車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
人間ドック
今日は自宅近くの総合病院の健康管理センターで1日人間ドックでした。人間ドックは嫁さんと結婚してから受けています。

実は4月の転勤後、それまでの新幹線通勤から徒歩数分の通勤になったため、運動量が減り、もともと肥満体でかなりあった体重が増えてしまいシャレにならないほどになってしまいまして、9月から週2日のペースで地元の市営の温水プールに行っています。



それまでも月に数回は子どもの泳ぎの練習で行っていましたが、特にノルマは課さず子どもの水遊びに付き合う程度でした。
体重計も何キロあるか怖くて乗れないくらいでしたが、8月末に和倉温泉の宿の風呂場で思い切って測ったところ、このままでは人生最高体重をドックで記録するようになることが明らかになったため、慌てて運動を始めた次第です。トクホもいろいろやりましたが効果なしです(>_<)

本日の体重は人生最高ではありましたが、最悪の数値は逃れることができました。歳が歳ですからいろいろと悪いところはありますが、取りあえず精密検査が必要なものはありません。
メタボ改善が一番の課題です。プール通いは続けます。週2回を目標にして。食事制限もしながら(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:44:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:52:59
こんばんは〜。人間ドックお疲れ様です。トクホの商品って、あんまり効果ないんですね。年末、正月は、飲み会とか、おせちとか危険がいっぱいなので、今のうちに痩せときたいですね。
コメントへの返答
2016/10/18 01:22:33
こんばんは。効果がある方もいらっしゃるとは思いますが、自分はダメみたいです。
トクホだけでなく適度な運動も必要なんでしょうね。今まではトクホのみで何も運動もしてませんでしたから。
職場の同僚は、プール通い+食事制限等で半年で10キロ痩せたので、自分もなんとかそれを目指します。
2016/10/18 04:13:07
ちなみにBMIはどのくらいなんですか?
今の時期、食べ物が美味しいから誘惑が多いですね
コメントへの返答
2016/10/18 05:31:45
数値よりも言葉で、高度肥満に該当します(>_<)
もう何年も該当してます。数値的には横ばいだったのが4月以降上がりだし、体重がとうとう桁が増えるとこまできてしまいました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#トヨタの名車 あなたが選ぶ!「トヨタの名車」を教えて下さい!>>>初代ヴェルファイアです。あれほどカッコいいミニバンはないです。内装のデザインも好きでした。」
何シテル?   06/28 05:01
10年以上乗った95プラドから70ノアに乗り換えましたが、ヴェルファイアに一目惚れして乗り換えてしまいました。そのヴェルファイアとも5年以上が経過し、2015年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
予定外のディーラー行き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 16:21:54
12か月点検&新型インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:50:50
外国人って年齢が全然分かんない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:45:44
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アイスシルバー・メタリック MOP:サンルーフ DOP:ベースキット(LED、ホイルロッ ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルくん (トヨタ ヴェルファイア)
HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム、G-BOOK mX Pr ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.