車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
愛煙家にはつらい11日(土)から4泊6日間、グループの社員旅行でハワイへ行ってきました。冷や汗
ありがたいことに、この会社に勤めてから3度目となります。
何度訪れていても運転マナーがいいと感じる地ですね。わーい(嬉しい顔)
それと綺麗なクルマが多く、あまりこ汚いクルマが少ない印象です。
こんなクルマも走っているのかと思わず撮ってしまった写真がこれ。
この名車、ホンダ・インテグラ?ですよね!冷や汗
今では日本でもあまり見かけたことのないクルマだっただけに、マジでびっくりしました。
万が一 トラブルが発生したら大丈夫なんでしょうか???( 滝汗 )
タバコを吸う人間にはさらに厳しさを増した印象をもったハワイ。
今回宿泊した “ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート ” は、広大な敷地でありながら喫煙場所はわずが一ヶ所で、しかもその場所は建物と建物の間のわずかなスペース・・・冷や汗
また、ホテルを出ても2年前に比べてさらに灰皿が撤去されており、今回タバコを吸える場所ばかり探していましたね。( アホか?私は・・・冷や汗
写真は、まだ撤去されていなかった T ギャラリア・ハワイ by DFS 前に設置されている灰皿。
今回は、数少なくなった喫煙場所を発見するたびに2, 3本まとめ吸いしておりました・・・冷や汗
せっかく海外に連れて行ってもらっているのに、私は一体何を考えているんだか。( 苦笑 )
昨日 中5日あけてマイ ローレルを運転しましたが、あらためていいクルマだと実感いたしました。
もっとも、“ もしエンジンがかからなかったらどうしよう ” って不安で一杯でしたが・・・冷や汗2
Posted at 2017/02/18 06:16:51 | コメント(16) | 日記
2017年02月03日 イイね!
年賀切手 お年玉切手シート先月、お年玉付き年賀はがきの当せん番号の発表がありました。
今回は喪中のはがきを出したにもかかわらず、なぜか?いただいたしまった等の6,7枚。冷や汗
久々に更新は途切れたかと思っておりましたが、奇跡的にも切手シートが当たってしまいました。( 超驚 )
遡れば昭和47年からほとんど途切れもなく当たっているんですよ。
親父が亡くなった翌年の平成12年も、今回同様 奇跡的にゲット。( 当時のことは全く覚えておりませんが・・・冷や汗
もっとも過去 切手シート以外では、一つ上の確かレターセットが一度だけ当たった覚えがあります。
もしかして、今年は運がいいのかな?(爆)
話は変わりますが、昨年末最後の洗車をしたとき 運転席側の内側のトリムが一部はがれていることに気がつきました。
よくここまでもったものだと感心しながら、これなら私でも何とか補修できそうです・・・( 苦笑 )

この時期になると、毎年恒例となってしまったグループ会社全員の社員旅行。冷や汗
例年 3月に3つの班に分かれ 時期をそれぞれずらして行くのですが、なぜか?今年は一斑だけ2月に行くんですよ???。
息子の高校入試のこともあって今年は行けないと思っていただけにびっくり。
というわけで、11日(土)から16日(木)まで再びハワイの地に行くことになってしまいました。(汗)
帰国後はいつものようにみなさんのところにおじゃまいたしますのでお許し下さい。
それにしても、あの方が大統領になって マジで行きたくないんですけどね・・・冷や汗
Posted at 2017/02/03 21:56:27 | コメント(12) | 日記
2017年01月28日 イイね!
週刊 『 サンダーバード2号&救助メカ 』  その後③早いもので現在は51号まで進み、4番コンテナ作製中のサンダーバード2号。
ただ、ここで私にとっては想定外のことが起こってショックを受けております。冷や汗
というのは47号でテスト用基盤を使って4本の脚の伸縮脚ギミックの動作確認を行なうのですが、電池を入れてメインスイッチをONに入れても全く動かない・・・( 滝汗 )
一体どうしてなんだ???
勢いで始めてしまったものの、余計な失費をしているこのサンダーバード2号製作に 今では多少後悔しているんですよ。( 苦笑 )
それだけにかなりのショックを受けているのですが、ここまできたら後には引けません。冷や汗 最終回までは何とか動くようにしたいものです。
それにしても、まだ残り29号もあるのか・・・冷や汗2
話は変わりますが、あることはMyファンの方から教えていただいていたのですが、先日あんなブログを投稿したからでしょうか?ついに とあるスーパーで油そばのカップ麺を発見いたしました!わーい(嬉しい顔)
それにしても、今では油そばにマヨネーズまで入れるんだ・・・(驚)
私はこれまで 仕事中さまざまなお店で油そばを食べてきましたが、私が一番美味いと思う ( 好きな ) お店がチェーン店の春日亭。
実は昨日も西新宿店で食べてしまったのですが、お店の方に顔を覚えられているのか? 『 にんにくは抜きですよね 』 っていきなり言われて苦笑い。( 毎週行っているわけじゃないんだけど・・・ )
ちなみにこのお店は、マヨネーズは置いておりません。冷や汗

Posted at 2017/01/28 05:01:02 | コメント(8) | 日記
2017年01月20日 イイね!
モーターファン別冊 新型マークⅡ/チェイサー/クレスタのすべて私は平成9年11月に今のC33ローレルに乗りかえましたが、アコード インスパイアを除いて 後々このクルマでも良かったかなと思う唯一のクルマが、トヨタ・ X90系 チェイサー。
最近あまりお見かけしなくなり 残念に思っているのですが、カッコいいですね!わーい(嬉しい顔)
“ どんなクルマなんだろう? ” ってずっと思っていたのですが、先週 ようやく写真のモーターファン別冊を入手いたしました。
フルモデルチェンジの時期が平成4年ですから、ローレルではC34でしょうか。
私が選ぶとすれば、迷わず2000㏄ アバンテ 5MT ですね。わーい(嬉しい顔) 
読んで驚いたことの一つが、ガソリン車にMT設定車があったこと!
しかし、一番仰天したのが車両本体価格。C33ローレル・ツインカムの2000 5MTメダリスト ( 5ナンバー ) が247.5万円なのに、チェイサーでは何と全車3ナンバー化したにもかかわらず214.1万円というお値段ですからね・・・冷や汗
この金額の差は、一体何なんでしょう???(汗)
この雑誌を読んだことのある方ならおわかりかと思いますが、初めに出てくるドライビング・インプレッションのコーナー。
読んでみて、このレポートした自動車評論家 結構キツイ事 ( それとも嫌味か?) を言っているというのが私の率直な感想でした。
もちろんイイところも書いておりますが、私がこのクルマのオーナーだったらこの内容 正直ムカッとしますね。冷や汗
C33ローレルに関しては、以前 “ ボロボロになった雑誌 ” を投稿するくらい何度も読んでおりますが(爆)、同じ方のレポートだけど全然読んだ印象が違います。
これはあくまで私の思うことですが、要は言い方の問題じゃないかと。
同じことを言うのでも、言い方 ( 表現の仕方 ) 一つで、全然読み手の印象が変わりますからね。
この方のレポートなんか私は何とも思いませんが、少なくとも私は日産好きながら このX90系チェイサーは今も好きです!わーい(嬉しい顔)
正直くやしいけど、さすがはトヨタですね・・・( 苦笑 )。





Posted at 2017/01/20 21:32:01 | コメント(11) | 日記
2017年01月14日 イイね!
絵馬うちは毎年初詣の時期をずらしているのですが、先週7日(土)に地元の神社へ行ってきました。
いつもと違って今年は息子の高校受験。冷や汗 私は書いたことはありませんが、絵馬を書かせて奉納することにいたしました。
『 人の書いている絵馬ってついつい見ちゃうから、絶対に志望校名は書くなよ 』 ( 苦笑 )
昨日 12月時点での埼玉県公立高校希望志願状況が発表されましたが、息子の志望校も定員以上志願者数。残念ながら 親子そろって同じ高校という夢は はかなくも破れてしまいましたが、何とか合格してくれることを願うばかりです。(;^o^;)
話は全く変わりますが “ 油そば ” って知っているでしょうか?
スープのないラーメンって表現したらいいのか何とも言えませんが、途中からラー油とお酢を混ぜて食べるとさらに美味いんですよ。わーい(嬉しい顔)
大学時代 毎日のように飽きずに食べていたのですが、未だにそのお店は存在しており、しかも超有名な人気店のようです。(驚)
今では あちこちにお店もあるし、しかもチェーン店まであるくらいですから多少はメジャーになったのでしょうか???
大切なMyファンの方からカップ麺が存在することを知って探しているのですが、見たことがありません。┌(_ _)┐
そんなときに、とあるスーパーで生麺の油そばを発見!(爆)
私的には 結構いけましたね。わーい(嬉しい顔)
ただ 息子の食べた印象は良くなかったようで冷や汗、二度と食べる気がしないそうです。
そういえば私も、慣れるまで少々時間がかかった覚えが・・・( 苦笑 )

Posted at 2017/01/14 05:52:36 | コメント(12) | 日記
プロフィール
11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49
華•詣•駅•穴の179km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 07:59:49
お友達
私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
54 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * どんみみどんみみ *
HTchoHTcho * クロポロクロポロ *
ジンズージンズー * TMJS60ULTMJS60UL *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.