• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

公の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

2ndシートフットランプ増設

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
エーモンの拡散型LEDを運転席・助手席側シート下に仕込んで見ました。
純正オプションでフットイルミをつけましたが、もう少し光量が欲しかったので、ブルー色を増強してみました。
2
シート下にあるエアコン吹き出し口上部にLED取付。
3
配線は助手席側を通過。
プラス配線は純正のフットイルミの配線から調達。
純正フットイルミは赤・黒の配線がされており赤線がLEDブルー色(ドアオープン時点灯)、黒線がLEDオレンジ色(ポジ連動)用となっております。したがって黒線からプラス線をいただきました。
4
グランドはここからいただき!
5
LED直視ではこんな感じ。
6
足元がこんな感じになります・・・がデジカメではこれが限界。
実際はもう少し足元は明るいです。
今回の狙いはピラーの間接照明同様に、ほんのりとした明るさを求めましたのであえてエーモンのLEDを使用した次第です。エーモンLEDは消費電流が少ない分光量も少ないので、エアコンダクト内・シフトゲート等間接照明に適しています。しかしフロントグリル内等に使用すると光量不足でその存在がわかりません。このような箇所にはエルパラが適しています。エルパラの明るさ分消費電流もエーモンに比べ4倍程度になりますが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

センターテーブル

難易度:

70系ヴォクシートランス-x(後期)車中泊仕様改造計画①

難易度:

ホルダー取付

難易度:

DAD フロントテーブル

難易度:

荷室の棚がー

難易度:

シフトブーツリベンジ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:54:19
同じ時期に同じようなことしてますね~私達(笑)
わたすも昨日、完成しました。使ったのは側面発光のテープLEDですが。
拡散型LEDはどの様な光の演出をしてくれるのか?点灯画像を早く見てみたいです。
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:49
実は私もそう思っていたんです。車弄りの時期が似ていると。我が家は本日三世代の妻子母がディズニーに行ったので、天気さえ良ければやろうと。
デジカメではこの光を伝えることが出来ませんでした。狙いは”ほんのりとした光量”でしたので、狙い通り。更なる光量であればエルパラのテープLEDを使っていました。
やっぱ今年こそナイトでお会いしたいですね!

プロフィール

ステップワゴンからの乗り換えです。当初VOXYは乗り換え候補に入っていなかったのですが、試乗してみてすべてが気に入りました。初めてのトヨタ車です。 2009年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
さり気なく・自然体にチューン!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.