車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
あっという間の12年間今週の15日 カミさんと息子の中学校卒業式に行ってきました。
学校に行くと、息子から両親宛のメッセージをいただきました。
みなさんそれぞれお一人お一人考え方がありますが、私の子育ての基本は、自分が経験してきて嫌だと思ったこと ・ 逆の立場に立ったときに嫌だと思うようなことは絶対に息子に対してしたくない。
これまでうちは、ホンとカミさんがやたら息子に何かとやかましくガミガミ言うので ( 苦笑 )、私は逆にほとんど何も言わず ここは釘を刺しておかないといけないという場面だけ言うようしてきたつもりです。冷や汗
それだけに、そんな私の思いが十分息子に伝っていたようで本当にジーンときました。
写真は息子が幼稚園時代 父の日にプレゼントされたもの。わーい(嬉しい顔)
私のクルマがある限りは、ずっとサンバイザーに付けているつもりです。
思い返せば、幼稚園3年、小学校6年、中学校3年、私にとってはあっという間の12年間でした・・・冷や汗
身長は抜かされてしまったし ( 関係ないか。)、年々生意気なことを言うようになってきたし、息子が歳を重ねるごとに接していく態度も難しくなっていくんでしょうね。
やはり人生、一生勉強か・・・(汗)
今では “ 旅立ちの日に ” が卒業式の定番ソングなんですね。
涙もろい私は、何かウルウルしちゃいました・・・。
逆に今の方は、“ ほたるの光 ” や “ あおげば尊し ” なんて知らないのかもしれませんね。冷や汗



話は変わりますが、今月仕事で軽井沢へ行くことになりそうです。
私の勤めている会社はTimesに入会しておりますが利用するつもりは全くなく、当然私のローレルで行くつもりです。
だって、私はドアの開け方からエンジンの掛けかた等 今のクルマのことは全然わかりませんし、正直運転するのが恐いです。冷や汗
もっとも、軽井沢に80・90車が配車されていれば別ですが・・・(爆)
Posted at 2017/03/18 06:43:30 | コメント(19) | 日記
2017年03月11日 イイね!
サ ク ラ サ ク先週の土曜日、気になっていた運転席のシートの汚れを落としました。
シートの汚れ落しは “ 感動!C33ローレルの2ショット写真 ” 以来ですが、その時は私がやったわけではありませんので、お恥ずかしい話 今回がこのクルマに乗ってから初めてなんです・・・( 大汗 )
それにしても写真でもおわかりのとおり、サイドブレーキ部分も含めシフトブーツが醜いですね。冷や汗
25年以上経過しておりますので、当然といえば当然なんですけどね・・・( 苦笑 )
また、シフトノブも何年か前に新品に交換しましたが、それなりにヤバクなってきております。冷や汗
話は変わりますが、昨日は埼玉県公立高校の合格者発表日。
やはり不安な私は、休みをとってカミさんと一緒に見に行ってきました。
タイトルどおり桜が咲いており、カミさん共々安堵いたしましたが、心臓に悪いですね。( 苦笑 )
右の写真は今年お客さんからいただいた飲んだことのないビール。
息子が県立高校に合格したら飲ませていただこうと思いましたが、中学校卒業式の日の方がいいかなって・・・わーい(嬉しい顔)
“ 絵馬 ” でのみなさんの温かい励ましがあったからこそだと しみじみ思います。
ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
最終的には私の母校を選択しませんでしたが、それにしても本当にホッといたしました。
Posted at 2017/03/11 06:28:39 | コメント(20) | 日記
2017年03月03日 イイね!
自動販売機先日 仕事で小田原市の国府津 ( こうづ ) へ行った時、初めてこんな自販機と遭遇したんですよ!
自販機には “ 湘南クッキー ” と記されておりますが、クッキーだけでなくさまざまなお菓子が陳列しておりました。わーい(嬉しい顔)
本当はそれらのお菓子の写真も撮りたかったのですが、不審者に間違えられるのが恐くて冷や汗 それは今回止めておくことにいたしました。
次回 そこのお客さんのところに行ったときは、どんなお菓子が売っているのか お値段も含めてチェックしたいと思っております!(爆) 
国府津にこんな自販機があるということは、茅ヶ崎・藤沢・平塚あたりにもあるのでしょうか???
ちなみに小田原では、少なくとも私は見たことありません。冷や汗
話は全く変わりますが、先日息子に 一足早い高校入学祝いとして腕時計をプレゼントいたしました。
実は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、その私の選んだ腕時計は並行輸入品のモノだったんですよ。
ところが、電池式ではなく 適当に振っておかないと針が止まってしまう時計であることを後で知って超ショック・・・。( そんな腕時計もあることを、私は初めて知りました。がく~(落胆した顔)
埼玉県の公立高校入試は今月の2日。
それにあわせて、一足早いプレゼントとなりました。( 苦笑 )
きっと 同じ世代の方でも、私は かなり知らなすぎる方だと再認識いたしましたね・・・冷や汗
Posted at 2017/03/03 20:39:48 | コメント(12) | 日記
2017年02月25日 イイね!
運転免許証先週の日曜日、ふと私のクルマの過去の修理歴を確認していたらこんなモノが出てきました。( 写真上 ) 冷や汗
これまで何度かコメントをしておりますが、私が自動車運転免許証を取得したかった理由はただ一つ。とにかくマニュアル車を一日も早く運転したかっただけ。( 苦笑 )
当時教習所ではS字とクランクに苦労して、教官からヘタくそだのセンスがないなど さんざんボロクソ言われてムカつきながらも 6時間オーバーの末 やっと最後の学科試験までたどりついた私。
私が免許を取得した昭和60年、埼玉県では最後の学科試験は大宮だったんですよ。
やっとの思いで教習所を卒業しただけに、最後は気合が入りすぎたか?みごとにたった一問しくじって不合格!(爆)
そのときのショックは今でも忘れません。冷や汗
一日猛勉強?して(笑) 何とか念願の運転免許取得となりましたが、それにしても よくこんなモノとっておいたものです。
今でもこんなモノ、出してくれるのでしょうか???
話は変わりますが、21日 埼玉県公立高校全日制の最終入学志願倍率が発表されました。( 23・24日の2日間、志願先の変更ができるようですが。 )
今では学科試験だけでなく、面接もあるようですね・・・冷や汗
うちのカミさんなんか不安で寝ていられないようで、ときどき夜中に起きているようです。(驚)
とにかく私は、何とか県立を受かってくれと ただただ願うばかりですね。冷や汗


Posted at 2017/02/25 02:32:10 | コメント(15) | 日記
2017年02月18日 イイね!
愛煙家にはつらい11日(土)から4泊6日間、グループの社員旅行でハワイへ行ってきました。冷や汗
ありがたいことに、この会社に勤めてから3度目となります。
何度訪れていても運転マナーがいいと感じる地ですね。わーい(嬉しい顔)
それと綺麗なクルマが多く、あまりこ汚いクルマが少ない印象です。
こんなクルマも走っているのかと思わず撮ってしまった写真がこれ。
この名車、ホンダ・インテグラ?ですよね!冷や汗
今では日本でもあまり見かけたことのないクルマだっただけに、マジでびっくりしました。
万が一 トラブルが発生したら大丈夫なんでしょうか???( 滝汗 )
タバコを吸う人間にはさらに厳しさを増した印象をもったハワイ。
今回宿泊した “ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート ” は、広大な敷地でありながら喫煙場所はわずが一ヶ所で、しかもその場所は建物と建物の間のわずかなスペース・・・冷や汗
また、ホテルを出ても2年前に比べてさらに灰皿が撤去されており、今回タバコを吸える場所ばかり探していましたね。( アホか?私は・・・冷や汗
写真は、まだ撤去されていなかった T ギャラリア・ハワイ by DFS 前に設置されている灰皿。
今回は、数少なくなった喫煙場所を発見するたびに2, 3本まとめ吸いしておりました・・・冷や汗
せっかく海外に連れて行ってもらっているのに、私は一体何を考えているんだか。( 苦笑 )
昨日 中5日あけてマイ ローレルを運転しましたが、あらためていいクルマだと実感いたしました。
もっとも、“ もしエンジンがかからなかったらどうしよう ” って不安で一杯でしたが・・・冷や汗2
Posted at 2017/02/18 06:16:51 | コメント(17) | 日記
プロフィール
11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49
華•詣•駅•穴の179km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 07:59:49
お友達
私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
法被ねずみ法被ねずみ * むさしのドリームむさしのドリーム *
ゼフィルス14ゼフィルス14 * チョーレルチョーレル *
クワトロ@D22クワトロ@D22 * どんみみどんみみ *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.