• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

怪しいトラックバックが・・・

怪しいトラックバックが・・・ 16日、Outlook Express 受信トレイを開けると、ブログに対してトラックバックが届きましたとのこと。
『 あんな軽井沢の話で誰がするんだ?』 と訝しげに開けてみて仰天???
『 なんだこれ??? どこかのエロサイト業者か???』 ( もちろん削除いたしました。)
それから一週間後の23日、私のブログにまたまたトラックバックが。
『 おいおい、また来たかよ 』 ( これまた、削除させていただきました。)
文章は多少違っていましたが、間違えなく前回と同じところからだと思いました。
昨年11月、私のブログに対して怪しげなコメントが届きビックリしましたが、それ以来。
“ みんカラ開発ブログのお知らせ ” の コメントの無差別大量投稿について で、こういうことをする方がいるんだと初めて知りましたが、今回はそういうお知らせもなし。
『 俺だけのところに来たのか?どういう意味なんだ・・・? 』
今日もまた来るのか?
インターネットに関しては、はっきり言って初心者。わからないことばかり・・・。
自分なりに十分 気をつけているつもりですが、何か怖いですね (汗)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/10/30 14:16:06
こんにちは。

ネットは便利なものですが、反対にそれをイイことに悪いことを企む人たちも多くいますね。
何があるか分からないので、削除が一番です。

私も、ブログには来ないものの、メールはフィルタをかけてやっと対処してます。本当に、困ったものですね。

コメントへの返答
2010/10/30 19:24:34
こんばんは。

確かにおっしゃるとおりですね。

ブログに対するコメントやトラックバックをできる方は、みんカラに加入されている方だけなんですよね?( その辺もよくわかっていない・・・汗 )

何か、イヤですよね(悲)。
2010/10/30 16:00:42
こんにちは
自分のブログにもトラックバックっていうのがついていましたがどうやったら付くのか今だによく理解してないです
f^_^;
シンボリルドルフさんのブログから初めてパソコンのメールに何か届いている事を知りました
(>_<)
最近、全くパソコンを開いていないので今日でも開いてみます
それにしても迷惑メールは嫌ですよね
(´~`;)
コメントへの返答
2010/10/30 19:30:39
こんばんは。

私も全く “北さん” と同様で、よくわからないんです (汗)。

わからない、理解していないんではマズイんですよね。

ちなみに今日は19時30分現在、あのトラックバックはきておりません。
2010/10/30 17:18:05
こんばんは。

私のところにも、怪しいトラックバックが貼付けられてました。

もちろんソッコーで削除しました。

変なのは無視するのが一番。

気をつけましょう。
コメントへの返答
2010/10/30 19:33:57
こんばんは。

“☆もぐたん” さんのところにもきていましたか・・・。

一体、何の目的なんでしょう?

おっしゃるとおり、自分も無視するようにします。

アドバイス、ありがとうございます。
2010/10/30 18:11:17
トラックバックの意味も理解していない人です(ノ∀`)タハー

みんカラは登録してなくても閲覧だけは出来ますし、本来の利用目的以外の登録もあるみたいですね。

自分もブログのほうに意味不明なコメントがきたり(恐らく足あと目的)といろいろありました。
こういうのは即刻削除・無視が一番ですね♪
コメントへの返答
2010/10/30 19:40:45
こんばんは。

私はみんカラに入ってから “wankamu”さんからのアドバイスは、常に頭の中にインプットしています。

それにしても、自分の想定外のことをされると、正直アワくっちゃいますね。

ありがとうございました。

これからもアドバイス、よろしくお願いします。
( 感謝 感謝 )
2010/11/01 02:50:36
これ以前からよくあるんですよ…(汗)

自分は特に気にしてませんが気になるんでしたら設定でトラックバック無効にするといいですよ♪
コメントへの返答
2010/11/01 21:57:46
こんばんは!

『 トラックバック無効 』 は、ブログごとに設定するんですね。

アドバイスありがとうございました。

その都度、設定するようにします。

何か、イヤですね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
55 人のお友達がいます
ヴィレルF31ヴィレルF31 * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たまたろうたまたろう *
どんみみどんみみ * TMJS60ULTMJS60UL *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる