• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプCのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

本日はBMAオフでした~

私はインサイトの前はビートに乗ってました~
そのビートを延命させる為に下駄車としてインサイトを購入した訳です
しばらくは2台体制でしたが・・・・訳有ってインサイト1台に絞った経緯が有ります
一番最初のBMAオフの時、インサイトを購入してまだ1ヶ月・・・
そんな訳でBMAオフにはインサイトとビートを交互に乗り換えて参加してました~
そして・・・ビートを手放した今でもインサイトで参加し続けている訳であります(笑)

そんな訳で・・・本日はBMAオフ、ホンダビートのオフ会にインサイトで参加してきました~

今回は沢山走りたかったので奈良組の集合場所「開放倉庫」へ


さ~て、楽しいツーリングの始まり~


途中の信楽にて・・・
私は列車事故が有った場所では手を合わせて(片手ですが)通過していました。


久しぶりに走ったら・・・まん前が信楽ICの交差点になっていて驚きました~


到着~


途中でバイクで寄ってくれた方がいました~
何でもたまたま通ったらビートが沢山止まっていたので思わず止まったとの事、
なんと地元のビートオーナーさんでしたので
11月2日(日)のビートパラダイスの事を宣伝しておきました~


インサイト・・・場所移動


今回はツーリングオフの予定でしたが沢山集まったので何時も通り12時過ぎまでダベリング
そのまま車を置いて徒歩で近くの中華(台湾)料理店へ・・・


めっちゃ旨いくてボリュウム満点!
私は五目チャーハン定食で(ラーメンは塩をチョイス)


替え玉、ライスおかわり自由とか宣伝していましたが・・・・そんな余裕ナシ
だれもチャレンジしていませんでしたね~

ここから青土ダム方面へツーリング
途中の農業公園「ブルーメの丘」近くのコスモス畑前で休憩~


コスモスはまだ早く・・・これからですね~


青土ダムに到着~


最後は道の駅「あいの土山」で解散となりました





本日の燃費は・・・

自 宅

 
  ↓   34.3㎞/L 49.1㌔ 

デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店

 
  ↓   33.6㎞/L 14.8㌔ 

開放倉庫山城店

 
  ↓   31.9㎞/L 70.7㌔ 

道の駅「あいとうマーガレットステージョン」

 
  ↓   23.0㎞/L 44.1㌔  ※

道の駅「あいの土山」

 
  ↓   27.6㎞/L 51.6㌔  ( 新名神:甲賀土山IC→信楽IC 利用 ) ※

サークルK銘城台店

 
  ↓   26.0㎞/L 59.4㌔ ※

自 宅

総合  総走行距離 290.2㌔   燃費 28.4㎞/L

※は燃費度外視で走行
Posted at 2014/09/29 23:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMAオフ | クルマ
2014年09月23日 イイね!

スイスの朝はやばい

これはやっちゃいけない方の擬人化だな

スイスの新聞がエボラちゃんに感染!なお発生源は日本!!



http://hamusoku.com/archives/8539762.html
Posted at 2014/09/23 20:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月23日 イイね!

なんという「おっさんホイホイ」

Posted at 2014/09/23 20:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月21日 イイね!

エコカー用エンジンオイルの主流0W-20が・・・今後は0W-16へ でもHondaの基地外規格には追いつけず

昨日のホンダリアンでオートバックス内をうろうろしていたら・・・
気になるエンジンオイルが置いてあった・・・
TOYOTA純正 『キヤッスル 0W-16』
こんな粘度のオイルが有ったんだ~
調べたら最近出来た規格らしいね~

ちなみに・・・
『ULTRAグリーン』が0W-10相当
『ULTRAネクスト』が0W-8相当    と、言われているみたい・・・

『ULTRAネクスト』が
0W-8 ・・・ マジ?って 思っていましたが・・・・
更に低粘度の「0W-5」のエンジンオイルが発売されている事の驚き・・・

大丈夫なの・・・・値段が半端ね~
http://www.neo-advantage.jp/engine_oil.html
Posted at 2014/09/21 23:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

インサイト、ラジエター交換後1週間の燃費



9月15日(月)  往路 36.0㎞/L  復路 22.2㎞/L  往復総合 27.3㎞/L (通勤コース)

9月16日(火)  往路 36.0㎞/L  復路 21.2㎞/L  往復総合 26.3㎞/L (通勤コース)

9月17日 (水) 往路 37.4㎞/L  復路 22.3㎞/L  往復総合 28.0㎞/L (通勤コース)

9月18日 (木) 往路 32.2㎞/L  復路 22.5㎞/L  往復総合 26.5㎞/L (通勤コース)

9月19日 (金) 往路 35.6㎞/L  復路 23.6㎞/L  往復総合 28.0㎞/L (通勤コース)

9月20日 (土) 総合 26.7㎞/L  (ホンダリアンオフ参加の為遠回りドライブ 山登/山降コース) 

9月21日 (日) 総合 34.0㎞/L  (マイ・燃費コース )


ちなみに2週間前の赤福燃費オフ後1週間の燃費はこんな感じ

9月1日(月)  往路 32.1㎞/L  復路 20.0㎞/L  往復総合 24.6㎞/L (通勤コース)

9月2日(火)  往路 33.5㎞/L  復路 19.8㎞/L  往復総合 24.3㎞/L (通勤コース)

9月3日(水)  往路 34.4㎞/L  復路 22.2㎞/L  往復総合 26.8㎞/L (通勤コース)

9月4日(木)  往路 35.5㎞/L  復路 19.6㎞/L  往復総合 25.2㎞/L (通勤コース)

9月5日(金)  往路 33.2㎞/L  復路 20.4㎞/L  往復総合 25.1㎞/L (通勤コース)

9月6日 (日)  総合 33.3㎞/L  (マイ・燃費コース )


施行前に比べて確実に燃費UP
原因は何か?
気温は下がったので燃費的には不利
でもパワーが要る上り坂では有利かな~
IMAバッテリー温度的にも約5℃ほど低下

私的にはパワークーラントの恩恵も十二分に有ったと思っています
パワークーラントの本来の仕事の冷却性能がマジすごい!
今までは91℃+αだった水温でしたが・・・
今週は88℃~91℃の間で安定・・・ いや、コレは燃費的にはマイナスだな~
そんな訳でサーモスタットが開いてないのでラジエター側にクーラントが循環してない・・・
なのでラジエター側の水温計は針が全く動かないので壊れているのかと心配するほど・・・
帰路の最後の長い登りで初めてラジエター側に循環・・・壊れてなかった(笑)

パワークーラントの隠されたオカルト効果
何よりエンジンの音が変わった(雑味な音が消えたような感じ)
当然エンジンフィールが良くなった
乗っててめっちゃ楽しい!

これは・・・シビハイにも入れなければ!
Posted at 2014/09/21 22:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

「インサイト車検終了~ http://cvw.jp/b/521893/47593827/
何シテル?   03/16 17:43
元々「mixi」がメインで活用していたんですが・・・ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7961512 現在はココがメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 4 5 6
7 89 10 111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』冒頭14分映像 来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:49:10
HGUC ハイザック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 14:48:53
ガンプラ製作日記/ジェットコアブースター【FFB-7Bst】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/20 12:10:28

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ピカバン (ホンダ N-VAN+スタイル)
シビックハイブリッドからの乗り換えです。 まさかこんな背の高い箱型の車を選ぶなんて じ ...
ホンダ インサイト レイ (ホンダ インサイト)
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5M ...
スバル R2 スバル R2
物心ついた頃に我が家にやってきた!
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
●トゥデイRi-Z 通勤用に購入、初めてのマイカーです。 嬉しくてたまりませんでした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation