• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルアンパンのブログ一覧

2011年08月08日 イイね!

ちょ~久しぶり!

ちょ~久しぶり!

気づけば1年以上のみんカラ放置状態(>_<)

当然車の進化もなく・・・

で!久しぶりに買ったのがシートカバー

Clazzioのパンチングレザーを購入(*^^)v

取り付けは土日で行い、合計6時間チョイかかりました

一番の難敵は、写真の真ん中に写っているアームレスト部分で、

最初1時間一人で格闘するも上手くいかず、相方さんが来て二人であーでもなく

こーでもなくと1時間格闘(-.-)最後は、気合いだ~!!と指をぐいぐい入れて、生地

を相方さんに引っ張ってもらいなんとか完成(^_^)おかげで二人とも指が痛くなり

、相方さんは、まだ指と腕が痛いわ~と言いながら朝仕事に行きました。

そこの背もたれのフィッティングがいまいち(アームレストを引き出すと、う~ん

(-.-)となる)以外は大方バッチリで良い買い物ができたと満足しています。

まだまだやりたい事が有るんですが、ちびちびと弄っていきたいと思います。


Posted at 2011/08/08 10:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月06日 イイね!

のんびり~

のんびり~GW明けの今日は休暇~(^^ゞ

と言うのも、2日~5日まで

石川県の親戚の家に遊びに行ってて

その疲れを癒すための休暇でした(*^^)v

朝からヴェルの洗車をして(黄砂にムシに結構汚れてた)

昼前に、写真の有馬温泉の太閤の湯に行ってきました♨

こちらは温泉に岩盤浴が楽しめる施設で、相方さんと二人いっぱい汗^^;をかいて

リフレッシュしてきました。

GW明けでかなり空いてたので岩盤浴もトータル1時間入ってました。

さあ明日から仕事がんばるか~ って明日1日行けばまた休みですけど 凹○コテッ

Posted at 2010/05/06 20:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

29日の出来事

29日の出来事29日会社の先輩2人に手伝っていただいてダウンサスを取り付けしました(*^^)v(車高調は高くて無理、なにせちびちびと弄ってるもんで!)
3人で4時間掛っちゃいました(^^ゞ
フロントはワイパーモータを外したりで時間がかかりました。
フロントのキャリパーが意外と重くてびっくり!
リアは意外と楽で40分位でできました。
落ち幅は3~4センチ落ちたかな~(フォトギャラにUP)
作業に夢中で写真を撮り忘れた~(>_<)
写真は1日に撮った物です
乗り心地は純正よりチョイ固くなったかな~
低くなった分乗り降りが楽になりました(^_^)
さ~次は何をしようかな
Posted at 2010/05/01 21:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)

    脱臭とアレル物質除去

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?

    あれば使うかも?

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?

    エアコンの吸い込み口

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)

    木目調  コカコーラなどのジュースの缶の様なデザイン

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
 
    エアコン臭

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)

    ある 

■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)

    交換している

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)
  
    サービスエリア

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。

    脱臭と除菌と花粉除去+加湿ができればゆうことなし。

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。

    トヨタ系の電装屋さん


※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 10:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月10日 イイね!

いいんですか~

いいんですか~今日は夕方から昨日のブログにUPしたパーツの

取り付けをしました

ダンパー いいですね~(^_^) 

マットも立体構造になってるので汚れをしっかりキャッチして

くれそう


で!画像のマカロンですが、Dの営業ちゃんからの頂き物なんです(*^。^*)

神戸市東灘区岡本にあるパティスリーグラモウディーズ(GLAMOURDISE)のマカロンで結構有名み

たいです。

なんで頂けたかと言うと木曜からヴェルがDに行ってて、その時引き取りに来た営業ちゃんに

うちの相方さんお手製のお菓子をあげたそうで、そのお返しに頂きました。相方さんに感謝(^^ゞ

マカロン初体験でしたが外はサクふわ~中はしっと~りとしていて美味しかったです営業ちゃん

ありがとう
Posted at 2010/04/10 22:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2009年の3月に購入し、毎月の小遣いでちびちびと弄ってる36才のちょっとアンパンマン似のおやじです!何時かは、ホイールと車高調、エアロをいれたいなーと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年の3月に購入し、毎月細々と弄ってます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.