• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

日産プリンス埼玉・秋の大収穫祭

日産プリンス埼玉・秋の大収穫祭先日 これまで2度ほどお世話になったディーラーさんから手紙が届いたのですが、カミさんから是非 じゃがいもをもらってきて欲しいとのお願い。( さすがによくできたカミさんだ・・・冷や汗
さすがにタダでってわけにもいきませんので冷や汗、事前に “ スーパーコート洗車 ” ( 1,000円 ) の予約を入れて19日(日)にディーラーさんに行ってきました。( 苦笑 )
偶然にも昨日の勤労感謝の日は、午前中雨
ワックスをかけたのかと勘違いするくらい、謳い文句どおり すばらしい撥水効果でした!わーい(嬉しい顔)

作業中の間 私を担当する営業担当者さんと話しをしておりましたが、やはり今の日産の売れ筋はNOTE e-POWER だそうで、スカイラインは高額になりすぎてほとんど売れないとのこと。冷や汗
せっかく訪れたのでNOTEのカタログ一式をもらってきましたが、燃費や安全性面をやたら強調している感じで、一昔前のカタログとは全然印象が違いますね。(驚)
先日こんなメールが私のところに届きましたが、今度の問題で営業所のみなさん 営業マンだけでなくホンと苦労されているそうです。がく~(落胆した顔)
上の方々が何を考えているのか私にはわかりませんが、今の “ 日産 ” を支えているのは クルマを開発されている方々、製造に携わっている方々、それぞれの営業所で一生懸命頑張っている方々があって成り立っていることを今一度再認識してほしいですね。
何だかんだ言っても、嫌いになれず日産が好きでここまできている私。冷や汗
そんなユーザーだっていることも含めて、二度とこんなお詫び状を出さないよう 襟を正して前進して欲しいと切に願うばかりです。
Posted at 2017/11/24 22:30:24 | コメント(7) | 日記
2017年11月17日 イイね!

今まで参加してきて、初めて見た光景

今まで参加してきて、初めて見た光景実は先日の12日(日)、中高年不良ワークスに参加するために奥多摩へ行ってきたんですよ。冷や汗
何だかんだで家を出たのは9時半過ぎ。
青梅街道まで来ると、何かいつもよりクルマの数が多い・・・( 汗 )
さすがに不安がよぎったものの、取りあえず行くだけ行くことにいたしました。
11時を過ぎた頃に現地に到着しましたが、“ 奥多摩水と緑のふれあい館 ” の駐車場が満車状態になっているのを見て、嫌な予感・・・冷や汗2
あの大麦代駐車場へ着いたとたん、仰天しちゃいました!
『 おおっ 何だ!この状況は! 』
いやいや、あんなクルマびっしりの駐車場満車状態、これまで参加させていたただきましたが初めて見た光景でした。冷や汗2
後ろからはクルマは何台も来ているし(汗)、こんなところでひんしゅくを買う行為を行なったら隊長をはじめグループのみなさんに多大なご迷惑をおかけすると判断して、即座に駐車場を抜けて帰ることにいたしました。がく~(落胆した顔)
話は変わりますが。うちはデジカメには縁がないようで、先日5台目が力尽きて6台目を購入するハメとなってしました。( 苦笑 ) 右の写真の立てていないカメラが6台目です。
結婚して17年を過ぎましたが、それにしてもこんなに早いペースで逝かれてしまうのでしょうか???冷や汗
左の写真は、帰り その6台目のカメラで撮った古里駅前交差点でのものです。
いずれにせよ、紅葉の時期 過去何度も痛い目にあっているにもかかわらず、どうも私は学習能力ゼロですね。(汗)
Posted at 2017/11/17 21:01:55 | コメント(12) | 日記
2017年11月10日 イイね!

ようやく私も、オーナーとなって丸20年!

ようやく私も、オーナーとなって丸20年!昨日 通勤で駅から無事に家へ戻ってくることができまして、21年目突入と相成りました!( 162,290キロ )
みんカラに入ってから上には上の方々がいらっしゃることを知って驚きましたが(汗)、取りあえず私は今のローレルを20年乗り続けていけて本当に感慨深い思いで一杯です。
何だかんだ言っても、910ブルーバードに乗っていた時代から憧れていたC33ローレル。
当時私には 高級かつ若わかしく見え、強い個性は感じないものの飽きのこない長く乗り続けていける絶妙なスタイリングの4ドアのハイオーナーカー。



私が4年間さんざん新車で乗り替えようか悩み続けたU12ブルーバードと良く似ているインパネで、
時計は私好みのアナログ仕様。( 苦笑 )
しかも、ハイオーナーカーと思わせる?ボンネットのマスコットフード。
さらに2000の6気筒エンジンで、昔の5ナンバーサイズ、MT仕様もある日産車で歴史あるローレルのメダリストとくれば余程の理由がない限り降りることなんてありません。冷や汗
そんな私のローレルも過去一度だけピンチがありましたが( “ いい主治医さんに出逢えました ”) 、何とか乗り越えて今日に至りました。
ただ ここまで乗り続けてこれているのもみんカラのみなさんのおかげだと今も心から思っており、本当に感謝いたしております。わーい(嬉しい顔)
と同時に、クルマを乗り続けていくことには “ 運 ” も絶対に必要であることも知りました。冷や汗
私の整備手帳をご覧ければわかりますが、これまで一度に大きな老朽化箇所を同時に交換しなくてもすんでいなかったこともありますね・・・( 大汗 )
みなさんから これまでさまざまなアドバイスをいただいておりますので、懐事情と相談しながら地道にコツコツ交換していきたいのですが、やはり部品の問題が一番の心配事です。
以前もお話しいたしましたが、このローレルはフロントグリルをはじめ、ドアミラーやタイヤ等みなさんの善意と思いが詰まっているクルマだけに何とかいけるところまで乗り続けていきたいですね。冷や汗
Posted at 2017/11/10 17:40:27 | コメント(24) | 日記
2017年11月03日 イイね!

クルマ購入ガイド

クルマ購入ガイド壊れたわけでもないのにあまりに白く剥げてしまったワイパーのスイッチが運転中も何か気になって、平成26年の車検のときに新品に交換したんですよ。( 苦笑 )
ただ正直私はマメな方じゃないんで、しばらく何もしないでいたら写真のように白くなってきました。冷や汗
どうも当時の日産車特有の症状らしいそうですが、先週の土曜日 以前みん友さんから教えていただき購入いたしました “ AUTO GLYM ” を使って取りあえず蘇らせました。(汗)
ドアハンドル等もそうなのですが、最低でも月一度くらいは塗っておいた方が無難なようですね。冷や汗
話は変わりますが、先週の土日は雨でしたので暇つぶしに本棚を整理していたとき写真の雑誌が目に留まりました。
この雑誌は、今から9年前 カミさんが今のパレットを新車で買ったとき購入したもの。
あらためて見ると、ローレルやセフィーロを統合して出てきたティアナはフルモデルチェンジ直後のようだったんですね。
安全基準や規制等でやむ終えないのでしょうが、それにしてもメーカー関係なく どのセダンも大きさや排気量が違うだけで外観は似たり寄ったり・・・がく~(落胆した顔)
クルマ選びは人それぞれではありますが、私の場合は性能や燃費、装備よりも絶対に見た目のスタイリング!
どんなに動力性能がすぐれていようとも、燃費が良かろうとも、至りつくせりの充実した装備や安全機能がついていようとパッと見が気に入らなければ絶対に×。
いつ頃から、クルマを選ぶ楽しみがなくなってしまったんだろう。がく~(落胆した顔)
この手の雑誌はこれが初めて購入したのですが、U12とU14ブルーバードは新車での購入を考えていただけにどうして当時買わなかったんだろう?
もっとも、それぞれ 当時 新車で買うなら他のクルマを選ぶなんて微塵もありませんでしたからね。
それにしても、今後自分のクルマ選びに関してこの手の雑誌を買うことあるのだろうか・・・( 苦笑 )
Posted at 2017/11/03 13:47:00 | コメント(10) | 日記
2017年10月28日 イイね!

ただ ゴム類を交換すれば終わりというわけじゃない

ただ ゴム類を交換すれば終わりというわけじゃない気のせいかもしれませんが、最近みなさんのブログを拝見するとなんか愛車の雨漏りで大変な思いをされていらっしゃる方が多い・・・冷や汗
私のクルマは平成26年の車検時 トランク ウエザーストリップを新品に交換して安心していたのですが、数ヶ月前からまたまたトランク内への雨漏りが発生。(汗)
“ 偶然、ふと思ってトランク内を見ると・・・ ” 以来 必ず念のため 洗車の際に確認しているのですが、先週の台風21号が去った後 確認してみるとやはり少々雨水が溜まっておりました。冷や汗
タオルの湿っている箇所からすると どうもこの継ぎ目あたりから漏れているのではないかと疑っているのですが、みなさんの補修を参考にして取りあえず自分で何とかしようと思っています。
この土日はまたまた台風22号の影響で雨。しばらく、トランク内のチェックが続きそうです。

話は変わりますが、みんカラ開発チームのスタッフの方もさまざまな障害が起こって大変ですね。冷や汗
先日 Myファンの方のブログにコメントしたところ、“ ○○さんからブログ対する返信が届きました ” と何度も通知がきてびっくり。
しかも、開けてみると別の方もコメントをされていたのですが、何と私がそのコメントに対する返信ができる状況になっているんですよ・・・冷や汗2
きっとそのMyファンの方が事務局に連絡をされたかと思いますが、数日前にその障害が解消されました。私がコメントしたことでそんな障害が発生したんじゃないかとその方に申しわけなく思っております。がく~(落胆した顔)
ここに登録して8年以上になりますが、こんなこと初めてです。
一体、原因は何だったのだろう???( 滝汗 )
Posted at 2017/10/28 07:00:10 | コメント(18) | 日記

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
55 人のお友達がいます
ジンズージンズー * 五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar *
ゼフィルス14ゼフィルス14 * 画伯画伯 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * HTchoHTcho *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.