• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつとよのブログ一覧

2012年08月07日 イイね!

買っちゃいました・・・・

買っちゃいました・・・・とある情報でかなりいいということを聞いてしまったため
ネットでポチっちゃいました・・・(^_^;)

アンダーカバーを外して加工しないといけないようなので
お盆にでもやろうかと思ってます。
(でも暑いだろうからなぁ・・・)
Posted at 2012/08/07 22:59:33 | トラックバック(0) | 日記
2012年04月11日 イイね!

NOTTVとやらを・・・

NOTTVとやらが最近CMを良くしてますが
新聞にモニター募集の広告を見つけたので
応募してみました(^^)

申し込んだのはタブレット型の「SH−06D」

使ってみるとiPadやiPhoneより
タッチパネルの反応が悪い気がする・・・(-_-メ)

NOTTVを見ての感想ですが
映像は非常にきれい(*^_^*)





が、しかし・・・
チャンネルが3つしかない!(-_-メ)
そのうち1つのチャンネルはニュースだけ・・・

これが月額420円なんて・・・
ぼったくり・・・

しかも使っている電波は
ドコモのクロッシィ(LTE)なのですが
自分が住んでるところは
2つしかLTEのアンテナ立ってないし
NOTTVの電波も部屋の場所によっては
受信できなくなるし・・・

ネットで調べてもやっぱり酷評されてますねw

とりあえず大阪にも持って行ってテストしてみます(^_^;)


モニター期間○○日までとは書いてあって
モニター期間を終了したら
返却してくださいと書いてあるんだけど
返却しなかったときとか
返却が遅くなったときのことが書いてない・・・(^_^;)
関連情報URL : http://www.nottv.jp/
Posted at 2012/04/11 00:17:16 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

噂のパーツ・・・ 流用できるのか?の巻(ドアスタビライザー)

先日、大阪オートメッセに行ったときに
TOYOTAブースの86がたくさん展示されているところに
TRDの86も展示されてました(カッコよかった)



そこでTRDのスタッフさんが力説していたのが
「86用 ドアスタビライザー」という商品・・・



世界初の新機構(特許出願中)
ドアのストライカー部分の隙にスペーサーを入れ、隙間を埋めることで、ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減しクイックなレスポンスに仕上がります。


こんな説明でした。(理屈はよくわかる)

TRDのスタッフさんの話だと、
86専用だが86が出るぐらいまでには
他車種にも適合するかわかるようにしたいとのことでした。


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

付くよね?
付くはずだよね?

付くかなぁ・・・?

ちょうどディーラーへ点検に行くことがあったので
そのまま注文しちゃいました~   てへぺろ(・ω<)

4月4日ぐらいには届くらしいです・・・
こうご期待ww

<TRD ドアスタビライザー 品番:MS304-18001>
http://www.trdparts.jp/manual_pdf/86/MS304-18001.pdf
Posted at 2012/03/30 01:00:33 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月31日 イイね!

年末のこと・・・

それは12月23日のこと・・・

前日まで仕事だったので愛知にいました。
23日は大阪まで移動だけだったので
朝は愛知なので「コメダ」にてモーニング(*^_^*)


新名神にて大阪まで移動してると雪!


これは甲賀土山SAでの写真です・・・。

26日には福岡にて予定があったため
24日か25日に福岡へ移動しようと思っていたのですが
そのあたりの天気予報は雪・・・・。

急きょ
愛知→大阪→福岡
と、その日のうちに移動するのを決断!

愛知→大阪(2時間半:220キロぐらい?)
で、大阪で荷物を積み込み
大阪→福岡(7時間:630キロ)

無事到着しましたが、あの日は一日で850キロ移動はさすがに疲れました・・・。
(もちろん24日は疲れて寝てました・・・)
Posted at 2012/01/31 23:04:14 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月20日 イイね!

壊れる壊れるの巻・・・

今年はじまってまだ2週間ちょっとしか経過していないのに

いろいろな物が壊れまくっております・・・

1月1日
ノートパソコン(東芝製・1年半前に購入10万円・個人と会社の兼用だった)
→HDDの故障、2万円ぐらい散財してなんとか復活。
 しかし1年半のメールデータ等は復活せず・・・(困ってる)
 1月4日、新しいノートパソコン購入(SONY製・約9万円)
 修理したパソコンはヤフオクにて5万円チョイで売却。

1月15日
車のHIDの電球が片側切れる・・・
→電球の寿命、約2万円。注文中。

1月16日
会社用の携帯電話が壊れ気味・・・。
(着信しても出れない時があるという致命的な壊れ方)
→ヤフオクでほぼ新品の携帯を購入。約1万5千円。


どんだけ壊れるんだ・・・
Posted at 2012/01/20 00:55:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日から今日の足あとがとんでもない数(^_^;) みなさまありがとうございます<(_ _)>」
何シテル?   04/09 13:56
営業車が30プリウスになりました(^_^)/ 営業車だけどいじってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウスに乗って営業してます(^^) 福岡と大阪を行ったり来たりしてます(^_^;) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.