• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

siowulfのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

中に弁がある給油口をはじめて見た

中に弁がある給油口をはじめて見た中に弁がある給油口をはじめて見た。最近はこういうものなのかな。
あと、キャップを差し込んでおけるのも新鮮だった。
Posted at 2017/08/08 00:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

写真では明るく見えるけど、肉眼では明るさが足りない。

写真では明るく見えるけど、肉眼では明るさが足りない。街灯がない道路では、ヘッドライトの明るさが足りなくて暗いので写真に撮ってみたら、肉眼よりも明るく写ってしまった。
Posted at 2017/08/01 23:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

ABS-ECU エラーコード 点滅8回

未開の荒野の銀鶴丸さんに教えてもらったABS故障診断方法をようやく試すチャンスがめぐってきました。
状況としては、エンジン始動後、高速道路を含んで約40分ほど走行した時点で、赤信号に向かってゆっくりとブレーキを踏んでいるときにABSがごく短時間作動、その数分後にABS警告灯が点灯していることに気づきました。

点滅は8回、左後輪スピードセンサー故障のようです。

Posted at 2017/07/11 00:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

ABSは誤動作するけど、警告灯が点灯しない。

せっかくエラーコードのチェック方法を教えてもらったのに、なかなかABS警告灯が点灯しません。ABSの誤動作は起こります。教えてもらってから2回ありました。
いままでは誤動作が起きた後、すぐに警告灯が点灯していたのですが、最近はなにも反応無しです。

誤動作は、たいていその日はじめて動かした直後に起こります。駐車場から道路に出るとき、または出た後すぐにブレーキをゆっくり踏むとペダルから反力(注射器で空気を圧縮しているような)が伝わってきて、ブレーキが利かない、まるで雪道で滑っていくような感覚が一瞬あった後、グググッとABSが作動します。その後はなにもなく、いままでどおりブレーキが利きます。
Posted at 2017/06/29 11:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SVXも収録されているらしい。 RT:最新レーシング・ゲーム『Forza Motorsport 7』に収録される77車種の日本車が明らかに! - Autoblog 日本版 http://bit.ly/2u8yOTw
何シテル?   08/04 23:55
踏んでいこう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
 ある日の昼下がり、Yahooオークションに素晴らしく美しいSVXが1台出品されていまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.