• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちDTのブログ一覧

2014年11月18日 イイね!

「ワンズオートサービス」富士スピードウェイ走行会

「ワンズオートサービス」富士スピードウェイ走行会今回の成績
・ベストタイム「2′00.735」(天気:晴れ)(路面:ドライ)(気温:底)
・仮想ベストタイム「1′59.882」
・周回数「1st:9raps 2nd:10raps」
・ランキング「60台中2位」
・スピン回数「2回」
・コースアウト「1回」
・シフトミス「1回」

前回の富士走行
・ベストタイム「2′03.417」(天気:晴れ)(路面:ドライ)
・仮想ベストタイム「2′01.348」


いきなり成績発表からですが、先日の「緊急事態発生発生!!」の何シテルや今回走行会前後にコメントして頂いてありがとうございますm(_ _)m
今回の好成績も皆さんの励ましとお気遣いによるものです!
ブログでのご挨拶となりますがご容赦頂ければ幸いです。

と言う訳でギリギリの2分切りが叶いませんでしたが、想定していたタイムより大幅なタイムアップに成功しました\(´ε` )/


ロガーでは 2′00.70ですが、富士の計測器の正式なタイムは 2′00.735です。

実は、タイヤは片減りで内側が2~3mm程度(目測)の型落ちネオバ、エンジンオイルも2000kmオーバー使用、リアパット&ディスクは使用限界を超えて薄くなった状態でしたが、こんな一気にタイムアップが出来たのはとある理由が有りました……。


富士のストレートで全開で走行中に後ろから何か迫って来ます(^◇^;)


さすがに、あと1千万ぐらいショップに貢ぎ物をしないとこんなクルマには勝てません(*_*)

そーです…。R8です!!
この車を勝手に先生としてついて行く努力をしたらこのタイムになりました。
しかし、途中かなり他の車に詰まりタイムロスをしているので、仮想ベストタイムにもなった2分切りが視野に入って来ました。
R8のドライバーさんありがとうございました( ´艸`)

次はこのタイムをコンスタントに出して2分切りが今後の目標となりそうですね(>_<)ゞ


走行会終了後は、一緒に走った先輩と一緒に赤富士の湯でじっくり身体を休めてから帰宅となりました。



Posted at 2014/11/18 23:22:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年09月28日 イイね!

宮ヶ瀬ナウして来ましたよ~ん

宮ヶ瀬ナウして来ましたよ~んまぁ、ぶっちゃけかなり頻繁に宮ヶ瀬には行っていましたが、ブログに上げるのは久しぶりっすね(^◇^;)

その前に、アペックスのバルブ付きインナーサイレンサーの中のバネを切ってバネ圧を下げて、低い排圧でもバルブを開けて排圧を極力上げない仕様に再調整しました。
オマケに取り付けボルトも蝶ボルトと蝶ナットにして脱着し易くしてみました!



この改型インナーサイレンサーの動作試験の為に宮ヶ瀬へとドライブです(>_<)ゞ

動作は良好でしたがやはりバネを切って短くするだけでは余りバネ圧は変わらないようで、当初よりはバルブが開くタイミングは早くなっていますが自分が想像していたタイミングでの開き方ではなかったので引き続き要改善ですな(ノД`)

そして、宮ヶ瀬に到着後はいつもの方々が輪になって団らんしていたので自分も輪に入れてもらい真っ暗になるまでご一緒させて頂きました(o´∀`)b
しかも、偶然にも後輩くんもいつの間にか登場していて、いつにも増して賑やかな夕方のお宮でした!!
今日、お話しをして下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m




そう言えば、この前スーパーで見掛けたどエラく高いスパゲティ…(^-^;)
300円から値下げで2110円だそうです。


Posted at 2014/09/29 00:31:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

聖地

なんか最近ブログに書き逃しているイベントが多数有りますが、もう詳細を思い出せないのでスルーしますm(_ _)m
そして、今回のネタは分かる人には分かる聖地ネタです。
と言っても夜勤明けで行くお散歩ルートに有る聖地なので、わざわざ見に行った聖地では有りませんが…(^◇^;)

問題
さて何の聖地でしょうか?
(実際アニメと比べていないですし下調べもしていないので、正確な場所なのか分かりませんので間違っていたらすみません)

二号店が出来た場所


ポルシェがたまに駐車してます


演劇の練習してたテラス席


お店の看板が特徴的ですがお店の名前は違うっぽ

Posted at 2014/09/26 15:03:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年08月29日 イイね!

参加者必読「槍騎兵BBQ案内」決定版

「予定スケジュール」
日時:2014年9月6日(土)~7日(日)
場所:コテージ 戸沢センター

9月6日 11時00分集合
場所:ぬまずみなとパーキング1号棟(216台収容)

①11時30分ごろ
魚河岸丸天などにてランチ
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

②14時30分ごろ
河口湖 野天風呂天水にて温泉
http://tensui-kawaguchiko.com/

③16時から16時30くらい
コテージ戸沢センターにチェックイン
http://www.k-tozawa.com/

④バーベキュー&談話

9月7日
起床

朝食

10時00分まで
片付け、チェックアウト

当日の参加者で行きたい山梨観光スポットをチョイスして移動。

お昼過ぎ解散


「料金表」
泊り:10,000円
日帰り:3,500円
☆1人あたりの合計金額(沼津港のお昼代&温泉入湯代は含まず)


「注意事項」
●このブログ掲載時以降のキャンセルは不可となります。
●駐車場は有料です。
● チェックイン…15:00、チェックアウト…10:00
● タオル・ハブラシ・シャンプー・石鹸等のアメニティグッズ・バス用品は用意しておりません。お客様側にてご用意願います。
● コテージへは、ペット同伴は原則としてご遠慮ください。
● 刺青の方のご入場はお断りします。
● トップシーズンは花火は禁止です。それ以外の日は、必ず事前にフロントへ申請ください。
● 夜10時以降の節度を越えた騒音に対しては、迷惑料として5万円程度ご請求することがあります。静寂を求めていらっしゃる他のお客様に迷惑をかけぬよう、節度を持ってお楽しみください。
● トップシーズン・ハイシーズンは、コテージ御宿泊の方は、 夜9時以降の湖畔への進入はご遠慮ください。
● コテージ御宿泊の方は、お帰りになる際は、シーツと枕カバーと鍵をフロントへご返却下さい。
● ゴミ袋は、富士河口湖町指定ゴミ袋をフロントで一枚(45リットル)30円で売っています。
富士吉田市のゴミ袋では引き取れません。 ゴミの分別は以下の通りとなります。
1;発泡スチロールゴミ(発泡スチロール紙皿を除く)は持ち帰り下さい。
2;段ボールはフロントへ提出下さい。
3;缶・ビン・ペットボトルは、ゴミ置き場に専用の箱がありますので、そちらへお捨て下さい。
4;上記以外のゴミは、富士河口湖指定ゴミ袋に入れ、ゴミ置き場へお捨て下さい。
●全てのお客様へトング・フライ返し・サイバシを無料にて貸出しています。使用後は綺麗に洗って元の場所へお戻しください。
●コテージ宿泊のお客さまへは紙コップ・割り箸・油・調味料も無料で貸出しています。調味料は品切れになる場合もあります。油の容器はご返却下さい。
●コテージにある食器は、室外持ち出し不可です。バーベキューの際はコテージにある食器を使用しないでください。紙皿を持参してください。

「お願いとお知らせ」
●アルコール、おつまみは各自で持参を願いします。近くにスーパーも有り当日到着後に買い出しも出来ます。
●ソフトドリンクは実行委員で一定量は揃えますが足りない方は各自で持参を願います。
●クーラーボックスをお持ちの方は持参して共用化して頂ければ幸いです。
●食材はコテージ側で15人分を揃えてもらい、それ以外に追加の肉や海鮮も実行委員で揃えますが足りない可能性が有る方は各自で持参を願います。
●朝ご飯の為にカレーを作成する予定で食材は実行委員が調達する予定です。それ以外の朝ご飯を食べたい場合は各自で持参を願います。
●バーベキューコンロ・鉄板・炭・着火剤などはコテージ側で準備してもらいますが追加は有料になります。
Posted at 2014/08/29 21:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

急募!!

急募!!9月6日、7日に槍騎兵でBBQキャンプを開催するのですが、かなりのキャンセルが出てたのでランエボオーナーズクラブ外からも参加者を募集することになりました。

予定スケジュール
日時:2014年9月6日(土)~7日(日) 
場所:コテージ 戸沢センター 
(http://www.k-tozawa.com/)

9月6日
①11時30分
魚河岸丸天にてランチ
集合場所
ぬまずみなとパーキング1号棟(216台収容)11:00集合

お店情報

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

②14時30分ごろ
温泉
河口湖 野天風呂天水

http://tensui-kawaguchiko.com/

③16時から16時30くらい
コテージ戸沢センターチェックイン

http://www.k-tozawa.com/

→バーベキュー→談話→就寝

9月7日
起床

朝食

片付け、チェックアウト
10時00分

④吉田うどんなど名物を食べに行く
※参加者により変動あり

お昼過ぎ解散

まだ2日目は予定段階です。
いい案や周辺施設でみんなで行きたいスポット等が有れば教えて頂けると幸いです。

料金は一万二千円前後を想定していますが参加者が多ければそれだけコテージの使用料金を人数で割れて安く出来るのでドシドシ応募して頂けると助かります!!

参加出来る人数には制限があるので定員になり次第終了させて頂きますm(_ _)m
Posted at 2014/08/24 19:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「永遠の17歳」アキバ的ランエボ乗りが営むページです! H23年3月6日、「筑波サーキットライセンス」を取得。 他にも、ツインリンクもてぎ、富士...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チタンマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 17:21:45
MITSUBISHI純正 ブレンボキャリパーフロント(CP9A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:51:30
日産(純正) R34 GT-Rホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 04:33:07

お友達

交流を重視する為、みん友数増やし&業者さん的な方は誠に勝手ながらバッサリとイカさせて頂きます。
※現在、自分が対応出来るみん友さんの許容量をオーバーしてるので、面識が無い方からのみん友のお誘いは断ると思いますm(__)m
槍騎兵メンバーは面識が無くてもみん友登録申請宜しくお願いします!
94 人のお友達がいます
CT9Akai(改)CT9Akai(改) * バードラバードラ *
HAJIME@CZ4AHAJIME@CZ4A * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
aki-maki-m * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
たぶん4型のRSかな?
三菱 ランサーエボリューションIX ランちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
モビルスーツとの出会いは、とあるコロニー(コロニー名称:MITSUBISHI MOTOR ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
好きな車種の中で、ドライビングの勉強になる中量級FR車を選択。 首○圏、峠、サーキットと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.