• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん16のブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

NYMM2013行きました

NYMM2013行きましたヒロミニ初のイベント参加でしたー^_^
いつもの某板金屋とRS◯◯ダさん御一行に便乗(^^)
みなさんフリマとか出してます。お金あまり持ってなかったので欲しいものが無くてちょうどよかった??笑
娘もミニだらけの会場に大興奮。しかもドングリがたくさん落ちてる!
帰りの車内はドングリだらけだぜ!

とりあえず会場でイチバンポンコツってました。どうせならもっと目立つポンコツになりたい笑

まぁそんな感じでした。めでたしめでたし
Posted at 2013/01/16 20:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月26日 イイね!

セッティングとタコメーター

セッティングとタコメーター今日は通勤を利用してセッティング!
フルトラ化したことによって、アイドリングが安定し、アイドルアップしてたのを規定値に戻せたってのは多分、ポイントでは低回転時にアークやら電磁やらの抵抗で点火がうまくいってなかったのがうまくできるようになったとかまぁそんな感じなんやと思う。笑

んで、高回転時も点火が安定して、今までのセッティングじゃ薄かったりすんじゃないかと。そんな気がして高負荷でのプラグ焼けチェック!

白い!白いじゃないか!

フルトラ化って…。いや、ポイント方式のダメさ加減を痛感。

気を取り直してミクスチャーをちょっとずつ濃くしながら高速つかってセッティング。

いいとこまでいったけど(ややキツネ色)1区間使い切ってしまったので最後ちょい増しして終了。

そんで純正のメーターからバラしたタコメーター使ってたけどイルミが基盤から外して使えなくて不便やったわけですが、今日注文してたタコメーターがやっと来て取り付け!

SmithとかのオシャレーなUK製は高いし今ひとつ信じられないので、タコメーターはUSAなオートメーターにしました(^^)

なかなかクラシカルやけどイルミが白いなぁ…

ちゃんと付ける為にってのも含んで買ったけどなんかちょうどスッポリピッタリはまったので両面テープで固定した笑

明日もプラグチェックせねば…
Posted at 2012/12/26 00:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月24日 イイね!

フルトラ

フルトラデスビをおニューのデスビをフルトラ化したやつに交換!
まぁ調子が悪い訳でも無いんですが、フルトラ化を考えてるうちにどうせなら新品にしちゃう事に(^^)
とりあえずの変化は今の濃いめセッティングでもアイドリングを低くしても安定するようになった。さて、明日は高速で通勤して高回転のテスト*\(^o^)/*
Posted at 2012/12/24 23:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月21日 イイね!

時代に逆らう

時代に逆らうどうも冷え症で有名なあの、ひろくんです。キャブレターて面白い機械でいろいろ悩まされています。
街乗りでセッティング出した状態だとバーンと回した時になんかトルク感がないのです。んで4速入れて全開で走ってみてプラグ見るとあらあら白いやないですか。んでどんなけひっぱっても120キロまでしか出ないんですねー。頑張ってる音しとるのに4000回転まで~。
ミニ1000の純正キャブはSUキャブてやつで、これが調整機構はアイドル、スタートアイドル、ミクスチャー、ニードル。セッティングはミクスチャーとニードルだけでやらんとならんのです。んでとりあえず出た結論は、この機構でぶっ飛ばす(といってもクソ遅い)にはアイドリングの事にはかまってられん!アイドルアップさせて、落ちないようにだけしとけ。な感じ*\(^o^)/*
んでなんとかかんとか4速で5000まで回せる(ひっぱるが正しいか?)ようになったのだ!140キロくらいは出るようになった~。加速中もトルキーだぜ!これ以上のゾーンに行くと街乗りを犠牲にしそうなので現状でのセッティングはこれでOKということで!
めでたしめでたし
Posted at 2012/12/21 11:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月20日 イイね!

16号は入院中

16号は入院中16号のドアヒンジが届き、ドアが付いた状態。ここからフレーム修正していくらしい(^^)見れば見るほどイッチャッテルとのこと。いやーん。
確かに鈍感な僕にでもわかるくらい車体はひしゃげております。
ちなみにドアは仲間内で譲ってもらったのだ*\(^o^)/*
Posted at 2012/12/20 04:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あーあれだけ走っといてまだ走りたらん感じ。やっぱレースやなぁ〜。」
何シテル?   02/09 17:40
車走らすのが好きです。。 水族館にいくのが・・・好きです。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

上り坂で40キロしか出ません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/24 01:53:02

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ステキな車です。。
ローバー ミニ ひろミニ (ローバー ミニ)
かわいいポンコツ。
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
楽しいファミリーカー
ホンダ NSR250R なにわ号 (ホンダ NSR250R)
通勤用かっとびましーん

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる