車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
10/15 戸隠ドライブ
10/15 戸隠ドライブ 週末久々お天気良さそうなので、嫁さんドライブに誘ったらOKとの事(╹◡╹)♡
新蕎麦シーズンなので戸隠蕎麦でも食べに行こうと言う事に決定です







お目当てのお店は、戸隠神社近くの『うずら屋』さん
かなりの人気店なので10:30オープン同時を狙います
グーグルでルートチェックすると約4時間なので6:30出発
海老名IC手前、いつものセルフ海老名で給油




圏央道~関越道~上信越道へ
秋の観光シーズン舐めてました、圏央道が八王子JCまで大渋滞(≧∀≦)
ここで約1時間のタイムロス
関越道~上信越道もいつもに増して交通量が多く感じます
9:50、横川SAで休憩します
雲ひとつない日本晴れ
♪───O(≧∇≦)O────♪




信濃町IC下車~戸隠神社、結局1時間半遅れの12時到着でした
おめあての『うずら屋』は長蛇の列で断念(°▽°)
道沿い右も左も蕎麦屋さんがありますが、何処も駐車場は車はいっぱいです
そのまま通り過ぎ少し、下ったカーブの先に新そばののぼり
駐車場も空いていたので入っちゃいました

『千成』宿坊の一角に2階へ上がる階段があり、ちょっと高そうかなと思いながら上がって行きます^^;
入り口にあるお品書きを見て、ほとんど1,000円前後で一安心して暖簾をくぐりました




蕎麦茶と共にお通しが出ます
キャベツの浅漬けと・・・んっ?がんもどき?
お店の方の説明で「そばだんご」との事
食べるともちっとした食感で、味噌?風味とほのかに甘い
私的には微妙~(*´-`)

天ぷら蕎麦1,510円、大盛り110円なので二人とも迷わず大盛りにしましたo(^o^)o
お蕎麦は細麺でコシが強く、のど越し最高です
境内の湧き水を使用しているのがこのお店のこだわりとの事
天ぷらもサクサクでとっても美味
お腹ペコペコでしたが満足する事が出来ました




満腹になり満足したので、参拝もスルー(まぁ駐車場満杯なので)
次は栗と北斎の町小布施へ、デザートの栗モンブランが楽しみです
13:30到着すると秋の収穫祭「六斎市」が開催中で交通規制と人出の多さでこれまた断念(≧∇≦)
久々ロングドライブで嫁さんも疲れたのか、帰ろうって
須坂長野東IC~上信越道へ
横川SAでシルクソフト350円タイム




帰りは順調に関越道~圏央道を走り、海老名IC17:00下車
朝と同じセルフ海老名で給油




久々の10km/L越えでした



明けて6:30から洗車して旅の垢を落としました






千成 3,240円
シルクソフト 700円
雑費 850円
お土産 3,700円
ETC 9,860円
GAS 6,750円
計 25,100円



走行距離:604.0 km
総走行距離:120,817.0 km
給油量:57.69 L
燃費:10.47 km/L
燃料単価:¥ 117
給油場所:神奈川県 セルフ海老名SS / 神奈川石油(株)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/16 12:06:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:42:06
う~ん❤ 

ふらっと600㌔も走っちゃうなんて奥様もお好きな様で!

まさに「愛のスカイライン」

コメントへの返答
2016/10/17 08:25:51
久々自力ロングドライブでした
ボキにも出来た、まだまだ行けますね(╹◡╹)

嫁さん乗ってるだけで疲れたらしく、普段の行動に呆れてました

愛(╹◡╹)♡
2016/10/17 08:56:26
全国前の奥様孝行( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016/10/17 09:08:27
フフフ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「10/29 全国オフ前夜祭 http://cvw.jp/b/521184/38772469/
何シテル?   10/30 06:16
2008年5月30日納車(07年5月式)の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT~49年式ルーチェREクーペと中古で乗り継ぎ、57年式R30(ニュー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
8/10 山梨プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:01:28
8/30 袋田の滝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 14:29:32
5/31 西伊豆オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:07:29
お友達
車が大好きです。

車に限らず新しいもの好きで、過去には3DOを始め、レーザーディスクやMDデッキ等々、嫁には捨てろと怒られますが、なかなか捨てられません。

足跡遺したついでにお友達になってください。
宜しくお願いします。
254 人のお友達がいます
たかHIROたかHIRO * やーまちゃんやーまちゃん
knd☆knd☆ K&AK&A
☆ピナ☆☆ピナ☆ bbw1150bbw1150
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008年5月30日納車の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT、49年式ルー ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年3月に購入
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式ステージア 250RS FOUR 68500Kmでついに手放す事に。 V36ス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サバンナRX-7(FC3S)からの乗り換え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.