車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
♪Private Eyes

Hall and Oates Private Eyes



Good Morning~♪



今朝の1曲はダリル・ホール&ジョン・オーツの「プライベート・アイズ」

81年リリースのアルバム「Private Eyes(プライベート・アイズ)」収録曲。


13枚目のアルバムからシングル・カットされたタイトル・トラックの「プライベート・アイズ」は全米1位の大ヒットになって彼らの代表曲の一つになっちゃったのね。

日本でも人気のある楽曲だよね~

当時、MTVでミュージックビデオが毎週流れてたわ~w




Daryl Hall & John Oates - Private Eyes


互いの視線に映るふたり
おまえを見つめているんだ
しどろもどろなセリフで何てざまだよ、ガール
忘れちゃだめさ、俺が誰を見張ってるかってことを
嘘を見抜こうとして、そんな気持ちになっちまう
だから、おまえは逃れられないんだよ、俺から

探偵のような視線でおまえを見つめている
おまえのやることなすことすべてが目に映る
探偵のような視線でおまえを見つめている
探偵のような視線でおまえを見つめている
見つめている、見つめている、見つめているんだ

言葉や愛を弄ぶおまえ
手玉にだって取れる、ベイビー、もう充分だろ
だって、ガール、知りたいんだ
おまえは俺を受け入れてくれるのかい
心底傷ついてるんなら、嘘は止めな
だって、おまえは逃れられないんだよ、俺から

探偵のような視線でおまえを見つめている
おまえのやることなすことすべてが目に映る
探偵のような視線でおまえを見つめている
探偵のような視線でおまえを見つめている
見つめている、見つめている、見つめているんだ

どうして俺に本心を隠そうとするんだい
俺はスパイだけどおまえの味方さ、わかるだろ
どんなに上手くごまかしたって
いずれはお見通し、目をそらさないで、俺から

探偵のような視線でおまえを見つめている
おまえのやることなすことすべてが目に映る
探偵のような視線でおまえを見つめている
探偵のような視線でおまえを見つめている




今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
2017年02月19日 イイね!
♪春の手紙

















大貫妙子 / 春の手紙



Good Morning~♪



今朝の1曲は大貫妙子の「春の手紙」

93年リリースのアルバム「シューティング・スター・イン・ザ・ブルー・スカイ」収録曲。


プロデューサーに小林武史を迎えて制作されたアルバムからシングル・カットされドラマの主題歌として使われてヒットした「春の手紙」は今の季節に聴きたくなっちゃう1曲だよね~w





今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
Posted at 2017/02/19 04:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大貫妙子 | 日記
2017年02月18日 イイね!
♪Fifteen

Fifteen- Taylor Swift



Good Morning~♪



今朝の1曲はテイラー・スウィフトの「フィフティーン」

2008年リリースのアルバム「Fearless(フィアレス)」収録曲。


彼女のセカンド・アルバムから翌年シングル・カットされた「フィフティーン」は青春時代を思い出して作った作品で、歌詞に出てくるアビゲイルとは15歳の頃に知り合って今も親友なんだって、ミュージック・ビデオにも出演してるのね。

歌詞がメッチャ可愛いし~




Taylor Swift - Fifteen



貴方は深呼吸をして、入り口の扉をくぐる
この朝が貴方にとっての始まりの日
しばらく会ってなかった友達に声をかけて
あんまり目立ちすぎないようにって気をつける
新入生としての1年が幕をあけ、ここが貴方の居場所になるのよ
これから4年間ここで過ごすの
誰か素敵な先輩がウィンクして

今まで見かけなかった子だね。なんて言われたりとか期待してみたり

だって15歳の時って、誰かに好きって言われたら
そのまま信じちゃったりするでしょ?
それに15歳の時って
分からないことだらけなのもいいかな?って気もするし
落ち着いて10まで数えてみて
この先どんな人生になるかなんてまだ何にも決まってないんだから

15歳ってそんな感じなの

クラスで隣の席に座ったアビゲイルって子が
すぐに貴方の親友になるわ
自分をイケてるって思ってる女の子達を笑ったり
早くここを抜け出そうねって頷き合ったりして
それから初めてのデートも経験するわよ、車を持ってる彼とね
空を飛んでるみたいな気持ちなの
貴方のママは寝ずに帰りを待ってるんだけど、夢中で気づかないの
その後、自分の部屋で夜が明けるまで踊っちゃうくらい

そう、朝になるまで

だって15歳の時って、誰かに好きって言われたら
そのまま信じちゃったりするでしょ?
それから15歳の時ってファーストキスも経験して
ワケが分かんなくなっちゃう時期だし
でもね、貴方のこれからの人生にはもっと素晴らしいことが待ってるから
アメフトやってる男の子とのデートよりずっと

15歳の時にはそんなこと分からなかったけどね

もし戻れるなら
今の私が知ってること全部、あの頃の私に教えてあげたい

そういえば「彼と結婚するの!」なんて言ってたっけ
でも私にはもっと大きな夢があるって気付いてしまった
アビゲイルは自分の全てを彼に捧げてしまったけど
彼が心変わりしてしまって、私たちは二人で泣いた

だって15歳の時って、誰かに好きって言われたら

そのまま信じちゃったりするでしょ?
それから15歳の時は転ばないようにすることも忘れないでね
時間って、たいていのことを癒してくれるって今になって分かる
これからどう生きていけばいいのかも見えてくるかも知れない

15歳だった私には分からなかったけど

貴方の始まりの日よ
ほら、深呼吸してみて
深く息を吐いて、入り口の扉をくぐるのよ



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
Posted at 2017/02/18 04:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | テイラー・スウィフト | 日記
2017年02月17日 イイね!
♪The Fighter

Keith Urban - The Fighter ft. Carrie Underwood



Good Morning~♪



今朝の1曲はキース・アーバンft.キャリー・アンダーウッドの「ザ・ファイター」

2016年リリースのアルバム「Ripcord(リップコード)」収録曲。


アルバムの中の楽曲なんだけどメチャクチャカッコイイ曲なのね。

最近のヘビロテはこの曲ね~w


そーそー、この前のグラミーで二人がパフォーマンスしてたのね~日本じゃちっとも話題にならなかったけど、、(ーー;)


ジョン・トラボルタが紹介してるし~w



Keith Urban and Carrie Underwood Perform on Grammys


ミュージック・ビデオがアップされてたので、、キャリーメッチャ可愛いわ~w




Keith Urban ft Carrie Underwood TheFighter



あいつが君のことを傷つけるって
僕はわかってる
愛というものに怯えさせられる
愛することを臆病にさせる
あいつは君にはふさわしくなかったんだ
だって君のきれいな心は大切なものだから
あいつは自分の持つものを知らなかったんだ
僕はいま神に感謝しているよ
少し時間はかかるかもしれないけど
僕は君を愛するために生まれてきたって
そのうちわかるはずだよ

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いてしまったら?
泣かせたりなんてさせないさ
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いてしまったら?
泣かせたりなんてさせな言って約束するよ
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

鏡の中を除いてみて
君は美しい、とても美しいんだ
僕は君に思い出させるためにここにいるんだ
君は僕にとってただ一人の人なんだ
だから君にとっても僕を特別な人にしてほしい
あいつのせいで君が受けたすべての傷を
僕が癒やしてあげるために
それは君が今まで知ることもなかった愛というものだよ
だから、心を開いてよ

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いてしまったら?
泣かせたりなんてさせないさ
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いてしまったら?
泣かせたりなんてさせないって約束するから
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

あなたなら私を捕まえてくれるって信じたいの
いまこの瞬間から生まれ変わるまでそうするって君に誓うよ
愛したいの、あなたに私の心すべてを捧げたいのよ

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いていたら?
泣かせたりなんてさせないさ
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

もし私が倒れてしまったら?
君を倒れさせたりさせないさ
もし私が泣いていたら?
泣かせたりなんてさせないさ
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから

もし私が倒れてしまったら?
もし私が泣いてしまったら?
もし私が何かに怯えてしまったら?
その時はもっと君を強く抱きしめるさ
誰かが君に何かしようとするときは
君のための戦士になるから




今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
2017年02月16日 イイね!
♪The Tide Is High

Blondie - The Tide Is High



Good Morning~♪



今朝の1曲はブロンディの「夢見るNo.1」

80年リリースのアルバム「Autoamerican(オートアメリカン)」収録曲。


ブロンディってデビューした頃はニューヨークのパンクバンドだったのね。

この曲は67年にジャマイカのコーラスグループのパラゴンズがリリースした作品のカバーなのね。

レゲエをカバーするのってイギリスのミュージシャンが多いけどアメリカのバンドがカバーしてヒットしたのって珍しいよね。




Blondie - The Tide Is High



波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
私はああいうタイプの娘じゃない
あんな風にあきらめた人とはね

それはあなたがすることじゃない
私をいじめたり傷つけたりするなんて
でもそれはあなたがすることなの
あなたが私にしていることは

私はああいうタイプの娘じゃない
あんな風にあきらめた人とはね

波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
ナンバー・ワンに、ナンバー・ワンに

全ての娘たちがあなたを彼氏にしたがっている
でも私は順番が来るまで私の愛しい人を待つの

私はああいうタイプの娘じゃない
あんな風にあきらめた人とはね

波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
ナンバー・ワンに、ナンバー・ワンに

全ての娘たちがあなたを彼氏にしたがっている
でも私は順番が来るまで私の愛しい人を待つの

私はああいうタイプの娘じゃない
あんな風にあきらめた人とはね

波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
ナンバー・ワンに、ナンバー・ワンに
ナンバー・ワンに

波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの
波は高いけれどでも私は待っている
私はあなたのナンバー・ワンになるの



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヽ(▽⌒*)☆
Posted at 2017/02/16 04:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブロンディ | 日記
プロフィール
「♪Private Eyes http://cvw.jp/b/521764/39347619/
何シテル?   02/20 04:40
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
♪Way In The World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:01:32
お友達
音楽好きなそこの貴方~!お友達になりましょ!
ってなってちょんまげ~(古~
62 人のお友達がいます
ELANELAN * Kei SatoKei Sato *
じゃがーくんじゃがーくん * アイススケーターアイススケーター *
かさやんかさやん * ジェッシルジェッシル *
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.