2,376円
北川製餡所 塩大福 600円
交通費 2,500円
計 9,755円


(ETC 1,270円
浅間大社 駐車料金 200円
GAS 42.66L/130円 5,546円 9.3km/L
7,016÷3=2,338=2,500円)


Posted at 2017/09/23 22:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年09月17日 イイね!

9/17 SW 東北ツアー 3日目

9/17 SW 東北ツアー 3日目9/17 3日目
09:00 ホテルチェックアウト
09:30 岩手県立博物館
先代からtitiさん合流です
(=´∀`)人(´∀`=)




岩手県立博物館は私のリクエストで小岩井農場を没にしてブチ込みました(o^^o)
8月20日まで土偶フェアをやってたんですが間に合わず
but通常の展示は考古コーナーにありました




なんといってもスター級は遮光器土偶でしょう
このフォルム、たまりませんなぁ(●´ω`●)




これは明らかに妊婦像ですかね



座る土偶
やはりミーハーと言われようと遮光器土偶が一番好き
╰(*´︶`*)╯♡




この後土偶の世界のビデオも上映してもらい大満足でした
土偶グッズもお土産に買いこみ後ろ髪引かれながらも10:45に見学終了しました
http://www2.pref.iwate.jp/~hp0910/

11:40 ぴょんぴょん舎 稲荷町本店へ。駐車場8割ほど埋まってます
http://www.pyonpyonsya.co.jp/shop/shop01




冷麺・焼肉セット



私は冷麺中辛を注文しました
美味しいですね




12:25 titiさんはここで離脱となりました( ^_^)/~~~



13:50 中尊寺 到着
金色堂は写真撮影禁止です




1時間強滞在して東北道へ
15:15 平泉前沢IC~16:50 吾妻PA 17:00~18:40 大谷PA 18:50
20:00 板橋本町IC~20:05 boggie邸
雨が降り出しますが渋滞もなく空いてて順調でした

寂しがり屋のTTぱのれさんが合流
20:20 ビリーザキッド大山店でディナータイム
https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13026209/




私以外はステーキ180gを注文



私はジャンボハンバーグ500gを注文



肉汁たっぷり



21:45 中〆となりました



22:40 たかまる家〜23:00 まさんちゅ邸

お土産の土偶マグネット




アップすると






岩手県立博物館 310円
土偶マグネット 410円
ぴょんぴょん舎 820円
前沢SA お土産 1,134円
中尊寺 800円
ビリー・ザ・キッド 1,410円
GAS 351.4km/33.02L 10.64km/L/132円 4,359/4=1,090円
中尊寺駐車場 500/4=125円
ETC 1,610+6,730+830=9,170/4=2,292円
GAS 600km/57.7L 10.4km/L/133円
7,674/4=1,919円
まさんちゅ号 4,000/4=1,000円

計 11,310円

3日間合計 48,649円
Posted at 2017/09/19 21:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

9/16 SW 東北ツアー 2日目

9/16 SW 東北ツアー 2日目9/16 2日目
08:30 チェックアウト
今日は考古、有名どころの三内丸山遺跡からスタートです
青森市中心部の南西、丘陵地帯に広がる縄文時代の遺跡で日本最大級かつ最古の縄文遺跡
おおよそ1500年間続いた集落跡の多様な遺構・遺物から、わが国の縄文時代の常識を覆すことになった貴重な遺跡であり、2000年国の特別史跡に指定されました
09:00 オープンとともに入館します




今日も良いお天気、4,500年前もこんな青空だったのでしょうか



有名な、中期の巨木柱と掘立柱建物



縄文人はこんなイメージ( ̄∇ ̄)



意外とみなさん食いつき良く、チョロ見の予定が1時間ほど押しちゃいました^^;
ここから下道で日本海側へ移動です
12:30 アオーネ白神十二湖内の「レストラン アカショウビン」到着




ここは全員深浦マグロステーキ丼を注文しました



マグロは大間だけじゃない!
「青森県のマグロ=大間のマグロ」というイメージが定着していますが、水揚げ高では深浦町が青森県ナンバーワン!ということで、深浦町産の天然本マグロを三個の小どんぶり(マグロ刺身丼、マグロ片面焼きステーキ丼、マグロ両面焼きステーキ丼)で楽しむ、天然本マグロの産地ならではのマグロ尽くしどんぶり御膳です




同敷地内「カワセミ」にてデザートのリンゴソフトをいただきます



この後は車で5分ほど登った青池へ
世界遺産の白神山地にある十二湖の内の1つで、その中でも最も有名で人気のある場所ですね(*☻-☻*)




盛岡まで227kmナビ到着予定20:00、タイスケ押し押しなので今日も欲情はスルーです
(≧∇≦)
ahoさんの熱い走りで時短成功、18:30 R&Bホテル盛岡駅前にチェックイン出来ました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

19:00 盛岡鈴徳ナイト開始です
https://s.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001071/
乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
んっ?1名足りません・・・まさんちゅさん、お腹壊してリタイヤでした
(>人<;)




今夜も飲み比べ



魚屋さんの居酒屋、安くて大盛り
名物、刺盛大将




盛岡 八幡宮祭りの最終日だったせいか?お客さん多い割に店員が明らかに少ない感じ
なかなか注文が通らなかったのが残念でした
(-_-)





三内丸山遺跡 お土産 1,380円
アカショービン
深浦マグロステーキ丼 1,500円
カワセミ リンゴソフト300円
青池 お土産 540円
R&Bホテル 6,300円
雑費 260円
GAS 324.8km/35.04L 9.26km/L/138 円 4,836/4=1,209円
青池駐車料金 400/4=100円
タクシー 1,100+1,150=2,250/3=750円
鈴徳 8,916/3=2,972円
ホテル駐車料金 900/4=225円
ETC 1,580/4=395円

計 15,931円

Posted at 2017/09/19 21:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年09月15日 イイね!

9/15 SW 東北ツアー 初日

9/15 SW 東北ツアー 初日9/15〜17 SW東北ツアーを企画しました
メンバーは、まさんちゅさん・たかまるの神奈川チーム
boggieさん・ahoさんの東京チームとなります

9/14
20:50 まさんちゅ邸発~21:25 たかまるピックアップ~22:20 boggie邸到着
ahoさん合流して 23:20にBOND号に同乗して出発です




9/15 初日
01:00 那須高原SA〜03:25 長者原SA〜05:20 岩手山SA
ここで朝食タイム




05:55 リ・スタート〜06:45 十和田IC下車~給油~07:20 十和田湖到着



07:45 奥入瀬散策
前回の秋田ツアーのときに駐車出来ず素通りしたのでリベンジ出来ました(^-^)v




奥入瀬

boggieさんリクエストで八甲田へ
09:30 八甲田ロープウェイ山麓到着も雲の中、次回に持ち越しとなりました(//∇//)




ここでタイスケ変更です
早めに昼食をとり、欲情をパスして明日の予定の龍飛崎へ行く事に
10:40 鶴亀食堂
http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001210131/?screenId=OUW2201




ロープーウェイ代が浮いたので、奮発してマグロとウニのW丼を注文
旨かったぁ~(@ ̄ρ ̄@)




11:30 すぐ近くの 道の駅ゆーさ浅虫へ
ここで欲情&ソフト予定だったんですが、ソフトだけは外せませんね
季節限定カシスソフトをいただきました
http://www.yu-sa.jp/




街中を抜けると龍飛先までは信号もほとんどなく超快適ドライブでした
13:30 龍飛崎到着、日差しもジリジリ汗ばむほどです^^;




北海道が目と鼻の先です、フェリーに乗りたかったなぁ



秋田市内へ戻り、15:30 ねぶたの家 ワ・ラッセへ
http://www.nebuta.jp/warasse/




ねぶたの中はこんな感じ



最後に記念撮影



16:50 スーパーホテル青森 チェックイン
18:30 ねぶたナイト開始です
予約の津軽じょっぱり漁屋酒場へ
https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000776/?svd=20170808&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




青森地酒の飲み比べ



19時過ぎから40分ほど津軽三味線の生演奏が売りなんです
生で聴くのは初めてなので、最高でした




津軽三味線




岩手山SA とろ玉じゃじゃ麺セット 780円
鶴亀食堂 マグロ・ウニダブル丼 3,500円
ゆ~さ浅虫 カシスソフト 340円
ワラッセ 540円
スーパーホテル青森 4,700円
雑費 269円
お土産 1080/4=270円
GAS 678.2km/64.6L/144円 10.49km/L 9,302/4=2,326円
ワラッセ駐車料金 100/4=25円
ホテル駐車料金 700/4=175円
津軽じょっぱり魚屋酒場 24,764/4=6,191円
ETC 8680+490=9,174/4=2,292円

計 21,408円
Posted at 2017/09/19 21:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ

プロフィール

2008年5月30日納車(07年5月式)の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT~49年式ルーチェREクーペと中古で乗り継ぎ、57年式R30(ニュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

8/10 山梨プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:01:28
8/30 袋田の滝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 14:29:32
5/31 西伊豆オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:07:29

お友達

車が大好きです。

車に限らず新しいもの好きで、過去には3DOを始め、レーザーディスクやMDデッキ等々、嫁には捨てろと怒られますが、なかなか捨てられません。

足跡遺したついでにお友達になってください。
宜しくお願いします。
253 人のお友達がいます
tomo gttomo gt * たかHIROたかHIRO *
かずCKV36かずCKV36 * くろぽこくろぽこ *
よっしー36よっしー36 * knd☆knd☆

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008年5月30日納車の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT、49年式ルー ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年3月に購入
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式ステージア 250RS FOUR 68500Kmでついに手放す事に。 V36ス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サバンナRX-7(FC3S)からの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.