• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

♪My Sharona

♪My Sharona

The Knack - My Sharona


Good Morning~♪


今朝の1曲はザ・ナックの「マイ・シャローナ」

ナックはアメリカのロサンゼルス出身のロック・バンド

79年にアルバム「ゲット・ザ・ナック」でデビュー

そのアルバムからシングルカットされた「マイ・シャローナ」が世界中で爆発的大ヒット!

全米5週1位、アルバムも6週連続1位、600万枚以上の売り上げなのね。


ってナックはこの1曲だけの一発屋のイメージあるけど他にも2曲、トップ40に入ってるのね。

でも「マイ・シャローナ」があまりにもイメージが強くて一発屋って言われちゃうのね。


60年代イギリスのビート・グループの音楽スタイルそのままに、シンプルでコンパクト、ストレートなギター・ポップが売りの、ザ・ナック、、、今聴いてもカッコイイよね~


今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
ブログ一覧 | ザ・ナック | 日記
Posted at 2010/03/21 07:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

タグホイヤー
白二世さん

s4 ts のリコール
jukouさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:30:59
先日、ヴォーカルのダグが逝去されてしまいましたね。
当時聞きまくっていた自分としては、悲しかったです。

これは代表曲というか、79年のヒット曲としてかなり
広く認知されてるはずです。

この曲だけがむしろナックの毛色とは少しズレてるんだけど、「Good Girls Don't」とか他にも良い曲ありますよね。

コメントへの返答
2010/03/22 08:12:52
そーなんですよ~ちょっと追悼って感じで貼ってみました。

2006年にもドラムスのブルース・ゲイリーも死去してますよね、、、

もー彼達の復活はなくなっちゃいましたね、、(涙

うんうん他にもいい楽曲有りますよね~

また貼りますね~

2010/03/21 17:17:30
やっぱこの曲はギターですね~
メタリカみたいに上手すぎるギターより、こんな感じのヘタウマ?ギターのほうが好きですw
あれ、そいえば先日このバンドのVo亡くなりませんでした!?
コメントへの返答
2010/03/22 08:19:01
2月14日、57歳で死去しました。

まだまだ若いのにね、、(涙

終盤のギターソロ、、、いいじゃないですか~

この楽曲にバッチリですやん。

なんと言ってもリズムがいいっす!
2010/03/21 23:44:40
私もマイシャローナ聞きまくってました(^^ゞ

たしかリアリティバイツって映画でも使われていましたよ。
コメントへの返答
2010/03/22 08:28:16
「リアリティバイツ」ってイーサン・ホーク出てましたよね。

うんうんザ・ナック 、U2、レニー・クラヴィッツ 、ビッグ・マウンテン の楽曲が使われていましたよね~

ってビデオ借りてちゃんと見なかったからあまり記憶が、、(アセ

動画があったわ~w

http://www.youtube.com/watch?v=tvhw-uAzbVc
2010/05/28 13:51:56
リレイナ と ヴィッキー が、
すっごく楽しそうに踊りまくるぅ!!!

さすが、押さえてますね。
「リアリティバイツ」
ウィノナ・ライダーがまだ、
あどけなくて可愛い頃。

先をこされました。
コメントへの返答
2010/05/29 06:33:54
ザ・ナックってメチャ人気ありましたよね~


「リアリティバイツ」まだビデオ見てない、、、

至急レンタル行って再確認しますね、、w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪Roll Over Beethoven http://cvw.jp/b/521764/40740577/
何シテル?   11/21 05:11
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

♪Way In The World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:01:32

お友達

音楽好きなそこの貴方~!お友達になりましょ!
ってなってちょんまげ~(古~
61 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * tsuposhitsuposhi *
いりあんいりあん * mistbahnmistbahn *
ELANELAN * Kei SatoKei Sato

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.