• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

思春期の心に

思春期の心に 今日はいつもの3人での夕食。
幼稚園からお喋り好きだったジュニア。
今、思春期を迎え・・・口数が減って。
娘っちのマシンガントークに負けているのかも(^_^;)?

でも、今日はちがいました。
目が「生き生き」と輝いて、
離任式のことを話し始めました。
英語の先生が、
山手の(こちらより勉強熱心)な中学に転勤が決まりました。


「きのこきのこ」と、懐かしいマッシュルームカットで、
みんなにそう呼ばれ、「先生、彼女いるん?」と、
ひっきりなしに、聞く無邪気な生徒たち。

でも、そんな生徒たちが
「本当にかわいかったと。。。」
涙を流して、「好きだったと・・・。」言われたようです。

今度の中学は、生徒も敬語で話し、雰囲気がちがうよう。
(わたしは、当たり前じゃないの~?と思うのですが・・・)

どうも、今までみたいに、自分もアホなことを言えないのではないか。
自分が変わってしまうのではないかと・・・?
怖いそう・・・。です。
本音の部分でしょうか。

先生の話に引き込まれ、ジュニアも泣きそうになったよう。
シーンとする体育館。
思春期の心に、深く響いた先生の言葉。

わたしは、先生に「ありがとう・・・・・ございます」
心の中で呟きました。

今日は、ちょっと恥ずかしいプライベートなお話でした。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:23:20
最近の先生はサラリーマン化しているいと言われていますが熱心な先生もいるのですね~

友人の教師が言っていましたが、教育するにも制約を生徒の親からの苦情が多すぎてサラリーマン化せざるを得ない現状もあるとか…難しい世の中です。
コメントへの返答
2010/04/09 21:43:32
娘っちの高校の先生は、
インパクト強い先生は、いないようです(汗)

そうですか~やっぱり。
モンスターペアレントと言われますね。
何でも常識の範囲内でと思いますが。
わたしは、ほとんどお任せです(笑)
2010/04/09 22:38:53
ジュニアくん、いい先生にめぐり合えて
良かったですね^^

ナンシーもとても先生に恵まれて
かな~り影響を受けてます。

ケビンは・・・・どうもなぁ・・・って感じで^^;;

でもほんと、先生方は大変だとおもいます。
『はぁっ?!』と思うようなことを
平気で言う保護者、増えてますもん^^;;;
コメントへの返答
2010/04/09 23:03:43
心に残る、一頁になったようです。
(^-^)
明日は野球の試合です~。

ナンシーちゃん、
素敵な環境なようですね♪

ケビンくんは、
スタートしたばかりですよねっ!

親を見て育ちますからね。
色々と気をつけたいと思います。

2010/04/10 11:00:28
最近の先生はニュースなどであんまりいい話を聞かないですが、いい先生もいるんですね(*^_^*)
いい先生に巡り会うと人生にもすごくいい影響が出そうですね
コメントへの返答
2010/04/10 19:19:16
若い先生で、人気があり、
たまに?
自分の自慢も(笑)

わたしも高校3年の時、良い女の先生に。
いつまでも忘れません(^_^*)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事が忙しくて!(^^)! (-"-;A ...アセアセ もうすぐ14年目に入ります」
何シテル?   06/22 18:53
運転、3年目です。 最近は運転を忘れない程度で乗っています。 高速も頑張っています。 日々のことを交えて、 楽しくみんカラしたいと思います。 皆さん、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

花や自然も大好きです。
そして食いしん坊♪
コメントいただいてから、誘っていただけると
嬉しく思います♪
10 人のお友達がいます
SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN * ひでぼんV-36ひでぼんV-36
chirupichirupi マイルドマイルド
ジョークールジョークール ☆-V36と共に、、、☆-V36と共に、、、

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛車に出逢って、運転に目覚めました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.