車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
初ツーリング!!1月10日は初ツーリングでした!
メンバーはどんどんオフ車に乗り換えです。

今回はジムニー乗りのTB井さんが初参加です。

去年末にオークションで手に入れてコツコツと弄ったTB井さんのバイクはコレです!



スズキ ジェベル125です。
車体は結構大きいですが足着きも良くてイケそうな感じ!
フロントフェンダー・ハンドル・ハンドガード・バーパット・サイドカウルとリアフェンダーは自家塗装です。
マフラーも良い音してますー

今年の初ツーリングはいつもの井手町の林道です。



いつものESSOに10時集合!
山城町森林公園から万灯呂までの林道です。

初オフロードのTB井さんは身体中が痛くなり結構辛そうでしたが中々のアクセル全開で暴れるバイクをねじ伏せてました(笑)

以前登れなかった坂に再挑戦!


KT村さんは途中何度かハマりながらも登りきりました。

問題は下り。


結構な勾配+深いワダチでユックリ下りますがユックリのほうが難しいんですね。
ある程度スピード出てるほうが安定するんですが中々アクセル開けれません。

KT村さん1コケ。


前日に着けたばかりの可動式ミラーがポッキリ!
KLXはミラーのないほうが似合いますね(笑)

結構ヘロヘロになりながらVゾーンを下り昼飯はいつもの万灯呂展望台にて。



私はスーパーカップとオニギリ二つで満腹。
昼飯後先日KT村さんが見つけた林道を走りました。

この日は夕方から職場の新年会があったんですが結構ギリギリまで走ってました。

私は新年会に行きませんでした。
何故なら…



訳有って1日遅れの誕生会!
9日で52才になりました。
孫も居るし完全にジジイです。

今年も祝って貰えて良かったー
ありがとう(^o^)

今迄は冬場はバイクのオフシーズンでしたが林道走ると身体はポカポカになるので冬でもガンガン行きますよー
同じルートを走っても山の景色や路面状況が毎回変化するので飽きません。

徐々に新しいルート探索もしていきたいですね。

今年もバイクで楽しみまーす(^o^)/

Posted at 2017/01/12 23:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます!🌅ご無沙汰しておりましたが私は元気にしておりました。

去年は林道ツーリング熱が再発しバイクネタばかりになっておりました。休みの度に山に行って同じルートを走り込んでました。新規ルートも発見しましたよ!

信貴山フラワーロードから信貴スカイラインの鐘の鳴る展望台までの林道とか…





フラワーロードのトンネル抜けた所を生駒山に向かって昇ると鐘の鳴る展望台の向かい側に出てきます。

地図では途中で終わってますが信貴スカイラインまで行けますよ。

久々のビストロは…
年末31日にビストロを掃除・ワックス掛け・仕様変更しました!





人生で初のスタッドレスタイヤを着けました(笑)
スチールホイールだったので以前使用していたブーニーキャンディポップをリメイクして取り付けました。

リメイクと言っても全面メッキだったのをちょっと塗り分けてメッキハーフキャップ風にしただけですが…

ついでにフェンダーミラーも復活。

で、元旦に恒例の初日の出に三重県の香良洲海岸に行ってきました。

扉の写真は今年の初日の出。
良い天気でキレイな初日の出でした(^o^)

実は今回の初日の出ツーリングにて、ちょっとハプニングがありました。
行きの青山高原辺りで右フロントホイールカバーが外れてしまいました!

何か音したなーと思いながら走ってコンビニで停まったらカバーが無いよー
引き返して探しましたが真っ暗ですし発見できませんでした。
日の出の時間も迫ってるので諦めて香良洲海岸へ向かいました。
無事に日の出には間に合いました。


この写真には右フロントにカバー着いてますが写真撮るために左リアから着け替えました(笑)

帰りは久居のマクドナルドにて恒例の朝マック!

その後は来た道をホイールカバーを探しながら帰りました。



ホイールカバー見つかりましたー(^o^)
何故か無傷!
スプリングも発見。また着けて帰りました。
良かった良かった(^o^)

家に帰ってから写メ見てて気づきました。
ホイールカバーを着けてパチリした時の写真ですが…
拡大してみると



矢印の所 ちゃんとハマって無かったです。
整備士が何やってんねん?と自分で突っ込み入れました(笑)
お客さんのクルマで無くて良かったー

明日は初出勤なので気合い入れて行こうー

今年もオッサンは頑張りますー(^o^)/
Posted at 2017/01/01 22:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
ビストロでドライブしてきました。最近、休日はバイクで林道ばっかりでしたが今回はビストロでドライブしてきました。

行先は四日市の水沢もみじ谷です。
名阪国道を関で降りて1号線で行ってきました。

昼飯は伊賀のパーキングにて


懐かしい感じのラーメンと炒飯!


ラーメン激ウマ!
いかにも中華そばという感じの醤油ラーメンです。
昔、夜に屋台で食べた懐かしい味です。
ちょっと胡椒をかけてネギはトッピングです。
私はこんなシンプルなラーメンが好きです。

炒飯は…
まん丸で良かったんですが塩と砂糖間違った?みたいな感じでした。残念です。

デザートとは忍者ソフト。

ミルクソフトを食べていくとアンコが出てきてメチャうまでした!おすすめです。

1時頃もみじ谷に到着!


何故かここは今が見頃です(^o^)




一番赤かったのはこれかな?

小川に沿った谷で散歩してたら結構山の中に入って行けます。30分以上歩いたかな?
良い運動になりました(^o^)
バイクで走ったら良さそうな林道も発見!
ちょっと遠いですけど。

途中、コンビニに寄ってスイーツ休憩しながらプラプラとドライブしてユックリ楽しみました。
今回の走行距離は約230キロでした。

ところで水沢はミズサワでは無くスイザワと読みます。
近くの観光地に石水渓もありましたが、イシミズではなくてセキスイと読みます。
四日市の地名の読みは独特ですね。

帰り道の名阪国道では雨に降られましたが昼間は天気も良くて良い休日でしたー

ここならまだ紅葉狩り間に合いますよー
オススメです(^o^)/
Posted at 2016/12/10 06:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
もう、山に住みたいぐらいです(笑)又、山に行ってました(^o^)

何故か私の休みの日は晴れます☀
今日は10時に家を出ました。
途中、昼飯の買い物をしたり、寄り道したりで11時に井手町に着きました。

曲がり角を間違ったんですが未舗装路だったので、そのまま走ってたら見覚えのある景色が…
前々回に走った道でした。それが扉の写真です。


山々が見えてきました。

未舗装路を飛ばしますー






この林道を走りながら動画を撮りましたが画面が揺れすぎで見ると酔いますので静止画にしました。

林道が終わった所で動画を見てたらバイクがきました。
いきなり止まって「大正池に行く道はここでいいんでしょうか?」と声をかけられました。


私も同じ方向に行くので一緒に走りました。

オフロード車に乗り換えてまだ2ヶ月との事で乗り方がちょっとぎこちないかな?

大正池の側に着きましたが彼の走りたかったのは私が行く予定のところだったので、ずっと一緒に走りました。

途中で一服した時に話をしたら22才の大学生との事。
家も井手町の側らしいです。なんて羨ましい!

せっかくここまで来たら例のVゾーンに行こう!と誘ったら「連れてって下さいー」と元気な返事です。

私もワクワクしながらVゾーン目指して走ります。
途中、何度か止まって彼を待ちました。
あとで聞いたらコケてたらしいです。



もうすぐVゾーンです。


ちょっと心配そうな顔?

私はサッサと下ってVゾーン終わりの空き地で(-。-)y-~

10分くらい待ったけど彼は来ません。
心配になって歩いて登りました。

見事にコケて足場が悪い為にバイクを起こせず途方に暮れてました(笑)
私も歩いて登って息が切れて汗かいて大変でした。

「すいませんが、もうムリだと思うので下までバイク乗って下さい。」と言われて新車のCRF250に乗って下りました。

CRF良かったです。でも私も足が着かないのでちょっと心配でしたが無事に下れました。
結構、大変だったので写真はありません。

その後は2人で万灯呂山展望台で飯食って色んな話をしました。
彼は一人では行けないようなところに行けて今日は良い経験が出来ました、オフロードに乗り換えてよかったーと言ってました。

これからはこの林道を走り回って練習するそうです。
懲りてないなー若いっていいなー

彼を見てると私もムチャに山の中を走り回って1日に何回もコケてた頃を思い出しました。
最近はちょっと守りに入ってるかな?と反省しました。

中年爆走族はまだまだ頑張りますよー(^o^)/


✳CRFの彼の名前も電話番号も聞くのを忘れてました。またいつか、ここで会えるでしょう(笑)
Posted at 2016/11/26 20:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
覚えたての中学生みたいですが…また山に行ってきました(笑)

しかも今日は早朝林道です。


朝6時半ぐらいにすでに木津のGS。
少し空が明るくなり始めた頃です。

今回のルートです。


地図で地形を見ると山の尾根を結ぶ林道。航空写真で見てもほとんど道がみえません。
これはきっと険しい未舗装路だろうと期待して行きました。

京都和束に着きました。
この山々の頂上付近を走ります。


なんと!舗装路してありました。ほとんど落ち葉で隠れてますけど。


茶畑


途中の道




この坂の上に鉄塔があります。
鉄塔の下で朝飯にしたいなー


半分しか登れませんでした💧


諦めて、また走り出します。
ちょっと走った所に脇道がありましたので登って見ると


鉄塔に行く道でした(笑)
チェーンが掛かってたので入ってません。
その脇道の景色が良かったので、ここで朝飯にしました。


今日はエースコックのワンタン麺とエッグトースト!
切り株の上でラーメン炊きます。



霧も出てきて良い感じー
腹一杯になった所でまた走り出します。


また鉄塔発見!
今度は真下まで行けました。

隣の鉄塔をパチリ。

山を降りて和束から163号に向かって走ってると…
なんかリアが滑る!
泥でも詰まってるのか?と思い止まってタイヤを見たら、
小さな三角の石が……刺さってました(T-T)

チューブレスなのでちょっとづつしか抜けません。
抜けきるまえに、どこかで修理しないと。
163号に出る交差点で抜けてしまいました。

約100メートル先にモータース屋発見!
押して行きました。


丁寧に治してくれましたよ。
すぐに診てくれて念入りに作業してくれました。
しかも¥1000!
モータース屋さんは小回りが効くなー
頭が下がります。

さっさと163号を走って帰ってましたが、川辺に降りる道を発見してしまい、ちょっと寄り道。



走り放題やん!
と走り出したものの、砂が深すぎて全然走れませんでした。残念ですー

なんやかんやありましたが昼には帰宅。

今日も楽しかったなー

お土産。


朝飯の時に杉の根っこの側にあった杉苔?

コロンとしてまん丸だったので持って帰りました。
インスタントコーヒーのフタに水を張って入れました。

今回の早朝林道は良かったですよー
朝は道も空いてるし朝日が登り始めると光が射し込んで凄くキレイでしたー(^o^)
霧の掛かった杉林も…

若い時には何とも思わなかったですが。

バイクの色んな楽しみ方がちょっと分かってきたように思います(^o^)/
Posted at 2016/11/22 21:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
色々なご意見等頂きたいです。又、一緒に走りに行ってくれる友達も募集中です。

バイクに乗れば気持ちは17才!

クルマに乗れば気持ちは二十歳!

でも身体はオヤジ
集まれ中年爆走族!

気軽にコメント下さい
44 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 YOSSY~YOSSY~ *
三九郎三九郎 * かむっかむっ
とろじゃんとろじゃん うっしゃんうっしゃん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ビストロ スバル ヴィヴィオ ビストロ
娘が乗らなくなったので格安で引き取りました。 これを手に入れたのでロードスターは売却して ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
職場で4ストミニが流行ってるので購入しました。中々役に立つので通勤にも使ってます。 ちょ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.