車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
もう、山に住みたいぐらいです(笑)又、山に行ってました(^o^)

何故か私の休みの日は晴れます☀
今日は10時に家を出ました。
途中、昼飯の買い物をしたり、寄り道したりで11時に井手町に着きました。

曲がり角を間違ったんですが未舗装路だったので、そのまま走ってたら見覚えのある景色が…
前々回に走った道でした。それが扉の写真です。


山々が見えてきました。

未舗装路を飛ばしますー






この林道を走りながら動画を撮りましたが画面が揺れすぎで見ると酔いますので静止画にしました。

林道が終わった所で動画を見てたらバイクがきました。
いきなり止まって「大正池に行く道はここでいいんでしょうか?」と声をかけられました。


私も同じ方向に行くので一緒に走りました。

オフロード車に乗り換えてまだ2ヶ月との事で乗り方がちょっとぎこちないかな?

大正池の側に着きましたが彼の走りたかったのは私が行く予定のところだったので、ずっと一緒に走りました。

途中で一服した時に話をしたら22才の大学生との事。
家も井手町の側らしいです。なんて羨ましい!

せっかくここまで来たら例のVゾーンに行こう!と誘ったら「連れてって下さいー」と元気な返事です。

私もワクワクしながらVゾーン目指して走ります。
途中、何度か止まって彼を待ちました。
あとで聞いたらコケてたらしいです。



もうすぐVゾーンです。


ちょっと心配そうな顔?

私はサッサと下ってVゾーン終わりの空き地で(-。-)y-~

10分くらい待ったけど彼は来ません。
心配になって歩いて登りました。

見事にコケて足場が悪い為にバイクを起こせず途方に暮れてました(笑)
私も歩いて登って息が切れて汗かいて大変でした。

「すいませんが、もうムリだと思うので下までバイク乗って下さい。」と言われて新車のCRF250に乗って下りました。

CRF良かったです。でも私も足が着かないのでちょっと心配でしたが無事に下れました。
結構、大変だったので写真はありません。

その後は2人で万灯呂山展望台で飯食って色んな話をしました。
彼は一人では行けないようなところに行けて今日は良い経験が出来ました、オフロードに乗り換えてよかったーと言ってました。

これからはこの林道を走り回って練習するそうです。
懲りてないなー若いっていいなー

彼を見てると私もムチャに山の中を走り回って1日に何回もコケてた頃を思い出しました。
最近はちょっと守りに入ってるかな?と反省しました。

中年爆走族はまだまだ頑張りますよー(^o^)/


✳CRFの彼の名前も電話番号も聞くのを忘れてました。またいつか、ここで会えるでしょう(笑)
Posted at 2016/11/26 20:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
覚えたての中学生みたいですが…また山に行ってきました(笑)

しかも今日は早朝林道です。


朝6時半ぐらいにすでに木津のGS。
少し空が明るくなり始めた頃です。

今回のルートです。


地図で地形を見ると山の尾根を結ぶ林道。航空写真で見てもほとんど道がみえません。
これはきっと険しい未舗装路だろうと期待して行きました。

京都和束に着きました。
この山々の頂上付近を走ります。


なんと!舗装路してありました。ほとんど落ち葉で隠れてますけど。


茶畑


途中の道




この坂の上に鉄塔があります。
鉄塔の下で朝飯にしたいなー


半分しか登れませんでした💧


諦めて、また走り出します。
ちょっと走った所に脇道がありましたので登って見ると


鉄塔に行く道でした(笑)
チェーンが掛かってたので入ってません。
その脇道の景色が良かったので、ここで朝飯にしました。


今日はエースコックのワンタン麺とエッグトースト!
切り株の上でラーメン炊きます。



霧も出てきて良い感じー
腹一杯になった所でまた走り出します。


また鉄塔発見!
今度は真下まで行けました。

隣の鉄塔をパチリ。

山を降りて和束から163号に向かって走ってると…
なんかリアが滑る!
泥でも詰まってるのか?と思い止まってタイヤを見たら、
小さな三角の石が……刺さってました(T-T)

チューブレスなのでちょっとづつしか抜けません。
抜けきるまえに、どこかで修理しないと。
163号に出る交差点で抜けてしまいました。

約100メートル先にモータース屋発見!
押して行きました。


丁寧に治してくれましたよ。
すぐに診てくれて念入りに作業してくれました。
しかも¥1000!
モータース屋さんは小回りが効くなー
頭が下がります。

さっさと163号を走って帰ってましたが、川辺に降りる道を発見してしまい、ちょっと寄り道。



走り放題やん!
と走り出したものの、砂が深すぎて全然走れませんでした。残念ですー

なんやかんやありましたが昼には帰宅。

今日も楽しかったなー

お土産。


朝飯の時に杉の根っこの側にあった杉苔?

コロンとしてまん丸だったので持って帰りました。
インスタントコーヒーのフタに水を張って入れました。

今回の早朝林道は良かったですよー
朝は道も空いてるし朝日が登り始めると光が射し込んで凄くキレイでしたー(^o^)
霧の掛かった杉林も…

若い時には何とも思わなかったですが。

バイクの色んな楽しみ方がちょっと分かってきたように思います(^o^)/
Posted at 2016/11/22 21:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
また林道に行ってきました!休みになると林道に行きたくて行きたくて。
またKSRで行ってきました。
KSRは前回よりもリアスプロケットを1丁大きくしてローギア化、泥跳ね防止の為にリアフェンダーをノーマルに交換、タイヤのエア圧は1キロで行きました。

今回も京都井手町です。
321号線の南側をぐるっと回るコースです。
扉の写真は山城森林公園の紅葉🍁の下で撮りました。
今が紅葉狩りには最適の頃でした。

今回のコースです。


森林公園から北に進み林道に入りました。

草むらを抜け

山の中へ。


射し込む光がキレイでした。
どんどん奥へ進みます。


ここで小川が…

道は続いてます。でも向こうは岩か…
KSRでは飛ぶ自信ないわー
とりあえずコーヒー☕でも飲むかー


ユックリ考えた結果引き返しました(笑)
不動川砂防歴史公園めざして林道、舗装路をはしります。
途中ダムみたいなのがあったので写真を撮りました。

10メートルはありました。
公園の奥の小川沿いで昼飯。


今日はチャンポンです(^o^)

水筒を見て下さい!


良い感じでしょ?
ボルボ純正のロングライフクーラントの容器(笑)
良く洗ったから大丈夫です。たぶん。

昼飯食いながら空を見たら



あんな高いとこに柿が一杯!
腹一杯になったのでまた走り出しました。


この道は平地で飛ばせておもしろかったですよー



途中の紅葉。
舗装路、林道を走って山城森林公園に戻ってきました。

この段階で、14時半ぐらいです。
帰りは163号でユックリ帰りました。

今日走った道の地質は砂や石が多かったので、そんなにバイクも汚れなかったです。

帰ってから家でタイヤと下周りだけ洗いました。
洗車してたら佐川急便がきました。



落札したKS-1 のステップでした。
早速交換しました。
ゴムのステップはブーツの土が付いて滑るんですね。
で、KS-1の鉄ステップにしました。
これで足が滑ることもないでしょう。

今日は本当に良い天気で昼間は22℃でした。
秋らしい気持ちの良いツーリングでした!

さぁー今度の休みは何処の山に行こうかなー
かなりハマってます(^o^)/
Posted at 2016/11/18 19:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
みんなで林道に行ってきました(^o^)今日は店休日でしたのでTB井さん、KT村さんと一緒に京都井手町の林道に行って遊んできました。

TB井さんはジムニー(みんカラネームは骨ちゃん)、KT村さんはジムニーの助手席、私はKSRです。

いつものように24号線から井手町に入り和束へ抜ける道から林道に入りました。


登りたくなる坂道発見!


TB井さんは断念。
私はなんとか…


足も使って登りました。

暫く走ると


これまた登りたくなる坂道発見!
早速、登って行きます。
コンクリート舗装だったのでスイスイ登っていきましたが登った所で右を見たら


この坂も挑戦しましたがムリでした。
昨日の雨で粘土質の土がヌルヌルでした。
左手にも道があり地図を見たら途中で切れてますが何となく道が続いてるように思います。
とりあえず行ってみました。

程よくガレてて良い感じの道です。暫くは緩やかな登りです。下りに差し掛かったら…


わぁーナニコレ!
YouTubeでこんなの見たことあるー
V字です〰
久しぶりに林道復活したのに、いきなりの難所です。
私は溝を走れば良いですがジムニー走れるのー!



いきなりこんな事になってしまいました。
しかしなんとか下らないと帰れません。
TB井さんは慣れてるようでウインチを木に引っ掛け見事に脱出!
その後のTB井さんの絶妙なラインでクリアー!

動画を撮ってるKT村さんも大興奮(笑)
実際に見たら凄い迫力ですよ( ; ゜Д゜)

その後も続くV字地帯も無事にクリアー!


やっと麓の畑に出てこれました。
良い時間なので万灯呂山展望台で昼飯にしました。


山でコーヒーが飲みたかったのでオークションにてコンロと鍋を買いました(^o^)


コンビニで買ったおにぎりとカップうどん!
見晴らしの良いとこで食べたら美味しいー

昼飯後は山を下り帰路につきました。


今回も泥んこですー
木津のGSにてスチーム洗浄してピカピカで帰りました。

今日は険しいとこでしたので汗もたくさんかきました。
腕も足もパンパンです。
家に着くなり風呂に入って人間も洗浄(笑)
あーさっぱりした(^o^)

一時はどうなるかと思いましたが、みんな無事に帰ってこれて良かったー

まだまだ井手町には入った事がない道が沢山あるので次の休みも行きますよー

すっかり林道にハマってしまいました(^o^)/
Posted at 2016/11/15 21:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
KSRで林道ツーリング!KSRの林道仕様!一応、形になりましたので早速林道ツーリングに行ってきました。
今日は良い天気で気持ち良かったですよー

今回の変更は
タイヤ


デューロのオンオフ兼用。サイズは前後120/80-12を組みました。
エア圧は1.5で様子を見ます。

キャリア


ヤフオクで売ってるタイ製の安いの(笑)
狭いところでのUターンなどで役にたちます。

あとはマフラーをノーマルアップに交換してキャブのセッティングもやりました。

ハンドルは以前オークションにて手に入れたハスラー用の少し幅が広いものに交換しました。

阪奈道路から24号線を木津に向かって走り井手町に着きました。家から約30分。こんな近い所に未舗装路満載地帯があったなんて!

早速、山を上り楽しそうな脇道へ。



いきなり険しいとこでした。動画終わったとこを良く見ると人が歩いたような後があったのでそのまま突入してみたら木が倒れてたり道が無かったりでしたがUターンも出来ない道幅なので広くなるとこを探して奥へ進みます。



何とかUターン(^o^)
無事に戻れました。

脇道を探しながら舗装路を走ってたら万灯呂山展望台につきました。


木津川が見えます。良いとこでしたー

かなり水溜まりなども通過したので結構泥だらけ。


帰りに木津のGSにて泥を流しました。


スッキリしましたー

まだ日があるうちに家に着きました。

久しぶりの林道でしたがKSRで行くと足がつくので、つい気が大きくなって、とんでもないとこまで行ってしまいました。たぶんフルサイズの250オフロードで行ってたら5回はコケてたと思います。
タイヤもオンオフ兼用ですが良く登ってくれましたよ。

今までは冬はバイクに乗る気が起こりませんでしたが、今年の冬はこのKSRで山籠りしますよ(^o^)

まぁ遭難しない程度に頑張りまーす(^o^)/
Posted at 2016/11/07 20:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々なご意見等頂きたいです。又、一緒に走りに行ってくれる友達も募集中です。

バイクに乗れば気持ちは17才!

クルマに乗れば気持ちは二十歳!

でも身体はオヤジ
集まれ中年爆走族!

気軽にコメント下さい
44 人のお友達がいます
かむっかむっ * YOSSY~YOSSY~ *
とろじゃんとろじゃん * 323-sports323-sports *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 べじょりーたべじょりーた
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ビストロ スバル ヴィヴィオ ビストロ
娘が乗らなくなったので格安で引き取りました。 これを手に入れたのでロードスターは売却して ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
職場で4ストミニが流行ってるので購入しました。中々役に立つので通勤にも使ってます。 ちょ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.