」Marteeのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」Marteeのブログ | ☆再び復活☆Martee Runs through in all Seasons! - みんカラ" /> 」Marteeのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

サル練行ってきましたるんるん

今日はみどさまと竜さまのお誘いでサル練に行ってきましたるんるん


朝8時頃に現地に着きました。すると、竜さまとみどさまは既に到着されてましたあせあせ(飛び散る汗)

竜さまはオールでカラオケ明けだとか冷や汗タフなお方だ猫2


で8時半からドライバーズミーティングが始まり、ちゃんと注意事項を聞きましたるんるんまぁ基本はサーキットと一緒ですね猫2

で、いざ出陣ー(長音記号2)走る人

いやぁ、想像以上に難しいですねぇあせあせ(飛び散る汗)
一つのパイロンを180°とか360°ターンするのがチョームズいげっそり昨日あれだけイメージトレーニングしたのにどんっ(衝撃)

まぁ、人のを見てひたすら練習するのみるんるん

途中みどさまと車を交換したりしてましたどんっ(衝撃)

みどさまとおいらの愛機の違いはデフが入っているか否かです。正直デフの有る無しでどんな風に違うのか、無いなら無いでどんな乗り方をすればいいのかなんて、私にゃまったくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)が、そんな私でも感じた事くらいはありまするんるんスピンターンがまだまだ初心者な私でもみどさまのやつの方がやりやすかったようき思いました猫2が、そるがあってるのか間違ってるのかはわかりません冷や汗

とにかく僕のはサイドを引いても効かないあせあせ(飛び散る汗)竜さまにも、きかなさすぎと言われたくらいですげっそり


自分のピットのとこでサイドの効きを調整して、リトライー(長音記号2)走る人



サイドが効くようになってスピンターンのきっかけにできましたるんるんといってもがっつり効くわけじゃないので、リア荷重をきっちり抜いてやらないとロックしません冷や汗


でも、練習に練習を重ねると時々きれいにできる時もありましたるんるん決まった時は気持ちいいですうまい!指でOK


そんなこんなで、朝9時~17時まで(そりゃ休憩もちゃんと挟んでますが)きっちり走ってましたるんるん


あ!竜さまのイチゴちゃんを運転させてもらいましたうれしい顔馬力やら駆動方式やら衝撃を受けることもあったし、なんせ竜さまの乗りやすい様に仕上がってるので、難しいし手荒な乗り方もできないから、傍から見たらみっともない運転やったかもしれんけど、かなり楽しかったでするんるんFRはやっぱ楽しいですうまい!


同乗走行でも、スピンターンの感覚とか見せてもらいましたし、ほんま、良い経験できましたうれしい顔


主催者の皆様、竜さま、竜さまの彼女さん、みどさま、カメラ撮ってくれてた蓮ボーイ、ここも☆お兄ちゃん、その他の方々、今日はありがとうございましたほっとした顔


今ようやく鈴鹿たらーっ(汗)
ブログ一覧 | サーキット/ジムカーナ | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:21:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

ビクビクの フランス旅行~ (*' ...
イズミールさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:19:53
お疲れ様でした(^O^)/
僕は昼回ってからの見学だったけど(..;)

次は横に乗せて貰おうかな(笑)

鈴鹿!?ですか( ・_・;)
コメントへの返答
2010/03/22 20:30:15
お返事が遅くなりました冷や汗

私の横でよければいつでも乗ってくださいうまい!で、エボ1帰ってきたら、横に乗っけてくださいうれしい顔

鈴鹿は、彼女のところへ行く道中でしたわーい(嬉しい顔)
2010/03/21 23:22:58
乙ですwww

そういえばうちのはデフは入ってるのやら入ってないのやら…
たぶん前オーナーは買うとき入れていて何らか出はずしたのか…どうなのか?


MR-Sはサイド弱いのは仕方ないですね~
コメントへの返答
2010/03/22 20:35:32
おつかれっするんるん

やっぱコーションの末『B』はデフ入りですよ冷や汗Cyamiくんのも入ってるはずなのにねたらーっ(汗)

サイドは自力で調整して、だいぶ効くようになりましたよるんるんジムカするなら、すぐロックするくらい効かせたほうが、良いかもうまい!
2010/03/21 23:42:56
お疲れさん

いやいや、初めて乗る車にしたらなかなかの扱い具合だったぞ

ちなみに俺はまだ移動中で起きっぱなしだったりww
コメントへの返答
2010/03/22 20:46:39
おつかれさんでしたるんるん

イチゴちゃんは竜さま仕様やから、乗りこなすのは無理ですけど、もっと乗りこなせるだけの技術が欲しいです冷や汗練習あるのみですねるんるん
2010/03/22 00:42:43
乙でした!楽しかったですね♪
帰って来てからさっきまで爆睡してました(笑)

おいらのブログは写真が届き次第になるかとw

次は6月までジムカはお休み(^-^;
来月のMLSも参加したいなぁ♪
コメントへの返答
2010/03/22 20:56:07
おつかれさんでしたるんるん

楽しかったねわーい(嬉しい顔)俺はあの後彼女のところへ行ったよ猫2

はやくブログアップさせなよウィンク

次回はMLSだな猫2楽しみにしてるよわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MRーSに乗るだけ持ってかえってきて!@みど@フルボッコorz 」
何シテル?   05/17 13:08
人見知りな性格ですが、行動力には結構自信あり。おまけに目立ちたがり屋(矛盾してる?)。でもって、意外と面倒くさがり。 どんな事に対してもDIYが好きで、出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【拡散希望】大宮ナンバーの狂気の沙汰動画Up! ( ゚Д゚)㌦ァ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:48:21
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 10:33:00
「阪神高速ETC乗り放題パス【2013 AUTUMN】」申し込み受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 21:49:43

お友達

ご縁があればいいですなぁ(^o^)
15 人のお友達がいます
みど@660楽Cみど@660楽C * atu.atu.
※紅※※紅※ GT300styleGT300style
CyamiCyami ヤマ@自転車男ヤマ@自転車男

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
【愛機との出会い】 まぁてぃには一人の弟がいます。その弟が2008年秋、免許をとりました ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
さまざまな事情により、今までの愛機と入れ替わり家にやって来ることになりました。 今後とも ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一時期、軽量化に精をだして、リアシートやら内装とりまくったけど、前後重量バランスが崩れて ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
オヤジの車、いつかはクラウンと言う時代があったが、うちのはかれこれ4台クラウンを乗り継い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.