• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

あともう少しで・・・

今日、会社の相棒であるADが80,000kmに到達しました(笑)

7年で80,000km・・・会社車としては年式の割に走行距離が少ない方だと思いますが壊れずよく走ってくれていると思います(^^ゞ

さて、レパードですが・・・(^^ゞ

あと、もう少しで節目に到達しそうです(^^ゞ


うちに嫁いできた時が、95,000kmなので・・・


3年で5千k走ったことになります(*^_^*)

来てからの2年はほとんど乗って無く、みんカラを始めてからの1年で広島県内・愛媛県・淡路島等々色々なところに行って、色々な人に出会って楽しむことができました(^^♪

節目を何処で迎えるのか楽しみです(笑)

また、ひと昔前だと100,000kmが一つの目安で買い替えという事が多かったですが・・・・・(>_<)

そんなことは気にせず次の200,000kmを目指しレパードと楽しめながらいければと思います(*^_^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:21:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:43:35
こんばんは~♪ 確かに節目節目は大切ですね台風100000kmが一つの目安だった時期もありますが、今は単なるワンステップですねるんるんメンテさえしっかりして、致命的なダメージを受けない限りは大丈夫ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)これからも相棒と長く付き合えると好いですねexclamation×2
コメントへの返答
2010/04/10 13:00:49
こんにちは!

自分が免許取った頃100,000kmが1つの乗り換え目安でした(^^ゞ

初代のレパードは11万走って乗り換えでしたので、100,000kmを次のステップへの入り口として致命的なダメージが出ない限り乗り続けようと思います(^^♪

ちなみに会社の相棒は100,000kmで乗り換えみたいです・・・(汗)
2010/04/10 00:06:38
こんばんは目がハート
愛車を大事にされてるなぁとつくづく思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

長く乗れば乗るほど愛車も応えてくれるのでドライブもしたりして大事にして下さいねウッシッシ
コメントへの返答
2010/04/10 13:04:47
こんにちは!

車は機械・道具と割り切りながら使う人がいますが、どうもそれが嫌で(^^ゞ

車=家族みたいになってしまいます(笑)

100,000kmを一つの目安とし次を目指して乗り続けたいです(*^_^*)
2010/04/10 01:03:19
こんばんは(^-^*)/
レパード前期のオドメーターは20万キロでゼロに戻るので、頑張って乗り続けて下さいね(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 13:06:17
こんにちは!

そう言えばそうでしたね(^^ゞ

て言う事は・・・・新車に戻るとか(笑)

どっちにしても長く大事に乗っていきたいです(^^♪
2010/04/10 02:18:35
4か月で2万キロ以上乗っているものです(笑)
距離について私もいろいろ調べましたけど、手入れさえしていたら20万キロはいけるみたいですよね!
コスパの面で買い替える方が多いっていいますよね。
私は知識もないしお金もないから本当に20万キロ大丈夫か不安・・・だけど、これからも
かわいがってあげてくださいね!(*^_^*)
コメントへの返答
2010/04/10 13:09:55
こんにちは!

過走行ですね~(笑)

馴染みのディーラーで昔居た営業の人は・・・「エンジンオイル」をマメに変えてればいくらでも走るとおっしゃってました(^^ゞ

エンジン本体以外ミッションとか来るとは思いますけど日ごろのメンテでだいぶ変わると思いますよ(^^♪

さおりーぬさんも愛車を大事にされてるみたいだからきっと愛車も応えてくれると思いますよ(*^_^*)
2010/04/10 06:52:02
おはようございますわーい(嬉しい顔)

まだまだイケますよ(^^ゞ

メンテナンス代 掛かりますが、20万キロオーバーを目標としていますo(^-^)o
コメントへの返答
2010/04/10 16:56:39
こんにちは!

まだ、100,000km・・・(^^ゞ

日ごろからメンテをしっかりやって乗り続けたいですね(*^_^*)

ブログで200,000kmをUP出来るよう頑張ります(^^♪
2010/04/10 07:13:35
おはようごさいます!

登録してから1年4ヶ月で26000キロ走りました(;^_^A


最初に買ったシーマは2年で57000キロ走ったのでそれより少ないですが(笑)

事故で修復不能になる以外は乗り続ける予定ですほっとした顔

お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2010/04/10 17:00:38
こんにちは!

昔は乗るのがうれしくて、ただ走らせてたりして距離が1年で150,000kmとかありましたが・・・(^^ゞ

レパードはあくまでもセカンドの位置なので距離が伸びないです(汗)

エンジンはマメに掛けるようにしてますが、やっぱりある程度走らせるのが良いでしょうね~(^^ゞ

自分も致命的なダメージが出るまでは乗り続けようと思います!部品の欠品など維持するのが大変になって来ましたがお互い頑張りましょうね(^^♪
2010/04/10 07:54:45
おはようございます!

僕の“VX”もおそらく今月中には『60000キロ』突破かな~(笑)

来月は“VX”の24歳の誕生日☆

もう25年目の突入なんて考えられませんがm(__)m
それにしてもレパードのデジパネ☆

眺めるだけでウットリしてしまいました(*^_^*)

互いに愛車と共に輝き続けたいものですね☆


コメントへの返答
2010/04/10 17:03:24
こんにちは!

60,000km到達なんですね(*^_^*)

まだまだ、エンジンも今からが本番でですね(^^♪

うちのは今年の3月で22歳になりました(笑)

年相応の劣化や消耗がありますがいつまでも乗り続けたいですね(*^_^*)

2010/04/10 09:54:21
おはようございます!
私も頑張ります!?!?
点検なんかもマメに出されてるみたいなので、これからも案外トラブルが少ないのでは!?
コメントへの返答
2010/04/10 17:05:36
こんにちは!

自分も出来る限り維持していきたいと思います!お互いに頑張りましょうね(^^♪

点検はディーラーでやって貰ってますが、今のところ大きなトラブルも無く来ているので安心していますが・・・・旧車と呼ばれるようになったいる年代なのでいつ来るか(^^ゞ

それでも、部品がある限り乗りたいと思います(^^♪
2010/04/10 11:47:50
目指せ20万キロですね♪

維持イジ修理頑張りましょう!!
コメントへの返答
2010/04/10 17:06:52
こんにちは!

これからも出来る限り維持をしていきたいです(^^♪

次は200,000km目指して頑張りたいと思います(*^_^*)
2010/04/10 12:45:20
こんにちは!
レパード、まだ10万キロ未満だったんですね!
まだまだこれからですよ!(^^♪

確か15年ほど前私がレパード購入したお店に、走行距離21万キロ走ってる前期のレパードが展示されていましたよ!

コメントへの返答
2010/04/10 17:09:15
こんにちは!

うちに来た時が95,000km・・・そして、3年でようやく100,000kmに到達しそうです(*^_^*)

門司港の時が到達かなと思ってましたが・・・今月中に到達しそうです(謎)

210,000km・・・・うちの倍ですね(汗)

とりあえず、200,000km目指して頑張ります(*^^)v
2010/04/10 14:30:58
車は動かしてナンボですもんね、
放置し過ぎるとカビとかサビとか・・・・(汗)

20万キロ目指して頑張ってください!!

コメントへの返答
2010/04/10 17:11:11
こんにちは!

確かに車は動かして・・・・って言いますよね(^^ゞ

寝かしすぎてるのはいけないと思いながら2年間過ごしてましたが、みんカラを初めて色んな人に出会って出動機会が増えました(^^♪

これからも人のつながりを大事にしながら200,000km目指したいと思います(*^_^*)
2010/04/10 17:39:25
自分が預かってる社用車サクシードは7年28万キロです。
サクちゃん、最近ノッキング気味・・・大丈夫かしら・・・
コメントへの返答
2010/04/10 22:01:15
こんばんは!

サクシードかなりの走行距離ですね・・・でも、さすがトヨタ頑丈ですね(^^ゞ

自分は仕事でもエリアで県外に行くことがないんで思ったより距離が伸びないんです(^^ゞ

会社に同じ型のファミリアバンが居るんですが、距離が9.5万kmぐらいで扱いが悪いのかボロボロです(>_<)
2010/04/11 11:43:08
おはようございます!
おー!!
あと少しで10万キロなんですね(^^♪
20万キロなんて言わなくて100万キロ目指しましょうWWWWWWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2010/04/11 21:15:46
こんばんは!

あと、もう少しで到達しそうです(*^_^*)

予定としては来週・・・(謎)

次はODOの「0」を目指して頑張りますwwwwwwwwwwwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #デイズハイウェイスター トリコローレ エクスチェンジ シフトノブ本革巻替 黒×赤 http://minkara.carview.co.jp/userid/522161/car/2438024/8636377/parts.aspx
何シテル?   08/11 15:11
はじめまして。80車好きの一般人です。 F31レパードと20アルファードの2台のノーマル車を飼っています(笑) F31はたまたま縁がありうちにやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

F31レパード他80車好きな方、アルファード乗りの方、またそれ以外の方でも気軽に声をかけてください。


また、気になられた方、立ち寄られた方も気軽にコメントを入れてやってください(*^_^*)

初心者ですがよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
LEN吉LEN吉 * ベンコラクラウンベンコラクラウン *
ガンメタグロガンメタグロ * クラウン★マニアクラウン★マニア
スペリオンスペリオン NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
昭和63年式 XS-Ⅱグランドセレクション AV付 色:#579 白ツートン 運良く親 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平成25年4月吉日登録。翌週納車。 訳あってやってきた新家族車です。 色はあえて「黒 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
一番の働き者だった「モコ」の後継として導入。 最近は自分が居なくてもあっちこっちと行動範 ...
日産 レパード 日産 レパード
免許を取り始めて買った、黒ⅡのXS-Ⅱです。この車であちこちと走り回りました。結婚したの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.