• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

自分でも予想外な行動を…。

自分でも予想外な行動を…。 昨日は、午前中に通院して午後は車いじりをする予定だったんですが…。
やはり、病状が良くなっていないと言う検査結果だった為に、またもや眼球に臨床試験薬を注入し今日まで「一日眼帯署長」になりました(?_?)
すみません。自分でも意味分からない事を書いてしまいましたm(__)m

てな訳で、この病院での処置も午後まで掛かり、13時ぐらいから中途半端に暇になってしまいました。
眼帯でフラフラしながらも、病院から歩いて帰ろうとしていたら…。
消えて居なくなったと思っていた自分の中の冒険心とやらが急にザワザワしだし、何を勘違いしたか帰宅経路途中に在る「横浜美術館」に入ってしまい、入館料まで支払い美術品の鑑賞なんて言うとんでもない事をやらかしてしまいました(。。;)

現在「横浜美術館」では、松井冬子さんの展覧会を催していました。
まぁ、ぶっちゃけ聞いた事の無い名前なんですが、絵を見た感想としては…。
グロいけどエ○チな絵がいっぱいで(#^.^#)な感じっす!
実は、美術館に入った目的は「エ○チスケッチワンタッチな絵でも見れるかな…?」と言う不純な理由で入ったら、お望み通りの絵を見れた訳です。
と、お下品なお話しは置いといて、松井冬子さんの絵は日本画を中心として生や死をモチーフにして精神面を絵にした様な構図が多く、女性日本画家ならではの画風となっていました。
個人的には好きな内容ですが、内臓や幽霊などかなり暗めっすf^_^;

続いては、横浜美術館所蔵の品?を見て行きましたが、なんと「サルバドール・ダリ」の絵や彫刻や「パブロ・ピカソ」の版画などのシュルレアリスムを中心とした展示が多かったです。
※警備がアマアマだったので、上記の作品が本物かは不明です。

他の展示では、日本に写真技術が入って来た江戸時代後期からみなとみらい創世期時代の写真まで展示してありました!
面白かったのは、150年前の「チョンマゲ頭のお侍さん&エジプトのスフィンクス」だったり、同じく150年前の「大山から見た宮ヶ瀬」とか、150年前の「東海道三島宿」(自分の今の職場)なんて言う写真も見れました。
ちなみに、150年前の三島は完全に日光江戸村でした。
150年って凄い事なんですね(´Д`)

などと美術館をふらついていたら3時間なんてあっという間で、昼メシも忘れてすっかり楽しんでしまいました。
しかし、平日だと言うのに人が多くマナーをわきまえないジジババやウザカップルなども来て居て、集中して鑑賞出来なかったのです(*_*)

たまには、皆さんも芸術や歴史を見ると言うのも乙なもんですぜ(^O^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 01:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 06:57:40
おはようございます。

私は、自らお金を払って美術館には入ったことがありません。

でも、150年前の日本、ちょっと興味があります。

美術鑑賞の1日も中々良いでネ!!
コメントへの返答
2012/02/08 14:34:31
ちわっす!

自分も、自ら進んで美術館に入ったのは初めてですね(^^ゞ
1100円で数時間潰れたので、まぁまぁの一日でした。

150年なんて大した事もなく、最近は100歳のおばあちゃんとかもざらに居る時代だし、新幹線なんかもう50年近く前に出来たので、感覚的には「150年前ならもうかなり近代化した日本かな?」なんて思っていたら、完全に江戸時代でした(。。;)
2012/02/08 23:23:35
目はお大事に

本当にQの赤い人になってしまわないように

自分は割と前衛的なのが好きです
わけわからないので
コメントへの返答
2012/02/09 11:01:19
お気遣いあざーす!

Qの赤い人か、地上波の「あなたは死なないわ。私が守るもの…」と言った白い人のコスプレをする為に、目の病気にわざとなりました(^O^)b
ヲタの基本です。

前衛芸術をウィキると「アヴァンギャルド」や「シュルレアリスム」の項目が出てきました。
なんか、カッコイイ言葉なんで書いてみました(ノ><)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「永遠の17歳」アキバ的ランエボ乗りが営むページです! H23年3月6日、「筑波サーキットライセンス」を取得。 他にも、ツインリンクもてぎ、富士...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チタンマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 17:21:45
MITSUBISHI純正 ブレンボキャリパーフロント(CP9A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:51:30
日産(純正) R34 GT-Rホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 04:33:07

お友達

交流を重視する為、みん友数増やし&業者さん的な方は誠に勝手ながらバッサリとイカさせて頂きます。
※現在、自分が対応出来るみん友さんの許容量をオーバーしてるので、面識が無い方からのみん友のお誘いは断ると思いますm(__)m
槍騎兵メンバーは面識が無くてもみん友登録申請宜しくお願いします!
94 人のお友達がいます
tumblin_dicetumblin_dice * たかまる。たかまる。 *
被験体-A77(A吉)被験体-A77(A吉) * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 むさし屋むさし屋

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
たぶん4型のRSかな?
三菱 ランサーエボリューションIX ランちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
モビルスーツとの出会いは、とあるコロニー(コロニー名称:MITSUBISHI MOTOR ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
好きな車種の中で、ドライビングの勉強になる中量級FR車を選択。 首○圏、峠、サーキットと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.