シビックハイブリッドからの乗り換えです。 まさかこんな背の高い箱型の車を選ぶなんて じぶんでもビックリです(笑) 実はシビックハイブリッドでの荷物搬送に限界を感じていました。 そんな時、急遽シビックハイブリッドを廃車して・・・ 新しい車を準備しないといけなくなりました 次期車両の最低条件は・・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月15日
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5MT)の車重は820㎏と超軽量! (ビートより大人1人分重いだけ) しかも・・・アルミボディーなのでガッチガチの高剛性!! それで・・・ビートの最大トルクをモーターだけで絞り出せるんですよ! それもアクセル ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月09日
●トゥデイRi-Z 通勤用に購入、初めてのマイカーです。 嬉しくてたまりませんでしたね~ ほんと良く走るのにはビックリ! 4ナンバー車でしたがリアもそこそこの広さ この頃はチューニングなんて興味なかったんでず~とノーマル! でもエンジンはアブノーマルでしたね~ 何処まで回るねん!と言 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月10日
●初代シビック RSではなく普通のCVCC搭載のグレード 子供心に変な車だな~と思いましたね。 だってリアトランクが無いんですよ~ リアにワイパーが付いているんですよ~ 納車当初はCVCC特有の不具合で安定していなかったみたいですが・・・ 何度もディーラーで見てもらってようやく安定した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月10日
●3代目ワンダーシビック(シャトル) この車は走らなかったな~(初代と比べて) この時期我が家はアウトドアブーム、 山へ!海へ!スキー場へ!MTB積んで!と大活躍。 その後に来たRVブームの先駆け的な車で実に実用的! リアの広さと言えば・・・余裕で足が組めるほど・・・ 現在のフィットの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月10日
長年にわたり我が家の第一線で活躍してくれた思いで深い1台でした。 今でもデザインの古さは感じませんね~ インテRのB18Cに換装、純正ヘリカルLSD装備 98スペックの4&5速流用での最高速仕様でした。 (又の名を高速道路マッタリ仕様・・・爆) マフラーはテクニカスポーツのフェリオ用N1マ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月10日
約13年間、十分楽しませていただきました。 ありがとう Honda BEAT もう、こんな軽自動車は出ないでしょう。 現在乗って居られる方は・・・だいじにね~(笑) この車は・・・もう日本の宝です。 国宝にすべき! 最後に・・・BEATを一言で言うなら・・・・ 「公道走れるゴーカート」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月09日
家車ですが・・・趣味車でもあります。 3ナンバーと大きくなってしまいましたが・・・ 軽快感はCIVICのDNAを引き継いでいます。 なぜならば・・・ FDシビックは設計の段階で、 タイプRの設定が織り込み済み! なので・・・最初から・・・シビックハイブリッドでも・・・ 十分なシャーシ性能が備わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月09日
代車で約1か月借りていました 実に良く出来た優等生な車でした~
所有形態:その他
2021年09月03日
BEATに勝るとも劣らないコーナリング性能に驚きます 言ってみれば・・・箱BEATです。 超軽量な車重を最大の武器にワインディングを駆け抜ける ほんと走りが楽しい車です。 こんなクソ面白い車は今後出ないでしょう~ そんな訳で・・・ バッテリー交換費用が苦にならない方には 超~お勧めのコンパクトス ...
2022年05月03日
走りを求める車ではありませんが・・・ Bレンジでワインディングを攻めれば アクセルOFFでブレーキを踏んだかのような自然な回生ブレーキで フロントに過重がかかり安定してコーナーに食い込んで曲がり・・・ アクセルONで太いモータートルクでグイっと立ち上がり いとも簡単にコーナーを駆け抜ける事が出来ま ...
2021年09月03日
本田 宗一郎は「商業車は大事にしろ」と言いました。 その言葉を体現した車だと思います。 全く目中に無かったスーパーハイトワゴンでしたが・・・ 4ナンバーの商業車としてなら許せる自分がいました。 所有して・・・乗ってみたら・・・楽しい~ コーナーを曲がって「笑う」的な車ではありませんが 走らせなく ...
2019年04月22日