• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とかしそ【ニャ】Go!の愛車 [マツダ ボンゴバン]

足摺ミサキの7不思議の旅 その1

投稿日 : 2011年08月28日
1
足摺岬灯台です。

絶壁にたつ灯台です。
2
灯台の上の方はこんな感じです。
3
灯台への入り口にはこんなモニュメントがあります。

ここでライダーの人が代わる代わる写真を撮っていましたよ。

みんな「にっこり」笑ってバイクにまたがったポーズを取り合っていました。

どこかに投稿するのかな。
4
こんなかんじのうっそうと茂った木のトンネルの中の
遊歩道を10分ぐらい歩きます。

晴れていましたが少し薄暗い感じでした。
5
遊歩道から、遠くにこんな感じで灯台が見えました。
6
灯台への行く途中に「足摺七不思議のひとつ 地獄への穴」が遊歩道の
そばにありました。
7
地獄へのアナの前でポーズちょっとおっかなびっくりです。
8
白い立て看板の前の石の真ん中にあいているのが地獄への穴です。

昭和52年くらいまでは、賽銭を穴の中に投げ入れると一分間ぐらいはチャリンチャリンと言う音が穴の底から聞こえてきたそうです。

一分間ってすごいですね。

白い立て看板にその説明が載っていました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

書籍「車中泊バイブル」やその著者のブログ、軽自動車キャンパー「ラクーン」の「ちち」さんのブログ、「ジムニー+ニワドーでGo」の「こういち」さんのブログ、「自作キ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996 
カテゴリ:キャンプ場 お得情報
2011/04/17 01:21:46
 
マンボウ・イブと暮らす 
カテゴリ:ボンゴバンについて
2010/11/14 02:18:34
 
ひのくにさんぽ 
カテゴリ:ボンゴバンについて
2010/11/08 23:56:41
 

お友達

車中泊や、キャンピングカーファンの皆さん、ボンゴファンの皆さん、情報交換しましょう。
17 人のお友達がいます
徒歩チャリダー徒歩チャリダー * 2lew2lew
T.HonboT.Honbo taku9999taku9999
人生脱線人生脱線 赤ん坊赤ん坊

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
ディーゼルターボなのでトルクが太い分80㎞ぐらいまで力強く加速します。音も思ったより静か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.