• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るぶのブログ一覧

2014年04月07日 イイね!

新生活開始~


しばらくぶりです。ブログを書いてみます。

2014年の春ですね。

運転は、ぼちぼちやっています。
先週は、市立大の植物園まで運転しました。

カタクリが咲いていました。
晴れの日しか咲かないのですね。
しっかり、見てきました♪
あと、糸さくら、スモモの花も満開でした。
スモモは、白いサクラのようで、とっても美しかった。
驚きました~。


さて、こどもたちは新生活を迎えました。
娘っちは、社会人。
歯科衛生士として働いています。

息子は、年末に志望校を変更して、大変でした
あっさり予備校生です。
来年が本番ですね。


そんなこんなで新生活が始まりました。
わたしの仕事は、内容が深まり残業も4月から始まりました。


やっと(笑)スマホを最近買って勉強中。(笑)


新年度の幕開けです





写真は、ベランダのオールドローズ。
もちろん、以前の画像です。(汗)


Posted at 2014/04/07 17:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

石垣島旅行 日記 (*^ー^)ノ

久しぶりのブログです。よろしくお付き合いしてください。

秋が深まってきましたが、夏に戻るのは「もったいないな」と思いましたが・・・
行ってきました。石垣島二泊三日。

二泊三日がこんなにも、短く感じた旅行は初めてでした。

今回は箇条書きにして伝えていこうと思います。







まず、初挑戦したコト。


☆ シーカヤック。最初はひとり乗り。次は二人乗り。最後は二人で、スケルトンタイプ。
  一人はやっぱり心細いですね。二人は安心感があり楽しいです。

☆ レンタカーでフィットを運転。市街地を抜けると、アクセル踏みすぎ、ブレーキを忘れちゃう?。


 驚いたコト

☆竹富島(石垣島から高速船で10分)、カイジ浜~広々としたコトバをなくすくらい、美しすぎる海

☆竹富島までの高速船 たまたま風が強かったのか、ジェットコースターみたいで迫力満点!


印象に残ったコト
☆クラブメッド(ホテル)では、昼食をG・Oと呼ばれるお世話係りのマレーシア女性と一緒にしました。
 次の勤務地は、プーケット島だと言われてました~。スゴイ。

☆帰りの飛行機、上空1200メートルから見た、夕焼け。

☆水牛車観光 ひたむきに仕事をする、水牛。案内人の三線、安里屋ユンタのうた
    感傷的すぎるかもしれませんが、涙ぐむ・・・


予想外だったコト

☆プライベートビーチに、星をみに行ったら・・・沢山の星は見えてはいるけど
 暗くてまた穏やか過ぎる静かな海、夜の暗闇にのまれそうで、逃げるように後にしました。



まだまだ書きつくせないほどですが。。。想い出を綴ってみました。

また是非、行きたい場所です。次は西表島に行きたいな。
 写真は、ホテルのプライベートビーチです。



Posted at 2012/11/16 19:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

石垣旅行が白浜旅行に~

石垣ツアー、さあ
と期待半分、不安半分で自宅をあとにした25日11時。

関西空港までのクルマの中では、色々なコトを考えていたのでした。。。

そうそう石垣天文台からは、夜空の観察は台風のため中止と前日電話がありました

助手席では、ワタシはすぐ心をシフトできるように・・・
浜名湖で鰻?  いやいや日本海の天文台? 白浜・・・?
頭は、グルグル状態。


ツアーの窓口に行ったら、
ギリギリ飛行機は飛びます。。。でももしかしたら、沖縄に着陸できず大阪に戻る可能性もあります。次の便は欠航が決まっていました。

考えること、数分・・・
残念だけど

パスしよう


ということになり。
心が動かないうちに、両親に電話。
心配していたので。

お昼を食べ、スーさん(夫)は、沈んだ気持ちでした。
が、行き先を考えることに。
で、関空から近い、白浜に決まりました。
ワタシは、和歌山がとても好きなんです。
午後3時前には、JR白浜駅に到着。観光案内でお宿探し。

紹介されたところは、びっくりするような民宿の部屋。
普段使っていないお部屋だったのでしょう。


でも、ビーチまで徒歩数分。
これは。抜群のロケーション。

太平洋と夕陽。。。それは近くで目で見て、サイコーでした。
花火も上がっていました。


次の日は、懲りて自力で探したホテル。
何軒も断られましたが、それはそれは太平洋を見下ろす露天風呂。
良かったです~。



観光は、

京都大学水族館、千畳敷、三段壁、南紀白浜空港、

とれとれ市場、紀三井寺


中でも、三段壁にある洞窟は
台風の影響で洞窟内で砕ける波は、大迫力。
凄かったです。


まあ、行き当たりばったりの旅行でしたが
それはそれで、とても楽しかったです。

石垣は、残念でしたが天気が良い旅行は格別です~



Posted at 2012/08/29 18:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年08月19日 イイね!

京都 五山の送り火

久しぶりの日記になりました。
四月からは、学校の役員活動が増えまして。
毎日もっと時間が欲しいと思う、日々です。


初の、五山の送り火に行ってきました~。
400年続く伝統行事だそうです。

今回は比較的空いている?嵐山中ノ島公園で見ることにしました。
点火前に着いたので、人で溢れていました。あまくなかった(汗)。


人の頭から覗いた加茂川には、灯篭流し。
そして、8時には東山の大文字。

歓声が上がり、スーさん(夫)の導く方を見てみると、
くっきりとした素晴らしい火。
「大」の字って、こんなに魅力的で、なんとも美しい。
そして勇ましい。

8時20分には、鳥居型に火が灯り。
こちらは、近くでよく見えました。


再び、精霊をあの世へ送り出す・・・
伝統行事。

私はどんなことを考えるのだろうと思っていたのですが。


実際は、観光客の人で溢れ
火の美しさに感動し、ミーハーな私。
嵐山駅までの、帰り道
ひとり見知らぬ叔母様が、
数珠を持って祈りを捧げていた姿が印象的でした。




京都は、よそから来た人も、とても居心地が良い場所。
来年も、是非足を運びたいと思ったのでした。


あっ、灯篭は実にさなざまな、流れ方をするのでした・・・

つけたし☆ 

母が浴衣の着付けをしてくれました。力仕事です。感謝したいと思います。
Posted at 2012/08/19 09:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年03月21日 イイね!

南へ南へ。宮古島

南へ南へ。宮古島
先週、宮古島に行ってきました。

一言では、エメラルドグリーンの楽園、さとうきび畑。

島はとても、わたしの心を癒してくれました。
なんてたって、余韻が残りました。
ふわふわとした、心が優しくなるような・・・。

宮古諸島五島めぐり。
とっても小さな島々。その暮らし。
トライアスロン。
色々なことを知る旅になりました。

ミントゼリーのようなキラキラした海。
東シナ海と太平洋ふたつの海が広がる東平安名岬。

あっ、
宮古島には、関西空港から直行便でした。二時間半、帰りは二時間弱。
日本トランスオーシャンが期間限定で。ツアーで。
<あと、宮古島を守る
道に立っている「まもる君」(人形)ユニークでした(笑)
Posted at 2012/03/21 11:24:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「こんにちは。愛車でこの前、六甲高山植物園に。アサギマダラ(旅する蝶)に出会いました。
もっぱら、助手席です。ピアノを再び始めました。ボケ防止 笑 もうすぐ、中秋の名月ですね。」
何シテル?   10/02 17:55
運転、3年目です。 最近は運転を忘れない程度で乗っています。 高速も頑張っています。 日々のことを交えて、 楽しくみんカラしたいと思います。 皆さん、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

花や自然も大好きです。
そして食いしん坊♪
コメントいただいてから、誘っていただけると
嬉しく思います♪
10 人のお友達がいます
マイルドマイルド * ひでぼんV-36ひでぼんV-36
SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN ☆-V36と共に、、、☆-V36と共に、、、
わんこと放浪旅わんこと放浪旅 ジョークールジョークール

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛車に出逢って、運転に目覚めました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.