• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロダのブログ一覧

2013年05月10日 イイね!

ドライブとライヴ(予定)

ドライブとライヴ(予定)GWは、MISIAの名古屋ライブ2daysに連続参戦して、

疲れがどっと出てしまい、

毎年恒例の遠距離ドライブができませんでした。

そこで、25日に金沢まで愛車でドライブします。

ホイール変えてから、

初めての高速を利用しての遠距離なので、

燃費がどのくらいになるか楽しみです。

そして、なぜ、金沢なのかというと、


はい、May J.が、このイベントで、無料ライヴをやるんですよね。

5月8日のこのイベントライブ、行けなかったんですけど、この会場で、

6月に発売されるカヴァーアルバムを予約すると、なんと、サイン色紙が貰えたということなので、

金沢市での無料ライヴでも、この特典があるような感じがしたんで、参戦します。

この日、地元のオフ会でNEWホイールをお披露目したかったんですけど、終了時間までに、

ギリ間に合うかどうかという感じですね。
Posted at 2013/05/10 21:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | May J. | 音楽/映画/テレビ
2013年05月02日 イイね!

ライヴ会場に到着

ライヴ会場に到着1年半ぶりにMISIAの歌が聞けます。
楽しみです。
Posted at 2013/05/02 16:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月29日 イイね!

チェンジしました

28日、取付完了致しました。

WedsSportの今年の新作ホイール  SA-15Rです。

サイズは、16インチ、6.5J、オフセット48で、タイヤは純正流用です。

注文してから、1ヶ月ちょっと掛かりましたが、連休前に交換できて、良かったです。

今回このホイールにはタイヤを組む前に、キーパープロショップでコーティングしてきました。

新品ホイールなので、通常料金で裏側までコーティングしてもらえました。

一応、5年耐久のダイヤモンドキーパーとのことですが、ボディよりも汚れが付きやすいホイール

なんで、1年ごとの施工がお薦めとのことでした。

交換後、すぐに燃費が上がったんで、純正ホイールより1kg以上軽い恩恵を早速受けましたね。

次は、今年の年末には、車高を下げたいですね。

あと、久々にみん友のNAGAHIRO君と会って話ができました。 

短い時間でしたが、ありがとうございました。 
Posted at 2013/04/29 01:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年04月07日 イイね!

大変ご無沙汰しております。今年、初ブログです。

今年に入って、車に関するネタが無く、ブログを放置してましたが、

先月購入したパーツに関して進展がありました。

パーツが届くのが早くて5月の連休明けとなってしまいました。

連休前には入荷っていう話だったんで、非常に残念です。

しかし、メーカーさんが申し訳ないということで、定価8000円相当の商品を

プレゼントしてくれることにまりました。

ちょっと、このメーカーさんのことが、気に入っちゃいましたね。

さて、ここからは、車ネタじゃない自己満足的な話となりますが、


今、ちょっと話題になってます、この方、MayJ.のライヴが来週なんで、

そっちへのモチベーションが高いです。

ライヴでは、ライヴ参加者代表1名との精密採点カラオケを使用しての対決というイベントも

あるんで、リアルであのテレビでの「仕分け」を見れるっていうのも楽しみの一つでもあります。

MISIA以外の歌手のライヴは、10年ぶりなんで、なんか妙に期待しちゃってます。 

来月、そのパーツに関してブログが上げれると、いいかもですかね。
関連情報URL : http://nwp.co.jp/mt13/
Posted at 2013/04/07 01:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月31日 イイね!

2012年の終わりに一言


今年の一番の出来事は、やはり、車の乗り換えですね。

最低10万kmは乗る予定なので、まだまだ、頑張ってもらいます。

あと、昨年8月から今年3月まで、諸事情によりみんカラでの活動を放置していましたが、

復帰後もブログ、パーツレビューの更新、コメントの書き込み、さらに、オフ会への参加等、

今も、活動が頻繁に出来てなく申し訳ございませんでした。

それでは、みなさん、良いお年を。
Posted at 2012/12/31 23:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「25日の金沢への遠距離ドライブ無くなりました。代わりに、26日、イオンモールなごやみなとのミニライブに参戦します。」
何シテル?   05/14 12:18
最近は、日帰りの温泉ドライブを楽しんでいます。 お薦め、穴場情報ありましたら、教えてください。 最近興味ある車  フォルクスワーゲン シロッコ  フォル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーブティック アジア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/11 23:53:01
 
板金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/01 22:36:43
 

お友達

車の事 日帰り温泉の事 ドライブの事 グルメの事 MISIAの事 May J.の事 情報交換したいです。少しでもこのブログに興味がある方、どんどんお友達のお誘いください。但し、宣伝目的のみんカラ+の方は、ご遠慮下さい。以前、お友達になって以来、一度も訪問されない方がおられたので。
61 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉 NANIYANANIYAみんカラ公認
アルフアルフ FIT HONDA DIYFIT HONDA DIY

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年6月16日に納車。 新たな相棒との生活が始まりました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年6月16日に降りました。  初代フィットの後期型1.5Tという微妙なグレードで ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
フィットの前の愛車です。ガンメタのBBSのホイールにマフラーは、フジツボのレガリスRでし ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる