車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
よりによって、こんなときにうちの息子が小学校に上がったとき、学校から ( それともPTAだっけ?) 左写真のような看板を付けてほしいとの依頼を受けました。
お袋が、うちの息子も高校生になったしそろそろ学校に返したらと言っていた矢先 小学校のPTAからいきなり連絡を受けてびっくり・・・冷や汗
来月13日の午前中、小学生がこの看板を掲げている家を探してスタンプを押してもらうスタンプラリーを行なうとの事。
偶然とはいえ、そんなときでした。
みなさんもよくご存知の、千葉県で起きた小学校3年生の レェ・ディ・ニャット・リン さんを殺害したとされる容疑者逮捕というニュースが・・・(涙)
しかも、その通っていた小学校の保護者会会長だったというのですから超最悪のシナリオですね。
あらためて、リンさんに心からお悔やみ申し上げます。がく~(落胆した顔)
当日は午前中、家の前でマイ ローレルを洗車でもしながら 訪ねてきた小学生に私がスタンプを押してあげるつもりでおります。わーい(嬉しい顔)
小学生に、今の大人は恐ろしい ・ 信用なんかできない なんて先入観をもってもらいたくないのが、私の偽りのない正直な気持ちです。がく~(落胆した顔)
話は全然変りますが、昨年の車検で社長さんに指摘されたエアコン コンプレッサーの交換。
純正部品があるだけありがたいと思った反面、部品代だけで115,000円とは・・・( 大汗 )
このローレルに乗り続けてきて、部品代だけで10万超えの部品交換は一度たりともありません。
これまでお会いした方々にも相談した上で、取りあえずこの部品は “ リビルト品 ” での交換を決めました。(汗)
12ヶ月点険は7月ではありますが、肝心のリビルト品が現実にあるかどうかわからないので、今月に入ってからインターネットで調べております。
みんカラの方々で “ リビルト品を探すならここがいいよ ” という信用できるところがありましたら是非アドバイスをお願いいたします。
何せ 今度の12ヶ月点険、この部品の交換だけではないんですよ。(汗)
高齢車を維持していくことの厳しさを本当に実感しておりますが、好きなんですよね。C33ローレルが・・・冷や汗 
Posted at 2017/04/21 21:24:08 | コメント(16) | 日記
2017年04月14日 イイね!
息子もいよいよ高校生!(汗)今週10日(月)、カミさんと息子の高校入学式へ行ってきました。
私が高校生の頃は 県立=学ラン、私立=ブレザーという印象がありましたが、今は全く関係ないんですね。( 苦笑 )
おかげさまで本人希望の県立高校へ入学することができましたが冷や汗、制服はブレザー。
当日 息子にネクタイの結び方を教えてやりましたが、かなり本人悪戦苦闘していたようです。
私は大学4年のときでしたが、親父に結び方を教えてもらったことを思わず思い返してしまいました。
『 いろいろな結び方があるけど、これだけ覚えておけばいい 』 と言われたスタンダードな “ プレーン ノット ” を教えてやりました。
て言うか、今でも私自身その結び方ですし、他の結び方はすっかり忘れてしまいましたね。冷や汗
クルマの運転だけでなく何でもそうですが、何度も自分でやっているうちに慣れてくるでしょう。
私もそうでしたが 初めての電車通学、本人も楽しんでいるようです。わーい(嬉しい顔)
本人にとって充実した高校3年間であることを、ただただ願うばかりですね。
今年も8日(土) とある場所にて桜をバックにした写真を撮りましたが、私の中では 家の近所で撮って3年前投稿した“ 中学校入学式と桜 ” の場所が一番ですかね。わーい(嬉しい顔)
10日の日も、3年前同様 満開でした。
お天気も良く、いい思い出深い一日だったと思います。
そのとき撮った写真は、年末最後にでもお見せいたしますかね。(笑)
例のビールは この日の夜 飲ませていただきましたが、本当に美味しかったです!わーい(嬉しい顔)
それにしても、“ えっ !? うちの息子はもう高校生か ” って感じが正直なところですね・・・(汗)
Posted at 2017/04/14 20:51:50 | コメント(15) | 日記
2017年04月07日 イイね!
初めてお客さんとクルマ談義をしちゃいました(笑)先週の日曜日 とある公園にてプチオフ会をいたしました!わーい(嬉しい顔)
今回は、昨年奥多摩で一度だけお話しをした かえるGOさんと一度は かねがねお会いしたいと思っていたminicat さんと3人で。
かえるGOさんのレガシィは奥多摩で拝見させていただいておりますが、minicat さんのジャガーは当然初めて。
と言うか、ジャガーを真近で拝見するのはホンと初めてなんです。
パッと見、やはり何とも言えないオーラが漂っておりますね。わーい(嬉しい顔)
内装も、さすが高級車という感じ!
インパネ周りも変にごちゃごちゃしていないのですが、やはり高級車だということを十分に感じさせてくれる造り込み。( そこが、私の好みなんですけどね。笑 )
それにしても大きいクルマなんですね。冷や汗
うちの場合 高さは関係ありませんが、このサイズ 家 の車庫には入りません。(爆)
帰り、偶然にもオープンカーのジャガーと遭遇してびっくりしたのですが、そういう仕様のジャガーもあるのでしょうか???冷や汗
正直なところ私は、 レガシィ = ツーリングワゴンというイメージは未だに強いですが、いやいや 私的にはあらためて拝見させていただくと、もともとこういうタイプのセダンが好きだというところがあるからもしれませんが、セダンの方が断然好きですね!
今回久しぶりにお話して、かえるGOさんの愛車愛を十分感じました。わーい(嬉しい顔)
お互い今では、稀少な二桁ナンバー! 何とかいけるところまで維持していきたいものです。
11時集合で、解散は確か4時過ぎ?
公園からファミレスへの移動こそありましたが、5時間以上も三人でクルマ談義していたんだ!(爆)
今回マジで唖然としたのは、公園に現れた見るからに改造しているC34ローレルの登場。
正直 ファミレスへ移動するとき、真面目にビビリましたね・・・( 滝汗 )
そのクルマの前を、私のローレルが通るのかって?冷や汗
話は全然変りますが、6日 仕事で小田原に行って来ました。
そのお客さん わざわざ最寄の駅まで迎えに来て下さったのですが、到着したとたんに仰天。冷や汗
なんと、初代ロードスターにミニ クーパーが2台駐車しているではありませんか!
私 この仕事に転職して28年くらいになりますが、お客さんでこんなにクルマ好きの方 初めてなんですよ。( 苦笑 ) 自然に “ クルマ好きなんですか? ” って聞いている自分がおりました。
帰りも最寄の駅まで送っていただきましたが、帰りの道中は マジでクルマ談義。( 大笑 )
私の愛車がノーマル・C33ローレルのMT車+サンルーフ付きと聞いて、びっくりしておりました。
『 そんな仕様のクルマがまだ現存しているんだ。超レアなクルマだと思いますよ。』 と言われてしまって・・・ 冷や汗
後々聞けば良かったと今では後悔しているのが、“ もしかして?みんカラ に登録されていますか?”
何か、登録されているような気が・・・(笑)
Posted at 2017/04/07 21:44:22 | コメント(9) | 日記
2017年04月01日 イイね!
出張で中軽井沢へ行ってきました先週の金曜日 天気予報で26日(日)の軽井沢は雪の予報に外れてほしいとマジで願っていた私ですが、見事にその願いも破れさりました。( 苦笑 )
日曜日 聞くだけ無駄と知りつつもお客さんに確認の連絡を入れてみると、かなりの降雪のよう・・・。冷や汗
上信越道も松井田妙義インターから先はチェーン規制という情況とのことで、路面凍結等の不安から翌27日(月)のマイカー出張を泣く泣く断念いたしました。がく~(落胆した顔)
当日、軽井沢へ着くと仰天! 日曜日、かなりの雪が降ったようです・・・( 滝汗 )
少々恥ずかしかったですが、革靴ではなく長靴で出向いて正解という状況でした。冷や汗
初めて電車で軽井沢へ行きましたが、春休み中ということもあってか 平日にもかかわらず新幹線は満員御礼。
かなりの乗客が軽井沢で下車いたしましたが、ほとんどスキーが目的だったと思います。
今回の大雪で 軽井沢プリンスホテルのスキー場、しばらくは滑走できるのではないでしょうか。冷や汗
軽井沢って、大宮 ( 埼玉 ) から新幹線で一時間もかからない所なんですね。初めて知りました。
一区間ではありましたが、生まれて初めて “ しなの鉄道 ” も乗りましたし、ある意味良かったかな?
自分のクルマで行けることを願って先週の土曜日 一生懸命洗車しましたが、結局 徒労と終わってしまいましたね・・・( またまた苦笑 )
ホンと、マジで楽しみにしていたんですよ。冷や汗
Posted at 2017/04/01 06:34:29 | コメント(9) | 日記
2017年03月25日 イイね!
ずっと思い込んでいた・・・(汗)先日Myファンの方がプロ野球というブログを投稿されておりました。
まもなくプロ野球もシーズン開幕ですね。わーい(嬉しい顔)
私は親父の影響を受けて巨人ファンなのですが、何試合も観戦してきた中で今でも忘れられない試合が 昭和56年8月26日 後楽園球場での対中日戦。( 写真の左側 )
きっとご存知の方も多いと思いますが、あの中日・宇野選手 ヘディング事件が起こった試合なんですよ。(汗)
打った山本功児選手がホームまで生還して完封を免れたとずっと思い込んでおりましたが、あらためて新聞記事を読むとセカンドにいた柳田選手がホームインして1点、山本選手はホームで刺されてしまっていたんですね・・・冷や汗
私の中で強く印象に残ったことは、オーロラビジョンにリプレイされたヘディングシーンと星野投手が怒ってグラブをマウンドに叩きつけたことでした。
誤ったコメントをしてしまったそのMyファンの方には、この場を借りて深くお詫びいたします。
大変申しわけございませんでした。がく~(落胆した顔)
その方には もう一つお詫びしなければならないことがあります。
野手では外国人選手が好きでホワイト選手とクロマティ選手が好きだったとコメントしたのですが、もう一人忘れてはならない選手がおりました。
そう、背番号55番の松井選手!わーい(嬉しい顔) ( どうして出てこなかったんだろう・・・汗 )
広島に戻ってきて引退した黒田投手のように、最後は巨人で終わりにしてほしかったです。がく~(落胆した顔)
写真の右側は、昭和57年9月1日 対ヤクルト戦。
昭和生まれの私は、やはり東京ドームよりも後楽園の方が好きですね!わーい(嬉しい顔)
話は全然変わりますが、27日(月)仕事で軽井沢へ行くことになりました。
というわけで、午前中はマイ ローレルの洗車。(笑)
行きは 待ち合わせ時間の関係上高速で、帰りは全部一般道で帰ってもいいかと思案中なんですよ。( 苦笑 ) 何せ私は、一般道を走る方がお気楽なものなんで・・・冷や汗
ただ、月曜日は今日のような天気じゃないようですね。(汗) それが少々残念ではありますが。

( 追記 )
みなさん天気予報をご覧になっていらっしゃるのでおわかりかと思いますが、日曜日の長野県は雪。( 滝汗 )
先方のお客さんに確認するとそれなりに積もっているそうで、急遽電車での出張となりました。がく~(落胆した顔)
不謹慎な発言ではありますが(汗)、正直 仕事とはいえ楽しみにしていただけに残念です。
行きは駅弁を食べて、帰りはビールでも飲ませていただいて楽しんできます!(笑)
あらためて軽井沢は、日をあらためてカミさんと行ってきますよ。冷や汗
Posted at 2017/03/25 06:59:28 | コメント(9) | 日記
プロフィール
11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49
華•詣•駅•穴の179km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 07:59:49
お友達
私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。 * HTchoHTcho *
どんみみどんみみ * ジンズージンズー *
クロポロクロポロ * TMJS60ULTMJS60UL *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.