• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

♪Wouldn't It Be Nice

♪Wouldn't It Be Nice

Beach Boys - Wouldn't It Be Nice



Good Morning~♪



今朝の1曲はビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」

66年リリースのアルバム「Pet Sounds(ペット・サウンズ)」収録曲。


アルバム「ペット・サウンズ」はブライアン・ウィルソンの最高傑作と言われ多くの音楽評論家が最良のポップ・アルバムやロックの名盤と評価しているのね。

でも、発売当時はそれまでのビーチ・ボーイズにあったサーフィンやホット・ロッドといった言葉が全く登場しなくてブライアンの心情を吐露したような複雑な内容からアメリカではあまり受け入れらなかったのね。

その反面イギリスじゃチャートで26週連続トップ10入りする大ヒットを記録してその年のイギリスの週刊音楽雑誌「ニュー・ミュージカル・エクスプレス」の人気投票でビートルズを抜いて1位なっちゃったのね。


アルバムの中でJunkが1番好きな曲は「素敵じゃないか」なのよね~w




The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice



年をとるって素敵じゃない
そんなに先の話じゃないさ
一緒に住むって素敵じゃない
遠い世界の話じゃないよ

上手にうまーくやっていこうね
「おやすみ」を言った後も一緒にいられるんだから 

朝起きるって素敵じゃない
新しい一日が始まるんだよ
そしたらお昼を一緒に過ごして
夜は一晩中抱き合って離れないんだ

二人で過ごした幸せな時間
いつものキスにも終わりがなかったら素敵じゃない

それがホントになったらいいなって、思って願って望んで祈って
そしたらベイビー、できないことなんかひとつもないよ
君と結婚できたらな それでふたりは幸せさ
素敵じゃないか

こんなことを話せば話すだけ
それだけで頭がいっぱいになるよ
でも話そうよ 僕らの将来
素敵じゃないか

おやすみベイビー
ぐっすりベイビー



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
ブログ一覧 | ビーチ・ボーイズ | 日記
Posted at 2016/05/07 05:07:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 20:56:09
先日ブライアンのライブいってきましたよ!

やっと本人を見ることができました!

というかペットサウンズの再現をまさかみれるとは、本当に最高のボーナスです。

ブライアンに感謝です!
コメントへの返答
2016/05/09 05:54:03
え~~行ったんですか~いいな~行きたかったです~ヽ(;▽;)ノ

今回のツアーはペットサウンズの再現でしたよね~

出来ればビーチ・ボーイズと一緒に再現してほしいんだけどな~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪Honolulu City Lights http://cvw.jp/b/521764/40274096/
何シテル?   08/20 06:42
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

♪Way In The World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:01:32

お友達

音楽好きなそこの貴方~!お友達になりましょ!
ってなってちょんまげ~(古~
61 人のお友達がいます
VandenPlasVandenPlas * ツゥツゥ *
じゃがーくんじゃがーくん * Kei SatoKei Sato *
mistbahnmistbahn * progre-fanprogre-fan *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.