• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

サクラ ~ 卒業できなかった君へ ~

サクラ ~ 卒業できなかった君へ ~先週の金曜日 たまたまモノマネの番組を見ていたところ、タイトルの曲を聴いて “ 初めて聴いたけど、何ていい曲なんだろう。” 感動してしまった私は、結局買ってしまいました。( 私が思わずCDを買ってしまうパターンの一つ。冷や汗
カミさんによると 歌っているシンガーソングライターである半﨑美子さんは、ショッピングモールの歌姫と呼ばれ、この曲は人知れず有名とのこと。
結婚してからは歌番組なんてほとんど見なくなったし、クルマでもラジオなんてほとんど聴かなくなったので、今 流行の曲なんて全く知らないんですよ・・・冷や汗

話は変わりますが、私は風呂に入りながらラジオで巨人戦の中継をたまに聞くんです。冷や汗
ご存知のとおり14日(木)、広島が勝って阪神が破れたら広島のV2が決まるという日。
今年の巨人は低迷していたので一度も聞かなかったのですが、終盤ギリギリで追いつくという展開。
しかもこの日 DeNAは広島に破れているし、CS出場のかかっている状況でしたので、“ これはラジオを聞きながら風呂にはいろう!”
久々にラジオを取り出してスイッチを入れたのですが、ウンともスンともいわない・・・(汗)
電池がなくなっているのかと思って開けてみると、何と電池が腐食しているではありませんか!
風呂場専用なので(爆)、きっと湿気が原因でこのような状態になってしまったのでしょう。冷や汗
それにしても、防水性のラジオなんてあるのでしょうか???
仮にあったとしても今年のペナントレースは終盤ですし、買うとしても来年かな。(笑)
Posted at 2017/09/16 06:42:24 | コメント(13) | 日記
2017年09月08日 イイね!

無事に保護されたそうです!

無事に保護されたそうです!今週の火曜日はいきなり突然のブログにもかかわらず多くの方がイイね!をつけて下さり、またトラックバックをして下さった方もいらっしゃって本当にありがとうございました。
あらためまして、心から御礼申し上げます。
私はみなさんの思いが通じたと思っておりますが、昨日7日 無事に保護されたそうです。
これで、ご両親もさぞかしホッとしたことでしょう。本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)
話は変わりますが、本屋でふと目に留まってしまった雑誌。
きっと多くのみんカラのみなさんも買っていらっしゃると思いますが、私も躊躇せず買ってしまいました。( 苦笑 )
以前ブログを投稿いたしました“ ゴリラ・警視庁捜査第8班 ”。その後、セレクション2 DVD-BOX まで買ってしまう程好きなドラマなんです。冷や汗
今でもたまに見ておりますが、何度見ても飽きがきませんね。( またまた苦笑 )
クルマは倉本班長専用車だったギャラン 2000 DOHCターボ VR-4が好きでした。わーい(嬉しい顔)
この雑誌で初めて知ったのですが、MT車だったんですね!
今でも思うのですが、“ あぶない刑事 ” でC33ローレルも警察車両として使ってほしかったです。
そういえば、確かR32スカイラインも使っておりませんでしたね。( 間違っていたらスミマセン )
でも、最後の映画でスカイラインも使われたか・・・冷や汗
先週の土曜日は仕事だったため、今日はその代休。
今日は天気も良さそうですし、久しぶりに洗車でもしますか。(笑)
Posted at 2017/09/08 06:57:18 | コメント(9) | 日記
2017年09月05日 イイね!

トラックバックで拡散をお願いします!

この記事は、拡散希望!について書いています。
私も高校一年生の息子がいるので他人事とは思えません。コメントは結構ですので、お一人でも多くのトラックバックで拡散をお願いします!早く見つかることを願うばかりです。
Posted at 2017/09/05 20:46:30 | コメント(1) | トラックバック(2) | 日記
2017年09月01日 イイね!

週刊 『 サンダーバード2号&救助メカ 』 最終回

週刊 『 サンダーバード2号&救助メカ 』 最終回昨年の2月から始まった 週刊 『 サンダーバード2号&救助メカ 』 。約一年半の月日を経てようやく先月完成 ( 私の場合は当初の80号まで ) となりました!わーい(嬉しい顔)
当初 着陸脚が伸縮もしないし コックピットやリアのバーナーも点灯せずマジで焦りましたが、何とか不具合を執念で解消いたしました。
10何万もかけて結局残念ながら作動しませんでしたなら、何のために最後まで続けてきたのかわかりません。冷や汗2
それにしても道のりは長く、そしてお金の面でもかなりカミさんのヒンシュクを買ってしまいました・・・( 滝汗 )
残念ながら今月3日の奥多摩 ( 中高年不良ワークス ) は参加できませんが、来月はサンダーバード2号を持って参加するつもりでおりますのでその際はよろしくお願いいたします!わーい(嬉しい顔)
後日フォトギャラリーにて番外編を投稿いたしますので、そちらもご覧いただけたらと思います。

話は変わりますが、今月はカミさんのクルマの車検なんですよ。
今回ゴムホース類をはじめとしてあちこち部品老朽化による交換があって、何と15万円近くかかるとのこと。( またまた滝汗 )
カミさんのクルマの車検でこれだけかかるのは、タイヤ4本同時交換が重なったとき以来でしょうか。
いつものように軽自動車だから今回もそれ程かからないだろうと思っていただけに、私の中ではちょっと想定外・・・冷や汗
今年はまだ終わっておりませんが、ここまでで私のクルマの部品老朽化の交換とあわせて40万近くかかってしまうこととなりそうです。( またまたまた滝汗 )
当時 魔が差してしまったとはいえ、とてもサンダーバード2号どころではありませんでしたね。
本当にお恥ずかしい限りですが、現在息子も高校生になりましたし 私自身も来年は55歳。今後は、大事なクルマ2台の維持も含めてもっと自覚を持って何事も考えて行動するようにいたします。冷や汗
Posted at 2017/09/01 18:24:44 | コメント(13) | 日記
2017年08月26日 イイね!

中学校の同窓会

中学校の同窓会何ヶ月か前に中学校の同窓会ご案内が届いたんですよ。
22年前に一度あったそうですが 当時私は実家を出て一人暮らしをしておりましたので、連絡先不明だったのでしょう。冷や汗
55歳という区切りの年ということで 来月二度目の同窓会を行なうそうですが、今は案内状の発送や会場手配、同窓会サイトの提供、当日の運営を一括して行なうプロデュース会社があるのですね。
人それぞれではありますが、私の場合 今でも実際に会っているのは高校時代の友人がほとんど。
意外と地元の友人とはお互い “ 会いたいね ” と言いながらも年賀状のやりとりだけ・・・( 苦笑 )
およそ40年ぶりの再会となりますが、お互いに誰だかわからないんじゃないかということが唯一の不安なんですけどね。( 滝汗 )
私の時は4クラス170名で毎年クラス編成だったのですが、今回私も含めて四分の一以上の方が参加されるということで今から楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)

話は変わりますが、先日カミさんの実家へ伺ったとき おみやげに写真のビールをいただきました。
確か以前ブログに投稿した記憶があるのですが、“ 埼玉づくり ” に続き 今度は “ 埼玉に乾杯 ”。
さすがはメーカーさん、次から次へと出してきますね。( 苦笑 )
そんな中、夏の全国高校野球選手権大会で花咲徳栄高校があの強豪・広陵高校を破って埼玉県に初めての優勝をもたらしました!わーい(嬉しい顔)
うちは報知新聞しかとっておりませんので冷や汗、うれしさのあまり翌日の朝 記念に朝日新聞を買ってしまいました。( 苦笑 )
もちろん、今後 埼玉県勢の優勝があるかもしれませんが この新聞は大事にしておきます。
甲子園に出場された代表校を含め参加した3,839校、本当にお疲れさまでした。
来年の夏に向けて頑張って下さい!わーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/08/26 07:03:05 | コメント(8) | 日記

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
ゼフィルス14ゼフィルス14 * どんみみどんみみ *
HTchoHTcho * ヴィレルF31ヴィレルF31 *
ジンズージンズー * ∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.