• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アルミ装着☆

アルミ装着☆ いよいよ、例のアルミ。
アドヴァンティレーシング コンセプトエージー AG07M ピアノブラック
に、オリジナル色。缶コーヒーゴールド色に塗装してもらい、車に履かせました(^O^)

ん~(ーー;)

結構いいんでない?(#^.^#)
全体的に統一感というか、まとまりが出た☆
重厚感も出たし。

17インチから16インチ化。(車高調整はそのまま)
フェンダーとアルミとの間隔が大きくなったため、逆に車高が上がったように見える(ーー;)
でも、実際、車高落とせるのでもっとイイ感じになるでしょう^m^

今までホワイトの大口径アルミだったので、視覚的軽快感、迫力はあるものの、やはり大き過ぎるし、実用的にも。。。
16インチにサイズダウンしてから車が軽い軽い☆
轍や段差にそんなに気を遣わなくて良くなったし☆
スピードも出るようになったし(笑)
*注、外径が小さくなった事で速度表示がより正確に出るようになった意味で。


当初、ekのみ、(ブレーキキャリパーが干渉する恐れがあるので)このアルミは履けませんてメーカーカタログに書いてあったが。。。
全然余裕でした(^_^;)
*キャリパーカバーはちょっと厳しいかなぁ(汗)


で、タイヤ装着してもらったタイヤショップが丁度今日、雑誌、ワゴニストの撮影会をするってんで、急遽、飛び入り的参加(^_^;)

おろしたてNEWホイールを履いたNEW ek寅号をバッチリ撮影してもらいました(^_^;)


整備手帳の方にもUPしておきました(^O^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

LC500納車されました。
index/さん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:49:06
車にマッチしてますねぇ~(*^□^*)

是非 この目で見てみたいですね(≧▼≦)次はどこのイベントで会えるか楽しみですね(^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 19:11:32
こんばんわ~!マッチでぇ~す(><)

と寒いボケは置いといて。。。

整備手帳の方に、もう少しアルミなどの写真をUPしといたので、そちらの方も是非(^_^;)

*今月末に控えた車検の事で今、頭一杯です(><)
2011/08/28 17:30:21
装着したんですね~

良い感じです。

色がボディーとマッチしてますね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:14:07
無事、他に干渉する事無く、そのまま装着出来ました(^_^;)

よりスポーツ感も出てイイ感じです☆
止まっててもカッコイイ。
走っててもカッコイイ。

満足です~^m^

*例のブツ。到着がギリギリ間に合うようでよかったです☆お仕事頑張って下さい!
2011/08/28 18:34:10
いい感じにまとまってますね(●´ω`●)
もっと下げたらさらにかっこよくなりますね~♪
コメントへの返答
2011/08/28 19:16:37
ありがとうございます(^O^)

下げたいんですけど、今は気力が。。。

月末に車検あるし、今、弄っても。。。

なので、車高弄るのは車検終わって(10月)からですかね?(^_^;)


これだけ弄ってたら、正直、車検の事でイッパイイッパイです(ーー;)
2011/08/28 19:39:29
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱりカッコいいですね♪

黄色の塗り分けとマッチしてるんじゃないですか~?
17から16インチにサイズダウンでしたか~

走りも少し変ったみたいなので、ちょっとは楽ですね。

これで、車高下げたらもっと良さそうですね(*^^)v

もう雑誌の撮影会ですか!?
「金」だけに、早速運が舞い降りて来てるみたいですね(笑)

金運も上がるかも!?ですね~
コメントへの返答
2011/08/29 00:41:56
ちょうどイイ感じの色合い(バランス)になったかな?と思ってます(^O^)

走りはやはり激変ですね(ーー;)
ekスポーツってこんなに速かったんだ(汗)って。。。

撮影会は本当にタイミングが良かったっていうか。。。

金運の方はお察しの通り。。。
ムフフ ^m^ もんですがな☆

車高調新調しようかと思案中です(^_^;)
でも、関門(車検)が~(><)
2011/08/28 19:42:16
か・かっこいい・・・(*><*)

青とゴールドってぴったんこですね♪

自分のあほなセンスだと金色の龍でも側面に張り付けたくなっちゃいます(爆
コメントへの返答
2011/08/29 00:44:57
運転して車から降りる度に暫し見とれてます(#^.^#)

金の龍。。。いいじゃないですか(^O^)
車に入れ墨的な感じで。。。

やはり女体は欠かせません(*´д`*)ハァハァ
2011/08/28 21:44:22
これは、大正解&大成功ですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

予想以上にカッコイイ(*´ェ`*)

今後の活躍に期待しちゃいます!
コメントへの返答
2011/08/29 00:48:06
あざっす(^O^)

今までが、スニーカー履いた若者的な感じでしたが。。。
今回は渋さが出た大人仕様っていうか。。。
皮靴に金のネックレスした大人。。。

(ー_ー)!! まさにVIPでんがな!

でも、アルミのデザイン的にスポーツも忘れちゃいません(^O^)v
2011/08/29 07:33:10
おはよう~ございます(^o^)♪

昨日はお疲れ様でした(@^^@)/

炎天下で日焼けしませんでしたか~(*^^*)

凄く決っていましたよ~o(*⌒―⌒*)o

コメントへの返答
2011/08/29 18:36:05
お疲れさまで~す(^O^)

もう少し居たら集合撮影でパチリ☆だったのに(^_^;)

ありがとうございます(#^.^#)

街中走っててもアルミへの視線感じちゃいます(#^.^#)
2011/08/29 21:24:52
遅コメすいません↓

いい色ですね♪

まさにダイドーイエロー^^

コメントへの返答
2011/08/29 22:09:57
あざ~っす(^O^)

ダイドーだけに。。。

ド~ダイ?。。。(寒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

俺の車にバックギアはねえぇぇ~~~~!! 自作&ショップ依頼のハイブリッド加工技で、カスタマイズしてます☆ ~我流DIYの心得~ 1、他とは違う、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々の車弄り(*´艸`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 18:32:40
あの日までに間に合うかなぁ…(^_^; !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 17:21:22
GTミラー製作④~クリア樹脂コーティング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 01:33:10

お友達

俺の車にバックギアはねえぇぇ~~~~!!
207 人のお友達がいます
シオ(・∪・)シオ(・∪・) * m388m388 *
sesami_sesami2005sesami_sesami2005 * いち@いちいち@いち *
桜餅餡子桜餅餡子 * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 初代 寅号 (三菱 eKスポーツ)
目指すは、ONLY 「ONE-STYLE」☆ チーム 「ONE‐STYLE」に所属。 2 ...
三菱 eKワゴン 二代目 寅号 (三菱 eKワゴン)
2015年冬購入 総走行距離3.5万キロ H18年式 アンダーコート施工済 ヘッド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.