• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

♪Why Can't We Be Friends?

♪Why Can't We Be Friends?

War - Why Can't We Be Friends?



Good Morning~♪



今朝の1曲はウォーの「ホワイ・キャント・ウィ・ビー・フレンズ?」

75年リリースのアルバム「Why can't we be friends? (ホワイ・キャント・ウィ・ビー・フレンズ?)」収録曲。


元アニマルズのエリック・バードンを中心に結成されたソウルバンドでカルフォルニアのロングビーチで結成されたのね。


「ホワイ・キャント・ウィ・ビー・フレンズ?」はレゲエ・ビートをバックにウォーのメッセージが力強く歌われてるのね。

白人と黒人の混合バンドの彼等だからこそ、この楽曲が心に響くのね。




War - Why Can't We Be Friends?


僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃない?
僕たち友達になろうよ?

きみがずっとうろついてるのを見ていたよ
本当に忘れられないんだ
きみが僕のワインを飲んでくれたこと

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃない?
僕たち友達になろうよ?

チャイナタウンの方に
きみが歩いていくのを見たよ
名前を呼んだけど
振り向いてもらえなかったよ

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?

生活保護を受け取る人に
お金を持っていくよ
きみはいつだって
その列に並んでたよね

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?

肌の色なんて関係ないさ
僕らが仲良く生きているのなら

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?

大統領になるのもいい感じだね
そしたらきみにお金の使い方を
教えてあげられるのに

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?

ときどきそんなに
気の利いたことは言えないけど
それでも何をしゃっべるのかくらい
わかってるよ

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?

きみがCIAで働いてるのは知ってるよ
だからマフィアで働いちゃだめだよ

僕たち友達になれないの?
どうしてなんだい?
友達になったっていいじゃないか?
僕たち友達になろうよ?



75年に旧ソ連とアメリカの宇宙飛行士が宇宙でランデヴーを実現した際、米ソ友好を象徴する楽曲として宇宙船内で流されたことでも知られているのね。




今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
ブログ一覧 | ウォー | 日記
Posted at 2016/06/30 04:59:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

♪The Look Of Love
Wolfman Junkさん

♪Island Girl
Wolfman Junkさん

レベッカなお友達に捧ぐ
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

フレンズ@しろとり動物園
RiKuさん

Welcome to ようこそ ジ ...
ぶろさん

♪Too Much Heaven
Wolfman Junkさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪Rock Around The Clock http://cvw.jp/b/521764/40730682/
何シテル?   11/19 06:27
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

♪Way In The World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:01:32

お友達

音楽好きなそこの貴方~!お友達になりましょ!
ってなってちょんまげ~(古~
61 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * mistbahnmistbahn *
いりあんいりあん * VandenPlasVandenPlas *
かさやんかさやん * ksjetksjet *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.