• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キーコーのブログ一覧

2014年07月11日 イイね!

やっちゃりますた♪(´・ω・`)ゞ

やっちゃりますた♪(´・ω・`)ゞ結構前の事ですが・・・

取引先の仲良しさんから

「俺のE50エルグラ、キーコープロデュースで弄ってくれねっすか?」

とお願いされておりました(汗)
Σ(*゚д゚)マジデスカ??

色々と話しを聞いたんですが

・外装は弄らなくてOK

・次回の車検で廃車予定

・家族の為に後部座席さモニター設置

・スピーカーも鳴らなくなってるので音響改善

・純正ナビ→最新ナビに交換

・仕事でも使用(営業廻り)

・そこそこの予算で

まっ、簡単に言うと内装を豪華にしたいと言う事でした~
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

正直、「面倒くせ~」と思いましたが
オイラ自身、弄りのスキルUPになるかもと依頼を受けました♪

しかも、その仲良しさん・・・

ある【みん友さん】の元同僚で、そんお方に相談したら

「その系はキーコーさんに頼めばいい」と言われたらしく・・・(爆)
Σ( ̄□ ̄;)

日頃お世話になってる某氏の振りなら、やるっきゃないと(笑)
(*`□´)/ ガンバァァ-!!

そんなこんなで、メール&携帯で連絡取りながら部品発注!

昨年、雪降る前にある程度(デッキ&スピーカー&モニター)でかしておいたんですが

シートカバーの納期が遅れに遅れ、先日やっとこ完成と相成りました♪
※納期は今年の上旬だったがお互いの時間が合わず・・・

施工部は

★KENWOOD ナビゲーション★

★ALPINE リアビジョン(フロント設置)

★carrozzeria サブウーファー★

★carrozzeria フロントスピーカー&トゥイーター★

★ヤフオク 8.1インチミラーモニター★

★ヤフオク フロント&サイドテーブル★







★EONON 13.3インチフリップダウンモニター★

★katsunoki 9インチヘッドレストモニター★





★carrozzeria サテライトスピーカー★

★不明 E50用シートカバー★

★EONON リアバックカメラ★



★LEDフットランプ★

★その他いろいろ★

実際やってみた感想ですが

人の車弄るのは、かなり気ぃ使うっちゅう事を実感しました

パネル一つ外すにも、ツメ折らない&傷付け無い様慎重にさねばイケンし・・・

自分の車であれば、「あっやっちゃた!!」で済むんですが

他人の車であれば弁償っちゅう~事なるしね
(-ω-;A アセアセ

そう考えると、金を貰って請け負うプロの方々は流石だと思いますわ


このサイズの大型車弄るの初めてだったんですが

配線の取り回しが結構大変なんだすな~

リア部(サテライト&リアカメラ)施工時、

3列目シート&内張り取り外しが重労働

後ろから前まで配線引くのに何度乗り降りしたことか(汗)
※前後の距離が結構ある
(*T∇T) アハハ...

あと、今回発見した事・・・

今までもモニター取り付けは何度かしてるんですが

モニターのノイズはアースの取り方で結構変化するっちゅ~事を学びました

施工後、リアモニターさナンボかノイズが入って悩みまくり
??(;´Д`)??

いろいろ工夫してみたんですが、結果リア&フリップのアースを別個に落としたら改善されたっす♪

今回の作業はかなり大変な思いをしましたが

弄り技術のプラスになった事に間違いは無いですな♪
ゎちょ ― ヽ(*・∀・)ノ ― ぃ !!
Posted at 2014/07/11 21:35:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

かい~の!! ェ-・゚・(´っωヾ)・゚・-ン・・・

かい~の!! ェ-・゚・(´っωヾ)・゚・-ン・・・題名通り、体が痒いんです
o(TヘTo) くぅ...





言っておきますが・・・

「何日も風呂入って無い」

とか

「ノミに喰われた~」

とか

「〆鯖食った~」

とか

「全身水虫になった」

とか

さらに・・・

「悪い遊びして病気移された」
ヾノ´∇`) ナィナィ

わけではございません(笑)


原因はコイツ↓

茶毒蛾(チャドクガ)にやられますた~
..・ヾ(。><)シ))) いやぁ~

今朝出勤時、車の運転席シートの腰あたりに
潰れて死んでる茶毒蛾発見!!
ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!

どうやら、昨夜会社から帰る時にオイラ腰の辺りさクッ着いて
知らず知らずの内にプッチっと・・・

出勤前の忙しい時に「ナンテこった~」と思いながらも
紙っ切れでサササッと寄せながら、屍骸の辺りの黄色い粉も軽く掃除~

さっそうと車に乗り込み会社へGO!!

なんとか遅刻さねですんだんでつが・・・

仕事準備してる時点で、腕の辺りが痛痒くなってきた(汗)
(゚目゚;)ヤバイッ!

その後、痒みが背中にまで拡大!

昼頃には全身メッチャ痒くて我慢ならん!
カイィィィ((゚∇゚;ノ)ノ

と、言う事で町内の皮膚科へ行って参りました~

診断はやっぱり茶毒蛾の【毒】

お医者さん曰く
「今年の茶毒蛾の被害者は、昨年の20倍居るよ~」との事

皆さん、茶毒蛾見たら注意してけれっす
((((((( ; ´д`))))))) ガタガタガタ

ちなみに、チ○ポは痒くありましぇん(爆)
(ノ∇≦*)キャハハッ♪
Posted at 2014/07/07 21:01:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

ご来店~♪ ヽ(*´∀`)ノ

ご来店~♪ ヽ(*&#180;∀`)ノちょいと前になりますが・・・

秋田市内からみん友さんが遊びに来てけれますた♪
キタ―(゚∀゚)―!!


「DESIRE-C」で最年少?


【daiki@RB3君】

気合い入れてツラを攻める為

リアフェンダーのツメ折りさ来たっす

前日の仕事飲みで調子にのり
当日二日酔いのオイラ・・・
|電柱|ヽ( |||)オエェ…


ツメ折り機具を貸し

「あ~やって、こ~やって」と適当に作業指導

「あっ作業は自分でやってや~」と、最悪な教官ぶりを発揮(笑)
(-д+)>"スンマセン

開始後、彼はテキパキと作業をこなしてました

実は彼、オイラ達の兄貴的存在のkatsu兄ィこと、
【katsu@RK5さん】の息子さん

↓このステップワゴン乗りさん

オヤジさんからスパルタ教育を受けてるだけあって

作業工程もソツなくこなしてる~

しかも工具一式持って来てるし~

オイラやる事なし!!(自爆)
ヾ(‐‐*)ォィ!!

ツメ折り完了後、25mmのワイトレ装着してタイヤ履めてみた


「こんだけハミ出してるし、ジャッキ降ろせんやろ」と喋ったが

あら不思議、見事に収まりますた~♪


一応、干渉しそうなとこは削ったりしてちょいと仮走行

はいっ問題ナッシング!!


息子と一緒に作業してる様で楽しめますた~

娘二人のオイラはkatsu兄ィが羨ましくなった一日でした

親子で車弄り(*'∀'*) いいなぁ…






Posted at 2014/07/04 21:02:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

行ってまいりますた~ヾ(*・ω・)シ

行ってまいりますた~ヾ(*・ω・)シえ~毎度やる気の無いキーコーです

先日、秋田空港近くの公園にて

ODッセさん主催の「秋田交流会」があったので参戦して来ますた♪



行きは酒田の「たかおさん」と御一緒に~


10時過ぎに会場さ到着すると、岩手の【宮古軍団】がズラーっと

編隊組んで、5時間近くかけ秋田までいらして下さってました♪

秋田勢は、当日「小西タイヤさん」で撮影会があった様で集まりはチラホラ

会場は、あいにくの雨模様

まずは主催者「Dッセさん」の挨拶


お次は宮古代表?「kaziクン」挨拶でオフ会スタート♪


宮古の「kaziクン」&「タッちゃん」に挨拶して

オイラ恒例、車両の撮影開始

撮影終了後、皆さんと談笑

昼過ぎに撮影会を終えた車両が続々集まって来た~♪

この頃には雨が激しくなって来たんで

全車両の撮影済まして早々に帰宅しますた~
※オイラ帰る時点で43台居ますたが最終的には約50台ぐらい集まったとか・・・(驚)


当日参加した皆様お疲れ様でした

またお会いしましょう~

※メイン画像はオイラがグっときたカムリ
(ノ*゚∇゚)ノ オォォォォォォ~♪

ナント!!左ハンドルの逆輸入車~

うひょ~( ̄0 ̄)゛


参加車両画像はこちら
※PC以外の方はフォトギャラリーで御覧けらさい
Posted at 2014/07/02 01:43:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月03日 イイね!

わ~い♪ヽ(^^ヽ)

わ~い♪ヽ(^^ヽ)先日の3月29日(土)

秋田市大町の「 炭火焼 紅がら屋」にて


第2回JAK飲みが開催されたので行って来ました♪

JAK飲みとは…

J=ジョンビーさん

A=アマオさん

K=キーコー

「みん友」昭和43年生まれ3人だけの飲み会だす
※A・Kは44年の早生まれですが(笑)



オイラ事情でPM9:00開始となってしまいましたが

美味しい料理&2時間飲み放題で十分堪能出来ました~

二次会は…

中年オヤジ達は健全にカ・ラ・オ・ケ~♪


しかも…

喋りに夢中で、誰一人一曲も歌わずの展開(爆)
∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!


なんの為にカラオケ行ったのかと三人で首傾げ(謎)
(。o゚)??

その後、毎回恒例の「横浜中華苑」で〆ラー&餃子


泊まり宿の「こまち温泉」には深夜3時頃に戻り

風呂入って寝たのが4時ごろだった~

毎度、幹事してけれるJ氏に感謝・感謝の一言

また、やるっすべ♪

おまけ画像


(爆)
(≧∇≦)アハハッ


PS:アマオさん画像提供あざっした♪
Posted at 2014/04/03 01:24:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「降らない降らないヾノ´∇`) ナィナィ(爆)」
何シテル?   07/14 03:33
おっさんです(* ̄∇ ̄)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックカメラ加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 23:13:52

お友達

PCオンリーで活動しておりますので
コメ返等遅れる事多数・・・
※しかも不規則勤務なんでつ(;^_^A

そんなオヤジで良ければ絡んでけらさいな♪
(≧∀≦)/
69 人のお友達がいます
katsu@FD2katsu@FD2 * いお。いお。 *
half-rockhalf-rock mututomututo
teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style かず@RF6かず@RF6

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成13年式 最終型を中古で購入 91000km走行してるんで そろそろガタが出てくる ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ほとんど自己満足のフィットです(笑) 基本DIYで奮闘中♪
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
良い車です♪ 泣く泣く手放しました(涙)
トヨタ マークII トヨタ マークII
18歳で免許取って初めての車 先輩からノーマルを25万円で購入 ―仕様― ・ブラッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.