車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
Jabra STEALTH昨日のDでの点検待ちの間にiPhone6Sで音楽でも聴いていようかと思い、Dに出掛ける前に手持ちのBluetoothヘッドセットをiPhone6Sとペアリングしようと、ヘッドセット(Jabra BT530)を弄っていたところ、スイッチが取れてしまい、新しくBluetoothヘッドセットを買うことにし、ネット通販で購入したのですが、早速今日届きました。

実は自分は20年前に突発性難聴を患い左耳は高度難聴で左耳で会話や音を聴き分けることはできないので、ステレオイヤホンとかは使えません。そのためモノラルですが右耳で小型軽量のBluetoothヘッドセットを使って電車等では音楽を聴いています。

今まで使っていたものは旧くもう廃番でしたので、価格があまり高くないのを探して購入を決めたのがJabra STEALTHです。AndroidのGalaxy S5とはすんなりペアリングできたのにiPhone6Sとのペアリングにはなぜか手こずりました。
Jabra STEALTH今までのより音がすごくいいです。やはり新しいものは違いますね(^^)
残念なのは音量調節がないこと、スマホ等の側で調節しないといけない点です。でもGoogle NowやSiriにも対応しており、とても気に入っています。

Posted at 2016/12/04 19:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
今日は12か月点検&スタッドレスタイヤへの履き替えにDに行ってきました。
時間が掛かるとのことだったので新型インプレッサに試乗してみました。

クルマに乗り込んだ時の感じはすごくいいですね。質感はアウトバックより少し落ちるくらいでしょうか。
走りもいいですね。SGPによる高剛性感は感じられました。直噴エンジンのパワーも自分には不満はないです。CVTはアウトバックより遥かにいいです。アイサイトもアウトバックとバージョンは同じでも追従走行等より自然な感じがしました。

インプレッサベースの次期XV、そして次期フォレスターが益々期待できますね。



あとはこだわりのソナー、マップオンデマンド機能のある通信ナビのMOP設定、360度カメラの装備などがあれば次もSUBARUにするのになぁ。
マイナスはMFDで情報が見れるのはいいですが、視線移動が大きくなりますね。HUDの導入やメーター内に表示するようにしてほしいですね。

どうもSUBARUがMOPナビの設定をやめるのは本当みたいです。理由は色々言ってますが生産性の問題でしょうか。だとすると次はないかな(>_<)








Posted at 2016/12/03 18:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月26日 イイね!
パナソニックのHPを見ていたら 2016年09月09日公開のビルトインSDナビのプログラムデータ Ver.0000290581070101があり、ダウンロードができるのが分かったので、早速やりました。

変更内容は、まれにBluetoothで登録した端末情報が消える不具合を対策したとのことです。
実際に自分も何度か端末情報が消えることがあったので、対策してもらえたなら良かったです。嫁さんに最初に端末情報が消えていると言われたときは操作に問題ありと言ってしまったこともありました(>_<)

1月の3連休には出掛ける予定があるので、地図更新を早くやってほしいのですが、早くても1月の連休明けでしょう。B型からのビルトインSDナビだと部分更新が年に6回できるようなので、B型以降のビルトインSDナビユーザーが羨ましいです。

Posted at 2016/11/26 18:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月21日 イイね!
中部横断自動車道2019年度開通2017年度に開通が予定されていた中部横断自動車道の新清水JCT~六郷IC間が、トンネル掘削工事の難航から2年遅れることが今日の新聞の夕刊等に書かれていました。

トンネル工事の関係からでは仕方がないですがホントに残念です。開通すれば静岡の新東名の新清水から中央自動車道に中部横断自動車道経由で繋がり、山梨県・長野県へのアクセスが飛躍的に良くなるのですが、あと1年が3年になってしまいました(>_<)
Posted at 2016/11/21 21:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2016年11月20日 イイね!
百済寺の紅葉ほか明日は仕事のため夕方には家に着く予定で長浜の宿を出ました。琵琶湖周辺は霧が出ていて、アウトバックで初めてフォグランプを使いました。今まで使ったことがなかったので、点灯のさせ方が分からず、助手席の嫁さんに取説を見てもらいました(>_<)



今日最初の目的地は近江八幡のラ コリーナのメインショップです。事前に調べた情報では土日祝日は駐車場・店内が非常に込み合うとのことで、10時すぎにお店に入りました。変わったユニークな建物でした。我々がいるうちにお客さんが増えてきて、バームクーヘン売場は順番待ちで混んでました。



時間の関係もあり、ラ コリーナを後にし、東近江市の百済寺に紅葉を見に行きました。紅葉を見に行くのは嫁さんの希望ですが、10数年前に嫁さんと足助町の香嵐渓に行って以来でした。綺麗でした。











そして、予定どおり竜王のアウトレットパークに行き、家族全員大好きな甲賀流たこ焼きを食べて帰ってきました(^^)

Posted at 2016/11/20 20:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#トヨタの名車 あなたが選ぶ!「トヨタの名車」を教えて下さい!>>>初代ヴェルファイアです。あれほどカッコいいミニバンはないです。内装のデザインも好きでした。」
何シテル?   06/28 05:01
10年以上乗った95プラドから70ノアに乗り換えましたが、ヴェルファイアに一目惚れして乗り換えてしまいました。そのヴェルファイアとも5年以上が経過し、2015年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
予定外のディーラー行き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 16:21:54
12か月点検&新型インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:50:50
外国人って年齢が全然分かんない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:45:44
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アイスシルバー・メタリック MOP:サンルーフ DOP:ベースキット(LED、ホイルロッ ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルくん (トヨタ ヴェルファイア)
HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム、G-BOOK mX Pr ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.