• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

二度とわざわざここまで来ないでしょう(笑)

二度とわざわざここまで来ないでしょう(笑) 地元埼玉県で昨年9月に武蔵野操車場跡地に、ららぽーと新三郷、IKEA、COSTCOが隣り合うショッピングゾーン “ 新三郷ららシティ ” が誕生したとの事。
うちのカミさんが一度行ってみたいという事で、今月の12日(金)に有休をとって二人で行ってきました。
平日という事もあってすいておりましたが、私の素直な感想は 『 二度とわざわざここまで来ないな 』 (笑)
多少の違いがありますが、以前行ったお隣の “ イオンレイクタウン ” やうちのご近所の “ ワカバウォーク ” ( 埼玉県鶴ヶ島市 )とどこが違うんだ・・・? ( 単に私自身がどういう所かわかっていないだけか )
某観光雑誌でも特集しているし、そんなに他と違うのかと期待していただけに・・・。
せめてものなぐさめは(笑)、カミさんがいう “ ショコラテリア サンヒネス ” を食べた事。( 写真下 )
元女子プロレスラー北斗さん、おすすめだそうです。確かにそのままで食べると?チョコレートに浸して食べるといけます。
きっと、日本全国あちらこちらに、こういうショッピングセンターがあるんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:06:26
ここ最近で巨大ショッピングモールが増えましたね。
いろいろ買えて便利になる反面、周辺の交通渋滞が酷くなってしまいますね。

私も三郷は行く機会があまりありませんが、流山にいる祖母を尋ねたときにでも立ち寄ってみようと思います。
コメントへの返答
2010/03/22 07:13:27
おはようございます。

実は当日も外環自動車道が渋滞との事で、新座までクルマで行って、そこから武蔵野線で行きました。

『 百聞は一見にしかず 』 ではありませんが、機会があったら行ってみてください。

是非、“もぐたん”さんの感想をきいてみたいです(笑)。
2010/03/21 23:33:45
以前はいろいろ行ってましたが最近はどこに行っても同じなので車磨いたりしてます…(笑)

県外に行っても観光地巡りせずに解体屋とか…(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:18:46
“チョーレル”さんのおっしゃるとおりですね。
自分の印象も、どこに行っても同じ (笑) 。

少なくとも私は、このてのショッピングモールには行かないでしょう。

あの日も晴天で、正直洗車したかったくらいです(笑)。
2010/03/22 13:12:53
山梨の場合は公共交通機関(電車・バス)の本数が少なかったり、場所が悪かったりと、どうしてもマイカーでの移動が多いので郊外にできた巨大ショッピングモールには割りと人が集まるようです。


その反面、駅前の商店街などはどんどん衰退してしまっているように見えます(汗
コメントへの返答
2010/03/22 18:50:12
こんばんは。

それはうちの方でも同じですよ(悲)。

『 こんな時代だから 』 と言ってしまったら、それまでですが、何か寂しいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
サイサイ&CEFIRO Loveサイサイ&CEFIRO Love * チョーレルチョーレル *
どんみみどんみみ * TAMTAMTAMTAM *
ジンズージンズー * かえるGOかえるGO *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.