• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

休日は林道探しです。

休日は林道探しです。19日、21日と休みでした。
19日はKT村さんと二人で信楽方面の林道探しに行きました。

扉の写真は信楽の広場にて。
登ったのは良かったんですが降りれないKT村さんです。
KLXは私が降ろしました。

この日のメインは不動寺の林道探し。
不動寺への林道は超楽しい飛ばせる林道でしたが、新規開拓はできませんでした。

昼飯は


三筋の滝にて。
いいとこですねー

この後、エデン林道逆回りして307号に出て帰りました。
エデン林道は台風で倒木が多かったですが全部よけときました。疲れたー

21日は私1人で行きました。



ここに行きたかったんです。


でも9月15日から11月15日までは松茸シーズンで入山禁止になってました。

仕方ないので


この辺を探索してました。






入れそうなとこは全部入りましたが川を渡れなかったり車両禁止だったり…

また舗装路の峠を走りながら脇道を見つけたので入っていきました。







段々良い感じになってきたー



でも行き止まりー

ここで昼飯にしました。


別で買ったコロッケがペッチャンコ(笑)
でも美味かった(^o^)

その後又舗装路を走り又脇道へ。


こうゆう感じの草だらけでしたが楽しかったです。
なんか未開の地に着きそう。
でもすぐに行き止まりでした。

やっぱり広場を走りたくなって信楽のあの広場へ。

先客がいました 。
話してたら19才らしいです。オッサン53才(笑)
男の子なんですが女の子みたいな顔してました(笑)


彼はアクセルターンを一生懸命練習してました。
やっぱり怖くてバーンとアクセル開けれないんですね。
ちょっとコツを伝授したらすぐにクルクル回ってました。
若い子は覚えが早いですねー

二人で散々走り回ってたら、結構いい時間になってしまいました。

307号から和束に抜けて木津川に出て阪奈で帰りました。
途中、学園前インターがメチャ混みでしたが事故でした。
結構大きな事故でクルマ2台共にフロント部分が大破、脚ももげてました。

事故見てからはペース落として帰りました。
今日も無事に家に着きました。

今日はカラッとした晴天で風も秋の風で気持ち良かったですー
林道走ったのに全然汗かきませんでした(^o^)

バンバンはそろそろチェーン、前後スプロケ、エンジンオイル、フィルターが整備時期なので今度の休みはメンテナンスデーかな?

今日も良く遊びましたー (^o^)/



Posted at 2017/09/21 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

またエデン林道に行ってきました(笑)

またエデン林道に行ってきました(笑)今日は職場のKT村さんとエデン林道へ行ってきました。

扉の写真は集合場所のコンビニにて。
9時スタートでした。
先日のみん友さんとのツーリングでエデン林道一周の道がやっと分かりました。

今日のKT村さん。


相変わらずのパジャマライダーです(笑)
でもパットつきのジャケットにヒザパットもしてます。




プロテクター着けてます。でもヒザパットつけ忘れました。
ゴーグルのミラーシールドは100円ショップで、おばちゃん用サンバイザーを買って切り出しました。
なんか危なそうな人です。

和束から307号、422号でエデン林道入口から登りました。
雨が降ったのでドロドロか?と心配してましたが丁度いい湿り具合で楽に登れました。

登ったとこで(-。-)y-~
次は見晴らしの良いとこに。


今日も琵琶湖が見えてます。
下って表エデンへ。




ここは日陰で川の横を走る道なので気持ちいいですねー

一旦、307号に出て次は裏エデンへ向かいました。


登って汗でビショビショのウェアを乾かしながら弁当食べました!
KT村さんの髪の毛もビシヨビショでした(笑)



ハンバーグのデミグラスソースが振動でオニギリをキレイに
コーティング(笑)
美味かったですよ(^o^)腹ペコだったし…

ここへ来る途中でのKT村さん。


右リアウインカーを蹴っ飛ばしてます。
飯食ってからはウインカーの修理してました。

今日は他にも3台で来てるグループもいらっしゃいましたよ。

裏エデンから下る時に左に道があるので入って行きました。

中々ガレてて良い感じでした。

暫く走ってたら

道が崩れてるー
仕方ないので引き返しました。

その後は307号で宇治田原まで行ってローソンで休憩。
アイスクリームを食べてから山越えで和束へ出るルートで帰りました。
山越えは涼しくて良いツーリングでした。

木津まで帰ってから一仕事。


ESSOでバイクの泥落とし。
バイクもキレイになったところで解散ですー

KT村さんは前回の陀羅谷(6月20日)以来の林道ツーリングでしたが「楽しかったー」とのこと。
バイクがちょっとキズついたのがちょっとショックだったようです。まだ800キロしか乗ってないし…

私は2回コケましたがバイクも身体も大丈夫でした。
次回は19日の店休日が休みですが台風来てるしムリかなー

今日は秋を感じるぐらいの良い気候で楽しいツーリングでしたー

これからが林道シーズンですねー
(^o^)/
Posted at 2017/09/14 20:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

林道仲間が増えました(^o^)

 林道仲間が増えました(^o^)9月9日は先日、みん友になったabu-shiroさんとtenserenaさんと3人で林道探索ツーリングに行ってきました!

7時に山城のコンビニで集合。


abu-shiroさんが最後に登場でしたが朝練の木津川でスタックしてたとの事。元気ですねー
abu-shiroさんが着くまでtenserenaさんとワイワイしてました。

今回は私も良く行く山城と柳生方面、そしてエデンを回るルートです。

最初は山城。
いつもは素通りしてたとこに楽しい道があったんですねー







下りでtenserenaさんがコケました。
木の根がフレームに挟まり急に止まったら、そりゃコケます。ケガ無くて良かった。



次は柳生方面です。

柳生はロードバイクで高校生の頃からずっと走ってますが
いつもハイスピードで通過だったので細かな道が全く分かりません。
奈良県民の私が一番道知らない状態でした(笑)


良い感じなんですが…


通せんぼ。





最後はエデンです。
扉の写真がエデンの見晴らしの良いとこ。
前回、ここに来たかったのにこれませんでした。
お二人のおかげです。

約250キロ程走りましたが移動の間に体力が回復するので思ったより疲れませんでした。

またお二人には絶妙なペース配分等、色々とお気遣い頂き本当にありがとうございました。
元気なオッサンに出会えて良かったです!
これからも宜しくお願い致します(^o^)

今回の教訓
飲み水・ちょっとした食料は必ず持っていく。

移動中に倒木の枝で胸を打ち4センチ×17センチのアザができました。
もう5センチ下だったら腹に刺さってたかも…
ということで、



早速、ヤフオクにて購入しました。

何気ない所にも危険が隠れてます。
自分は危険な遊びをやってるんだと再確認しました。

でも、こんなの着けたら怖いもの無しでもっとムチャするかも…(^o^)/

Posted at 2017/09/11 12:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

バンバンで京都へ行ってきました。

バンバンで京都へ行ってきました。今日はバンバンで山ではなくアスファルトをずっと走って京都の鉄道博物館へ行ってきました!

扉の写真は出発して30分後、昼飯の味祭にて。
昼飯は…



天丼!¥780
天ぷらは目の前で揚げてくれます。
衣がサクサク!つゆをかけて頂きます。
ここより美味い天丼は食べた事ないです(^o^)

腹一杯になったとこで第2京阪の側道を走って1号線に出て京都です。一回左に曲がれば鉄道博物館です。

正面から入って








ホームの中に展示された電車。
お弁当は車内で食べれます。






昔からの資料や昔の駅。



昔のタバコ屋にエコーが置いてあったので私のと並べて写真撮りました(笑)



車を運ぶ貨車に載ってたクルマはブルーバード、シルビア、
ヨタ8、スカイラインGTBなど。





大きなジオラマを走る鉄道模型のショーを見たり


SLの車庫を見たり




ターンテーブルで方向転換するとこを見たり

二階のレストランのメニューにこんなのがありました!

車庫カレー!
天丼食べてなかったら絶対にコレ食べてましたね(笑)





職人の手作業で仕上げられたパーツ!
手作業でボルトやプレートの角を丸めてあります。
手作りの工具も展示されてました。



出口は昔の駅舎になってます。

私はクルマ一筋で来たので電車のことはあまり興味がなかったんですが、こんな間近で現物を見たら造った人達の思いをビンビン感じて感動しました。
何百人を乗せて安全に目的地に送り届ける為の鉄の塊の様な台車、分厚い鉄板のキャビン、くつろげる内装。
何となく電車の良さが分かったような気がしました。

あんな大きくて重いものが何百キロのスピードで長距離を走る…スケールがクルマとは全然違いますねー
クルマ(乗用車)は自分で運転して走らせる事が最大の魅力です。
自分の足代わりにとして色んな所に行ける。
道の無いような所にも行けたり。

両者、魅力は違うけど人を乗せて走るという部分は共通してます。
そして、それを造った人達の気持ち、職人の技も共通ですねー

帰り道で…


土台の面積から考えたら、そのアームの角度で何故倒れないの?!
暫く眺めてました。

晩飯は


先日、伊勢に波乗りに行った時に食べた「韓丼」の押熊店に行きました。

今日は昼も夜も丼でした(笑)

今日はカラッとした天気で風もあり街中を走ってても涼しくて快適なツーリングでした。

これからの秋・冬のバイクシーズンが待ち遠しいです(^o^)/
Posted at 2017/09/03 00:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

林道探索(エデン林道)

林道探索(エデン林道)今週も林道探索に行ってきました。
前回に続きエデン林道付近です。
扉の写真はやっと懲りてプロテクターを初めて着けた私です。相変わらずTシャツですが…
ヒザとヒジで送料込み1080円。早く買えば良かった(笑)



ここから左手の山に入る道を見つけました。
良い感じの林道です。エデン林道に繋がってるんかな?
結構上りで 道は掘れてて楽しめました。



進んで行くと杉が倒されてました。
枝を払ってくぐって行きました。

また難関!
太い木が倒されてます。


コケたつもりでくぐらせました(笑)



3本ありましたが2・3本目は股がって寝かしたら通れました。
気持ち良く飛ばしてたんですけど…



なんと!先の道が崖崩れでした(T^T)

通れないから木を倒してあったんや…と今更ながら反省。

引き返しますが帰りは上りなのでバンバンを寝かして引っ張りあげるのに苦労しました。
約30分汗だくで、なんとかくぐらせました。
必死だったので写真はありません。

他は






こんな感じの林道で結構飛ばせますよー

今日は弁当を買い忘れた為、和束まで戻ってから昼飯です。

和束の茶房 竹の子に寄りました。



豚生姜焼き丼を頂きましたが、これはレトルト食材でした。



だってチン!って鳴ってたし焦げ目無いし…

でも意外に美味しかったですよ(^o^)
超!空腹でしたから(笑)

食後に抹茶ソフトクリームを食べました。


抹茶が濃くて美味しかったですー

店を出ると空は黒く雲ってました。
木津ぐらいでポツポツきましたが丁度良いクールダウンになりました。

阪奈を走ったら服は乾いてました。

今回はかなり汗をかきました。いつも山に一人で行くので自分で何とかしないと帰れません。年取ってからは冷静に考えてムリはしてないつもりです。
今日は何とか帰ってこれましたが、やっぱり体力は落ちてるなーと感じましたねー(+_+)

でも何でもそうですけど、ちょっと危ない事は楽しいですよねー (^o^)/


Posted at 2017/08/28 18:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝からレクサスに通せんぼされてますー
レクサスは何をしても許されるクルマです。

何シテル?   07/27 09:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々なご意見等頂きたいです。又、一緒に走りに行ってくれる友達も募集中です。

バイクに乗れば気持ちは17才!

クルマに乗れば気持ちは二十歳!

でも身体はオヤジ
集まれ中年爆走族!

気軽にコメント下さい
49 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
かむっかむっ * シアン(cyan)シアン(cyan)
KeysKeys 三九郎三九郎

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
娘が乗らなくなったので格安で引き取りました。 これを手に入れたのでロードスターは売却して ...
スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。 林道仕様にしてます。 悪路でも足がつ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.