車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
無事終了(*⁰▿⁰*)本日、無事リコール終了しました‼︎
問題の部品交換を終え、我が元に戻ったプリ君、体中が綺麗になってました(笑)

これでより安心して乗ることができます(^^)
昨日の話ですが、とても素敵なディーラーさんになってましたよ(笑)

気持ちよく預けることができました‼︎

プリ君を預けて久しぶりに近所を散歩もなかなか楽しかったです(≧∇≦)
まさかの超近くに熱帯魚屋さんがあるなんて(笑)
Posted at 2016/12/03 19:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
入ります‼︎で、思い出した怒り(笑)(^o^)明日のお休みを心待ちにしているモモタです(^o^)
で、明日入るのは私ではなくプリ君です!!

リコールでお願いしたのですが、季節外れの雪等の影響で待つこと2週間弱・・・。
ようやくパーツの交換となります(^^)/

お世話になるディーラーさんですがプリ君を買ったお店の店長が決めてくれました!!
場所を確認したら知っている所でした・・・。

家から歩いていける距離なのはいいんですが、このディーラーさん、十何年前に私の母が買った場所・・・。

新車で購入したのですが、不具合がありすぎて大変だったんです(>_<)(突然ブレーキが効かなくなったりもありました・・・。)

そこまでは我慢できたんですが、このディーラーさんの対応の悪さが半端なかったんです。
こっちが悪いみたいな話の展開に持ち込むは、運転の仕方がいけないだ・・・散々でした!!
流石の私も本社にクレームの電話を入れ、それでも対応に納得できず、母の代わりにディーラーに殴り込みをかけました(笑)
まあ、そこまでしてもダメだしたけどね(-_-)

最終的には納車間もないその車を父がお世話になっているディーラーさんが高値で下取りしてくれたので改めて新車をそこで購入した次第です(笑)

もう何年も前の話ですから明日は大丈夫だろうと期待しているところです:-)

そろそろ何かしらプリ君に施したい気持ちが爆発しそう(>_<)

それにしてもまだ綺麗だなぁと、コーティングってすごいなぁと思って見つめていました(笑)
Posted at 2016/12/02 13:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
出ないという悩み・・・(-_-)こんにちわ!!
車とは全く関係のない話です・・・(-_-)

ですが、ここ数年悩んでいることがあります!!
私、男のくせに慢性の便○なんです(>_<)

で、生まれて初めて薬に手を出してみました(笑)
効果を変に期待せずに今週から始めました!!

原因はストレスからくるものらしいのですが、改善しようと色々と試しましたがダメでした(T_T)
日常生活においてはそこまで大変なことをありませんが、何が一番困るかというと運転中に急にきたときなんですよね・・・。
渋滞の時など最悪です・・・。何で今なんだよと、変な汗をかきながら必死に耐えることしばしば・・・。
遠出をするとき等はある意味死ぬ気で運転しています(笑)

薬で安定してくれることを願いつつ過ごしている次第であります(^o^)

昼食時に失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2016/12/01 12:26:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
飛ぶ石・・・。(-_-)本日、通勤途中、どこかで聞いたことのある音が・・・。(-_-)

コツっと・・・。


まさかと思ってフロントガラスの上部を見てみると・・・。
見覚えのある跡が・・・。

飛ぶ石・・・じゃなかった・・・飛び石(>_<)

またか・・・前相棒の時もあったのに・・・今回も・・・。

傷自体はたいしたことないようですが精神的ダメージが大きいです(T_T)
納車して一ヶ月も経たない内に・・・。

さらにたちが悪いことに運転する時に必ず視界に入る位置に傷!!

くっそーっ!!

とショックからイライラにかわってきたところです(笑)
とりあえずは笑って済まします・・・!!

もし飛んできたのが・・・



じゃなくて良かったってことにします(^^)/

Posted at 2016/11/30 18:13:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
洗車って、、、(-_-)仕事がなかなか終わらず諦めかけている次第です・・・。

ここ最近天気がすぐれないせいか洗車をしていません!!←天気は言い訳ですが(-_-)
もともと洗車は機械任せにしていましたが、何となく興味が出てきました(笑)

皆さんが愛情込めて洗車をしていることに感じるところがあったからです!!
ここ数年、洗車グッズなんつーものは買ったことがありませんでした・・・。

車好きが聞いて呆れるとよく周りに言われていましたが、気にもしていませんでした(>_<)
実際綺麗な車はそれだけでカッコイイですよね!!

以前もブログで書いたことがあるんですが「洗車は最高のドレスアップ」という言葉を本で見かけたことがあります。本当にその通りだと今更ながら思っている次第です!!

で、いざ洗車をしようと思って情報を集めたり、みん友さのページを渡り歩いてはいるんですが、何を買えばいいのか迷うばかりです(笑)

今は高圧洗浄機に興味ありありです!!
庭の掃除をしたいと考えているので、これで車も洗えたら一石二鳥じゃありませんか(^o^)
よくパッケージ等で車を洗っている高圧洗浄機を見かけますが、一体どれほどのものなのか・・・。

ボーナスで買うものの候補に入れてみました(笑)

あっと驚く綺麗さになったらすごいんですけどねぇ(^^)/

※本日はすべて借り物の画像ですみません(>_<)

なかなか身動きができない今日一日でした!!
Posted at 2016/11/28 19:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱり癒される(*⁰▿⁰*)
昨日今日と何故か大掃除して疲れMAX(>_<)」
何シテル?   12/04 20:20
どんなネタであってもブログをマメにUPしようと思います!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ楽しいお話しましょっ
ぜひぜひ気軽に遊びに来てください
51 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * キャンにゃんキャンにゃん *
AmiCanAmiCan * ゆかごるみゆかごるみ *
masa1128masa1128 * ペリー2011ペリー2011 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
先日ついに本当に我が相棒となりました(^^)/ 末永く付き合っていきたいと思いますのでよ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めてのマイカーでした!! 頑張っていじくったんですが… 雹害にあってしまい…ポコポコチ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
何もしないまま7年の月日が経ちました(笑) 様々な所にガタがきていますが頑張ってもらって ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.