• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

近況報告

近況報告 フロントデフから異音が出るようになってきました。

クラッチのフィールが悪くなってきました。4年6万キロぐらいです。

シフトリンケージをジュラコン製にしました。ワンオフです。カッチリシフトに大変身、これでショートストロークだとなお良いですね。

トランクのロックがかかりにくくなってきました。ロックする部分が変形してるっぽいです。事故の影響?

駐車場が屋根付きになりました。まだ車高、下げられそうですね。余裕あります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 08:59:05
こんにちは。
SVXが復活したんですね。
おめでとうございます。
シフトノブは重さと形状でフィールがかなり変わるので、選択の楽しさがありますね。
ワンオフとのこと、どんな形状なのか見てみたいです。
どこかのオフ会でお会いできることを期待しています。

車高を好きなだけ下げられる屋根付き駐車場、、、
羨ましいです。
コメントへの返答
2010/04/10 13:39:20
「ブッシュが傷みきってるから、ジュラコンの強化品を作って入れときますね。」だったので、シフトリンケージの形は僕も見ていないんです。
2010/04/11 01:18:53
こんばんは。
デフは心配ですね。ミッションオイルに破片などは混じっていませんでしょうか?
クラッチは滑り?それとも踏み応え?
コメントへの返答
2010/04/11 08:01:12
アクセルオフの時だけ音が出る状況です。ミッションオイルには何も混じっていなかったので、開けてみないと分からないそうです。

クラッチが滑っているわけではなさそうですが、繋ぐ時に違和感があります。
2010/04/11 10:38:06
とりあえずクラッチフルード交換ですかねぇ。http://minkara.carview.co.jp/userid/298961/car/192380/647325/note.aspx

あとGC8後期のラインはフィーリング的によろしくないらしいです。前期に交換している方もいます。
http://saisokuimpreza.fc2web.com/nikki-20070312.htm

そういえばパワステの方は大丈夫でした?
コメントへの返答
2010/04/13 15:50:51
いまのところ、パワステは問題なさそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SVXも収録されているらしい。 RT:最新レーシング・ゲーム『Forza Motorsport 7』に収録される77車種の日本車が明らかに! - Autoblog 日本版 http://bit.ly/2u8yOTw
何シテル?   08/04 23:55
踏んでいこう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
 ある日の昼下がり、Yahooオークションに素晴らしく美しいSVXが1台出品されていまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.