• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

警告灯五つ点灯

高速道路走行中に警告灯点灯。初めてのつき方。

オルタネーターが昇天されたようだ。



ブログ一覧
Posted at 2017/05/16 09:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

餅つき
紺八親爺さん

親子もちつき会に参加してきたぜよ。
愚零闘・健弐尉さん

ジャオス マフラー
ヴェルムートさん

付けたどー
駿河@BCさん

ブツが届きました
はとですさん

ルームランプLED化したのですが。。
△ひろ▼さん

この記事へのコメント

2017/05/16 22:04:06
オルタ昇天にも、
余裕の対応ですねw
すでに、
予備のオルタが、
手配済なのでしょうか。
コメントへの返答
2017/05/17 01:36:48
ぜんぜん余裕ではないです(^_^;)
オルタネーターが発電しないので、バッテリーの残容量が航続距離を決めるって、EVみたいですね。
2017/05/17 00:23:30
他人のトラブルを拝見するたび、次から次へと予防措置をしておかねばという強迫観念にかられます(苦笑)
オルタは9万キロ台のときに新品交換しましたが、siowulfさんの走行距離を見ると、やっておいてよかったと思ってしまいます(苦笑)
コメントへの返答
2017/05/17 01:43:41
購入したときから交換していないので、少なくとも13年11万キロ以上経過しています。つい後回しになっていました(^0^;)

ちなみに走行距離は、13万5千キロ走行時に260km/hのメーターに交換したので一旦0キロになりました。新車からの走行距離は、いまの数字に13万5千キロを足してください。
2017/05/17 12:56:01
マジですか!? さすがはSVX、信頼につながりました(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 19:31:38
いや〜、オルタネーターの突然死は経験したくないですねww
2017/05/17 20:46:07
もし死因がダイオードなら、ダメ元で単品で出るか発注して欲しいっスw
23830AA060
¥9,331 (税込)
コメントへの返答
2017/05/18 15:57:15
単品で部品設定あったんですね。
2017/06/03 04:54:03
来ましたね  私の場合は通勤帰宅時でした   どちらかと言うと水温計が気になります(笑)
コメントへの返答
2017/06/03 09:41:41
水温計は針がずれてしまっているんです。理由はわかりませんが、もう随分前からこの位置です。後付水温計があるので実用上の問題はなく、そのせいで放ったらかしになっています(笑)
2017/06/05 04:04:33
>針
そう言うオチでしたか(笑) オルタはリビルドで十分対応出来ますから助かります。
確かにEVっぽくなりますが10年以上前からBTは最上位Ahクラス載せているので私の場合少しは距離延びますかね←そう言う問題では無い

特にSVXだからでは無く、距離から言えば保った方ではないでしょうか?私の場合、次にはパワステポンプが来ました(笑)
S3は回転感応タイプなので難儀しましたね〜  
コメントへの返答
2017/06/05 14:32:33
パワステポンプは2006年に交換しているので、そろそろ来るかもしれないですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らまっち 笑いましたw」
何シテル?   12/14 15:48
踏んでいこう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
 ある日の昼下がり、Yahooオークションに素晴らしく美しいSVXが1台出品されていまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる