車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
3/4走行会エントリー方法のご連絡です(^O^)ビーレーシング様主催 

ビーレーシング今井社長様のご好意でN-TEC枠を設けて頂きました!!

開催日程 3月4日

開催場所 茂原サーキット (千葉県)

N-TEC枠走行台数 15台

走行枠 15分x2SET

エントリー費用 6,000円(5,000円+計測機代1,000円)

エントリー可能車種 K13 NISMO S(CVT車も可)、E12 NISMO S(CVT車も可)、K12 SR、E11 NOTE、YF15/F15/NF15 NISMO RSなどの日産車

台数に限りが御座いますのでお早めにお申し込み下さい^ ^

3月4日 茂原サーキット走行に便乗して N-TEC 走行会を致します。(笑)

初めてのサーキット走行の方でも大丈夫です(^O^)/

ぜひ一緒に走りましょう!!

ちゃんとクラス分けされるみたいなのでご安心を!!(笑)

ゲストドライバーが豪華 (^_-)-☆

スペシャルゲストが来てくれます!!

☆プロドライバーの試乗助手席体験

☆プロドライバーのドリフトデモラン助手席体験

☆スペシャルゲスト☆

皆さんご存知だと思います超有名なレーシングドライバー!!

飯田章選手

織戸学選手

81.3 FM J-WAVEの超人気DJ!!GROOVE LINE Zでもおなじみ!!

ピストン西沢選手

ドリフトドライバーのスペシャルゲスト

手塚強選手

時田雅義選手

今村陽一選手

これは便乗走行したくなります (^_-)-☆

N-TEC枠でご参加の方はN-TEC名古屋にて一括管理致しますのでご連絡ください^ ^

1.氏名

2.みんカラネーム

3.車種

4.サーキット走行の有無

詳細はこちらから!!

当日、スペシャル企画もご用意しております(^^)v

ビーレーシングファンの皆様

N-TECファンの皆様

これからビーレーシングファンのなりたい皆様、N-TECファンになりたい皆様

当日は目一杯、楽しみながら走りましょう^ ^

是非 N-TECフルエキゾーストを堪能して下さい(^O^)/(笑)


関東地区N-TECファンの皆様、トラックバックして頂き、声かけ宜しくお願い致します^ ^

こんな豪華な走行はなかなか無いですよ~!!

宜しくお願い致しますね^ ^

中部地区からは数名参戦予定です!


Jr号は走行会後・・・・・


小倉クラッチ様に入院致しますので、しばらくの間お別れになります・・・


ORCクラッチ!かなり楽しみです(^O^)


Jrのわがままを聞いて頂いた小倉社長様、本当に有り難う御座います。


Myマーチよ!

すげー良いクラッチ作ってもらって帰って来いよ!(笑)

なので3/4の走行会でJrマーチは当分見納めです(;一_一)

沢山の人数でJrマーチを送り出してあげて下さい!!(笑)











Posted at 2017/02/21 23:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
N-TECルーフフラップ^ ^
プロトタイプのまま未塗装で取付していたルーフフラップにカーボンシートを貼ってみました!!



















めちゃめちゃ苦労しました(^◇^;)笑
格闘すること2時間半(^◇^;)笑

やっと完成(≧∇≦)

かなりカッコいいです!!笑

まずは開発段階からご注文された皆様から順次発送致しました^ ^

ニスモレッドで塗装してもらえませんか?とご注文頂いた○○様はもぉ少しだけお待ち下さいねー^ ^



塗装屋さんが日曜日も仕事してくれて・・・頑張ってくれてます^ ^

先行予約キャンペーンにてご注文された皆様は来週水曜日に順次発送致します^ ^

皆様ならどうされますか?

ボディー同色??

ニスモグレー(KBH)??

ツヤ消しブラック??

カーボンシート??

塗装済みも受付出来ますよ^ ^
Posted at 2017/02/19 18:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
足回り変更完了^ ^
鈴鹿サーキットを本気で攻せる為、さらにJOKER RSの内部構造を変更しました^ ^

マーチの車高調ではどこも採用してない最新の内部構造!
外車系の某有名車高調メーカーなどが取り入れてる構造なんです!
これは・・・JOKER RSを付ける方にしか教えることが出来ないので画像は無しで・・・(^◇^;)笑

もうすでに見た方に秘密厳守でお願いします^ ^笑

えー!って声が聞こえて来そうなので




ちょいボカシで公開(≧∇≦)笑


バネレートは
鈴鹿サーキットの高速コーナーに合わせ

フロント12k

リア10k、リアショック側に4kのダブルスプリング仕様


(ショック長を調整中の画像です!)

です!

バネレートやスプリングへのプリロード掛け方、リアショックの長さ調整などで乗り味はかなり変わります!
車高も前下がりにするのか、後ろ下がりにするのかでハンドリングも変わりますので足回りは奥が深く、バチッて決まった時は最高に嬉しいですね^ ^




サーキットをガンガン走れる車高短マーチ!

調整→試走→調整→試走と何度も繰り返し納得行く足回りになってきましたよ^ ^
(若干、筋肉痛のJr・・・です。笑)

鈴鹿サーキット向けのバネレートですが、街乗りも本当にF12k/R10kなの?って思ってしまう程の乗り心地の良さ!

コーナーリングなんてマジで感動しちゃいますよ!

ビタっと地面に張り付きながら曲がっていきます!!

今回の足回り変更とルーフフラップの効果でリアの安定感が一段と増し、ハンドリングに対して素直に反応してくれるマーチへと進化致しました!

鈴鹿サーキットにてテスト走行を重ね、プロのカメラマンに撮影して頂き、写真をコマ送りしながらコーナー進入時の姿勢やコーナーリング中の足の動き方やコーナー出口からの立ち上がり姿勢を細かく検証し、N-TECボスが沢山持ってる引き出しから次から次へと足回りセッティングの知識が出てきます。。

必死に頭に叩き込むJr・・・(^◇^;)

頭に叩き込んだことを試走して身体で覚え、さらに頭に叩き込みます!

あとはサーキット走行での腕が付いてくれば・・・(^◇^;)笑

昨年から段階的に足回りのセッティングをしたことにより、Jrの足回り知識、セッティングの引き出しが確実に増えました!
(N-TECボスの背中を必死に追い続けますよ!笑)

今までとの違いは鈴鹿サーキットに合わせバネレートを上げるだけでは無く、フロントは伸び側のストロークを増やし、リアは縮み側のストローク量を減らす方向にセットアップ!

2/27
鈴鹿サーキットレブスピード走行会
が本当に楽しみです(≧∇≦)

マーチやノートに積まれてる5MTのミッションブロー事件が徐々に増えてきましたね。。

色々な原因が議論されています。。

実は純正5MTと純正6MTの中身をバラして比べていくとこれが原因なんじゃない?って思う箇所があるんです。。

ターボ化に向けてクラッチとミッションの課題をなんとしてもクリアしなければなりません!!

クラッチは小倉クラッチ様が製作して頂けることになり、光が見えてきました!笑

そして、ミッション・・・

純正6MT流用を検討していましたが、製作し直さなければならない部分が沢山・・・(^◇^;)

これいくらかかるの?ってレベルです。。。

だったら日本初のことやっちゃうか!とN-TECボスが見せてくれた図面・・・


ん???


何だ?何だ?




これはまさか・・・




K13 MARCH NISMO S

シーケンシャル6MT計画発動!!

マジで??笑

海外でレース用ミッションを製作してる某有名メーカーに作ってもらうか!っていつの間にそんな計画が・・・(^◇^;)笑

そんなコネクションをなぜ持ってるのかと頭の中が混乱中のJr・・・。。。

でも色々詳細を聞いて、ワクワクが止まりません!!!!!!

N-TECボス恐るべし!!

(正直、凄過ぎておねーちゃんの裸見るより興奮気味のJr。。。)
↑ある意味変態だっ!笑




FR用シーケンシャルは『TMG GT86 CS-R3』に採用されているそうです!










こんな風にマーチのミッションが進化したら、マーチ乗りだったら誰だって興奮しますよ!!

カシャン、カシャンってシフト操作したい!!笑


続きはまた今度!^ ^笑
Posted at 2017/02/16 17:56:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
3月4日(^^)vこの記事は、3月4日土曜日は茂原サーキットで体験走行しませんか?について書いています。

詳細が決定しました^ ^

ビーレーシング今井社長様のご好意でN-TEC枠を設けて頂きました!!

開催日程 3月4日

開催場所 茂原サーキット(千葉県)

N-TEC枠走行台数 15台

走行枠 15分x2SET

エントリー費用 6,000円(5,000円+計測機代1,000円)

エントリー可能車種 K13 NISMO S(CVT車も可)、E12 NISMO S(CVT車も可)、K12 SR

台数に限りが御座いますのでお早めにお申し込み下さい^ ^

N-TEC枠でご参加の方はご連絡ください^ ^

ビーレーシングファンの皆様
N-TECファンの皆様

当日は目一杯、楽しみながら走りましょう^ ^

ぜひ、Jr渾身のN-TECフルエキゾーストを堪能して下さい(^O^)/(笑)

走ったことのないサーキットでJrはどこまで健闘できるのか!?

関東地区N-TECファンの皆様、トラックバックして頂き、声かけ宜しくお願い致します^ ^

特に関東地区N-TECファンクラブ幹部○○くんたち♪笑

宜しくお願い致しますね^ ^

中部地区からは数名参戦予定です!

Posted at 2017/02/10 17:45:52 | コメント(2) | トラックバック(5) | 日記
2017年02月09日 イイね!
サーキット走行後の各所点検^ ^
まずはブレーキ関係から点検!

バラしてパット残量をチェックします^ ^

鈴鹿サーキットホームストレートから1コーナー200k近くからの減速ですのでブレーキはかなり大事です!

しっかり減速出来てコントロール性もかなりいいです!

4POTキャリパー導入後、鈴鹿を計60周近く走っていますがブレーキの心配は一度もありませんでした^ ^

しっかり止まるから安心してアクセル全開出来ます!!

ブレーキフルードは


IDIさんのBF338を使用しています^ ^
N-TEC4POTキャリパーとの相性バッチリです!^ ^

フロントの点検が終わり、リアの点検をしようと思ったその時!

ある事に気が付きました!

リアのタイヤがちゃんと仕事をしてる形跡が!!!

ルーフフラップの効果で路面にリアタイヤが押し付けられあの安定感が実感出来たんだと思います(≧∇≦)




他の各所の点検も終わり、N-TECボスと足回りの最終セットアップに向け、打ち合わせ中〜^ ^





JOKER RSのショクの中身の構造を変更し、さらなる高みへとステージアップします!

乞うご期待!?笑

そして、ハンドル変えました^ ^




ビーレーシングさんのハンドルは質感も良く、握りやすく、いい感じ^ ^

でも、ハンドル位置がちょい高いなぁ・・・

ハンドルの位置を下げるブラケットはJrがワンオフにて製作予定です^ ^

ノーマルシートでは限界なんでフルバケも導入予定です^ ^

さらなる高みへGo!Go!笑




Posted at 2017/02/09 14:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「3/4走行会エントリー方法のご連絡です(^O^) http://cvw.jp/b/521291/39356619/
何シテル?   02/21 23:29
皆様宜しくお願いします(*⌒▽⌒*) みんカラで出会った皆様が応援してくるから頑張れます♪ あっ…お会いした時はいじめてやって下さい(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
気の迷い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:14:36
3月4日(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:08:07
3月4日土曜日は茂原サーキットで体験走行しませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:44:57
お友達
Jr君こと博士Jrです(^^ゞ

気軽に誘って下さいね♪
146 人のお友達がいます
☆湾岸の熊☆☆湾岸の熊☆ * ふかすけふかすけ *
ピュアドライブ いっくんピュアドライブ いっくん * やまてつパパやまてつパパ *
大門隊長大門隊長 * 仮面おりだぁ仮面おりだぁ *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
走りに特化した激早マーチ君にして行きます^o^ 3月3日に注文し、3月20日納車となりま ...
日産 ノート 日産 ノート
ミッション楽しいわー(^O^)/ 速くてカッコイイNOTE君にしたいな(*^_^*)
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
走りも見た目もN-TEC仕様の通勤快速『DAYZROOX』です^ ^
日産 ジューク 日産 ジューク
デュアリスから乗り換えました(^o^ゞ やっぱターポでしょ♪ってことでこのグレードに決 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.