車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
♪Forever Young
♪Forever Young

Bob Dylan - Forever Young



Good Morning~♪



今朝の1曲はボブ・ディランの「いつまでも若く」

74年リリースのアルバム「Planet Waves(プラネット・ウェイヴズ)」収録曲。


このアルバムでディランが始めて全米1位になったのね。

そのアルバムに収録されてる「いつまでも若く」は息子のジェイコブ・ディランの事を想って作られた作品なのね。

彼の作品って難解な解釈を必要とする歌詞が多い中、この曲はシンプルでいいよね~w


そーそー、絵本もリリースされてたよね~友達が持ってて、読んだことあるわ~もちろんBGMは「いつまでも若く」、、w







The Band - Forever Young


きみが手をのばせば
しあわせにとどきますように
まわりの人びとと
たすけあっていけますように

星空へのぼる
はしごを見つけますように
毎日がきみのはじまりの日

きょうもあしたも
あたらしいきみのはじまりの日

やくそくをまもって
うそをきらいますように
このひろい世界が
きみの目に光りますように

背をまっすぐのばして
いつでも勇気がもてますように
毎日がきみのはじまりの日

きょうもあしたも
あたらしいきみのはじまりの日

きみの手がずっとはたらきつづけますように
きみの足がとおくまで走っていけますように
流されることなく 
流れをつくりますように

きみの心のうたが
みんなにひびきますように
毎日がきみのはじまりの日

きょうもあしたも
あたらしいきみのはじまりの日




ボブ・ディランさんノーベル文学賞受賞おめでとうございます!



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~

ブログ一覧 | ボブ・ディラン | 日記
Posted at 2016/10/15 05:33:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 08:36:58
最高に嬉しいですね!

今年のベストニュースの一つですね!
コメントへの返答
2016/10/16 05:00:42
今年は前半に有名なアーティスト達が次々と旅立って行ったとても淋しい年になりましたね。

そんな年にディランのノーベル賞、、メッチャ感激っす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「♪Vietnam http://cvw.jp/b/521764/38958025/
何シテル?   12/05 04:59
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
♪Way In The World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:01:32
お友達
音楽好きなそこの貴方~!お友達になりましょ!
ってなってちょんまげ~(古~
65 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * いりあんいりあん *
じゃがーくんじゃがーくん * アイススケーターアイススケーター *
tsuposhitsuposhi * mistbahnmistbahn *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.