車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
モーターファン別冊 新型マークⅡ/チェイサー/クレスタのすべて私は平成9年11月に今のC33ローレルに乗りかえましたが、アコード インスパイアを除いて 後々このクルマでも良かったかなと思う唯一のクルマが、トヨタ・ X90系 チェイサー。
最近あまりお見かけしなくなり 残念に思っているのですが、カッコいいですね!わーい(嬉しい顔)
“ どんなクルマなんだろう? ” ってずっと思っていたのですが、先週 ようやく写真のモーターファン別冊を入手いたしました。
フルモデルチェンジの時期が平成4年ですから、ローレルではC34でしょうか。
私が選ぶとすれば、迷わず2000㏄ アバンテ 5MT ですね。わーい(嬉しい顔) 
読んで驚いたことの一つが、ガソリン車にMT設定車があったこと!
しかし、一番仰天したのが車両本体価格。C33ローレル・ツインカムの2000 5MTメダリスト ( 5ナンバー ) が247.5万円なのに、チェイサーでは何と全車3ナンバー化したにもかかわらず214.1万円というお値段ですからね・・・冷や汗
この金額の差は、一体何なんでしょう???(汗)
この雑誌を読んだことのある方ならおわかりかと思いますが、初めに出てくるドライビング・インプレッションのコーナー。
読んでみて、このレポートした自動車評論家 結構キツイ事 ( それとも嫌味か?) を言っているというのが私の率直な感想でした。
もちろんイイところも書いておりますが、私がこのクルマのオーナーだったらこの内容 正直ムカッとしますね。冷や汗
C33ローレルに関しては、以前 “ ボロボロになった雑誌 ” を投稿するくらい何度も読んでおりますが(爆)、同じ方のレポートだけど全然読んだ印象が違います。
これはあくまで私の思うことですが、要は言い方の問題じゃないかと。
同じことを言うのでも、言い方 ( 表現の仕方 ) 一つで、全然読み手の印象が変わりますからね。
この方のレポートなんか私は何とも思いませんが、少なくとも私は日産好きながら このX90系チェイサーは今も好きです!わーい(嬉しい顔)
正直くやしいけど、さすがはトヨタですね・・・( 苦笑 )。





Posted at 2017/01/20 21:32:01 | コメント(6) | 日記
2017年01月14日 イイね!
絵馬うちは毎年初詣の時期をずらしているのですが、先週7日(土)に地元の神社へ行ってきました。
いつもと違って今年は息子の高校受験。冷や汗 私は書いたことはありませんが、絵馬を書かせて奉納することにいたしました。
『 人の書いている絵馬ってついつい見ちゃうから、絶対に志望校名は書くなよ 』 ( 苦笑 )
昨日 12月時点での埼玉県公立高校希望志願状況が発表されましたが、息子の志望校も定員以上志願者数。残念ながら 親子そろって同じ高校という夢は はかなくも破れてしまいましたが、何とか合格してくれることを願うばかりです。(;^o^;)
話は全く変わりますが “ 油そば ” って知っているでしょうか?
スープのないラーメンって表現したらいいのか何とも言えませんが、途中からラー油とお酢を混ぜて食べるとさらに美味いんですよ。わーい(嬉しい顔)
大学時代 毎日のように飽きずに食べていたのですが、未だにそのお店は存在しており、しかも超有名な人気店のようです。(驚)
今では あちこちにお店もあるし、しかもチェーン店まであるくらいですから多少はメジャーになったのでしょうか???
大切なMyファンの方からカップ麺が存在することを知って探しているのですが、見たことがありません。┌(_ _)┐
そんなときに、とあるスーパーで生麺の油そばを発見!(爆)
私的には 結構いけましたね。わーい(嬉しい顔)
ただ 息子の食べた印象は良くなかったようで冷や汗、二度と食べる気がしないそうです。
そういえば私も、慣れるまで少々時間がかかった覚えが・・・( 苦笑 )

Posted at 2017/01/14 05:52:36 | コメント(11) | 日記
2017年01月07日 イイね!
いつ どこで やってしまったんだろう・・・年末の29日 洗車中に気がついたのですが、運転席側のドアの端に何かにこすったかと思われる傷がついておりました。(涙)
先月半ば 洗車した時はなかったので、その後家の狭い車庫冷や汗でやってしまったのか?、はたまた走行中にやってしまったか?全くわからないんです。(汗)
結構 これまで気を遣っていたつもりでしたが、通勤を含め普段使っておりますので仕方がありません。へたにタッチペン等で補修すると返って目立つかと思い、どうしようか迷っています。;(^.^);
話は変りますが、今月2日 私の弟家族が年始の挨拶に来ました。
ただ 運の悪いことに、家に来る途中 とある交差点でオカマをほられたとの連絡が入ってびっくり。冷や汗
後続車のドライバーが、物を落としてそれを拾おうとかがんだ時にブレーキペダルがゆるんで前進してしまったとのこと。
双方怪我人もなく 弟のクルマも多少傷がついた程度でしたので、本当に良かったです。(汗)
それにしても、相手の任意保険会社の対応に普段温厚な弟が激怒!
テレビコマーシャルでよく見る通販型某自動車保険なのですが、連絡は全然なく 4日になって初めて連絡が来たそうです。修理工場に持って行くので帰りの電車賃を請求してもいいかと尋ねたところ、初めは拒否。( 結局はしぶしぶ認めたそうですが・・・冷や汗
もともと私は良い印象をもっていなかったのですが、やはり通販型の自動車保険って ただ保険料が安いだけでいざという時の事故対応は最悪なんでしょうか?
Posted at 2017/01/07 09:55:14 | コメント(16) | 日記
2017年01月01日 イイね!
ついにスマホ デビュー(汗)新年明けましておめでとうございます!

グループ企業内でガラケーを使っていたのは私の勤めている会社だけでしたが、ついに役職員および営業社員全員 先月の22日からスマホへと切り変りました。(汗)
夕方 スマホの説明会および設定作業がありましたが、四苦八苦していた私だけが居残り・・・がく~(落胆した顔)
使い方の全くわからない私は本まで買って23日からの3連休 勉強したのですが、最低限の電話のかけ方 ・ 受け方とメールの送受信がなかなか覚えられないです。冷や汗
特に一番難航したのが、ガラケー時代によくお客さんとやりとりしたショートメールなんです。
なかなか送ることができず、マジで苦労しました。( 未だによくわかっておりません。)
そんなイヤなスマホでしたが、唯一驚いたのがカメラ。
実は先月末の整備手帳で投稿したメーターパネルの写真は会社のスマホで撮ったものなのですが、うちのデジカメや私の携帯では少なくとも私はこんなきれいな写真は撮れません。( またまた汗 )
営業本部長と 『 スマホでしばらく苦労するのは、俺たち二人だけだな 』 ってボヤいております。
やはり私は、ガラケーの方が使いやすくていいですね。冷や汗

お友達とMyファンのみなさん、昨年は大変お世話になりました。
また、私の拙い投稿を覗いて下さったみなさん、本当にありがとうございました。
今年も一年、よろしくお願いいたします!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/01/01 07:42:59 | コメント(24) | 日記
2016年12月28日 イイね!
平成28年をふりかえって今年は、仕事収めの日に最後のブログを投稿いたします。
振り返れば、何といっても7月に平成3年型の私のローレルが無事に丸25年目を迎えたことと、11月にオーナーとして20年目に突入したことにつきます。わーい(嬉しい顔)
それと、みん友さんの岩手のけんちゃん さんとゼフィルス14 さんにお会いできたことでしょうか!わーい(嬉しい顔)
車検では、バブル シールの交換でエンジンの一部をバラすこととなったため高くついてしまったこと。
8月には4本のタイヤとオーディオの交換、10月には運転席側のレギュレーターの交換とお決まりの老朽化で、今年も焦りまくりの一年でした。( 苦笑 )
最高出力 125/5600 最大トルク 17.5/4400 ではありますが、RB20Eは私には十分過ぎますね。
来年 どこが逝かれるか冷や汗、不安を持ちながらもいけるところまでいかせるつもりでおります!( 苦笑 )
話は変りますが、昨日は今年最後の粗大ゴミということで 残念ながらおよそ13年で逝ってしまった石油ファンフィーターを出してきました。( 写真は新しく購入したものです。)
昨日帰ると、カミさんがすかさず “ 朝 お父さんが出したストーブがなくなっていた ” には思わず苦笑い・・・冷や汗
おそらく どこでもそうではないと思いますが、うちの方ではこれまでの経験から 必ず誰かが持っていくんですよ。私の住んでいる所なんて埼玉の田舎なんですけど、一体どうするでしょう?冷や汗

息子の通っている中学校は、毎年秋に合唱コンクールがあるんですよ。
各クラスごとに歌うのですが、今年 息子のクラスが歌った曲は、“ FUNKY MONKEY BABYS ” さんの 『 あとひとつ 』。
お恥ずかしい話、この曲は初めて聴きましたが いい曲ですね!わーい(嬉しい顔)
とにかく詞がいいし、メロディーとうまくあっていると思いました。



私のみん友さん、Myファンの方々、そして私の拙いブログを覗いて下さったみなさんに心から感謝いたします。良いお年をお迎え下さい!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/12/28 21:26:33 | コメント(17) | 日記
プロフィール
11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49
華•詣•駅•穴の179km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 07:59:49
お友達
私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
54 人のお友達がいます
ジンズージンズー * マンネンマンネン *
クロポロクロポロ * 背番号28(旧ムサケン)背番号28(旧ムサケン) *
YMレーシングYMレーシング * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.