• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

タイヤ履き替え&フロントガラス撥水コート

今日はDでスタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えと、フロントガラスの撥水コートの再施工でした。
普段なら自分がDに行くところですが、会社での仕事が入ってしまったため嫁さんに行ってもらいました。

さて、スタッドレスタイヤでの雪道走行ですが、3月27日に再度茶臼山に行きましたが、積雪はあるものの道路に雪はあっても殆ど解けていて雪道走行とまではいきませんでした。
結局2月の茶臼山に行ったときが最後になりました。来シーズンはもっと雪道走行をしたいので、茶臼山に行く回数を増やすつもりです。

Dには嫁さんに行ってもらったわけですが、久々にアウトバックを運転した嫁さんの感想は、パナナビの案内がマニアック、信号機のないルートを案内する。なのでブラインドになっている交差点に入るときにアウトバックの長いフロントノーズを出さないと安全確認ができない。ヴェルファイアのようにフロントカメラが欲しいというものでした。嫁さんの感想は自分も感じているところです。

アウトバックのD型情報が出ましたが、新しいXVでもフロントカメラの設定はなく、SUBARUはその辺の装備を考えていない感じです。360°カメラシステムは外車ではベンツ、アウディ、ボルボ、国産でもレクサス、トヨタ、日産などで設定がありますし、過剰な装備ではないと思うのですが…。次期フォレスターでの設定はあるか?

Dではスタートフェアをやっていて嫁さんはB賞のトラベルポーチをもらってきました。掛けても使えなかなか良さげです。GWの北海道旅行に持って行こうかな(^^)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/04/09 08:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

上州の宴
バーバンさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 10:16
おはようございます!私も今Dで、一年点検のついでにサマータイヤに交換中です。私はC賞です…。 キャンペーンやってるぐらいだから、きょう 新型XVあるのかなと思ったら、有りませんでした…c(゚^ ゚ ;)ウーン
アウトバックD型は、あんまり魅力を感じないので、A型の自分からするとホッとしてます(笑)
コメントへの返答
2017年4月9日 10:59
おはようございます。
自分が行くときはクジを引かせてもらったことがないような?(笑)

自分もD型には魅力を感じません。SUBARUの場合はもう次期型か次期フォレスターかです。
車自体はいいのでSUBARUのままいきたいですが、LEXUS装備のアウトバックがあればなぁと思います(^^)

プロフィール

「@まあくん@カロツー さん

軽自動車ではダイハツは一番好きなメーカーなのに残念です😟」
何シテル?   12/22 17:51
OUBELPRA(オウベルプラ)といいます。 10年以上乗った95PRADO、2年経たずに乗り替えた70ノア、一目惚れしてしまったVELLFIREに5年ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS NXのバッテリー上がりからの不具合解消法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 02:52:42
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 16:38:59
グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 16:35:55

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
エクステリアカラー:ソニッククォーツ インテリアカラー:ダークローズ ホイール1:スーパ ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバックン (スバル レガシィ アウトバック)
アイスシルバー・メタリック MOP:サンルーフ DOP:ベースキット(LED、ホイルロッ ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルくん (トヨタ ヴェルファイア)
HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム、G-BOOK mX Pr ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ディープブルークリスタルマイカ、デザインフィルムトップ(クリスタル調/ホワイト) MO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation