• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

う~ん、残念

う~ん、残念 今年の夏 静岡・清水にした理由の一つは、静岡県の方ならご存知である “ 三保海水浴場 ” が近くにあったこと。
10日の朝、行ってみて驚きました。
砂浜をふくめ周辺は結構なゴミが散乱していて、唖然・・・。冷や汗2
写真の下に人の頭がちょこっと写っていますが、地元のボランティアの方々が 朝から一生懸命ゴミ拾いをしていました。

私以上にカミさんと息子も結構ショックを受けたようで冷や汗、結局は 前日訪れた “ 三保の松原 ” へ行くことに・・・。
そこの駐車場のおじさんには、『 え~、もう帰るの !? ・・・ 』
まさか 正直な感想を言うわけにはいきませんので、誤魔化すのに苦労しちゃいました。(汗) ( 駐車場のおじさん、すみません!)

誰が捨てていっているのかわかりませんが、こういう事をする感覚が 私には理解できませんね。
ほんの一握りの心無い人たちのために・・・。
本当に残念でなりませんでした。がく~(落胆した顔)



ところで 上の写真は、その日 私が息子の夏休みの宿題のために “ 三保の松原 ” で取ってきたもの。
( 息子 ) 『 お父さん、これ 持って帰ってどうするんだよ 』
( カミさん ) 『 えっ !? お父さん、これ 本当に持って帰るの?』
( 私 ) 『 夏休みの宿題の工作どうするんだ。曲りなりにも、“ 三保の松原 ” で取ってきたものだぞ!捨てられるわけがないじゃん・・・』 (爆)

二人とも、私の気持ちが全然わかっていない・・・がく~(落胆した顔)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 05:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:01:57
おはようございますo(^▽^)o

ゴミ、残念ですねぇ(~_~;)
一つが二つになり、三つになり…。
まさに塵も積もれば…ですねぇ(~_~;)

工作、何が出来るのでしょうか?
是非、完成形のアップを\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 10:39:50
おはようございます!

訪れるまでは、私も含めて三人とも期待していたんですよ。
さすがに、ゴミが結構散乱していた海水浴場の部分は写しませんでした。冷や汗2

今日現在、息子は宿題の工作をやっておりません。
本人、どうするんでしょう・・・(爆)
2012/08/18 07:43:53
おはようございます(^.^)

夏の海は何処も一緒なんですかね(T-T)

江ノ島周辺の海岸も夏は毎年ゴミだらけ
(´Д`)

秋や冬の綺麗な海を知っているだけに正直悲しくなりますよ
(T_T)

みんなの海ですから一人一人がマナーを守りゴミの持ち帰りをしっかりやって欲しいですよね
コメントへの返答
2012/08/18 10:51:22
おはようございます!

5、6人のボランティアの方々でしたか・・・。
私達は9時過ぎに訪れましたが、写真を撮ったところはきれいでしたから、きっと早朝からされていたと思います。冷や汗2

まさか、一生懸命ゴミ拾いしている傍らで、子供に海水浴させるわけにはいきませんからね・・・(汗)

江ノ島周辺の海岸も、そうですか・・・がく~(落胆した顔)
この海水浴場も、波はほとんどなく、いいところだと思うのですが・・・。がく~(落胆した顔)

こういう事が平気で出来る神経が、私には理解出来ません。
今回息子には、よく言ってきかせました。冷や汗

2012/08/18 08:28:40
コメント失礼します。

海にかぎらず、山や、高速下の交差点などポイ捨てされたゴミを山のように見ますが、ポイ捨て出来る輩の神経が理解できません。


せっかくのいい景色も台無しですよね(;´Д`)

だいたい皆さん夏休みの課題は後半になるんですよね(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/18 10:59:03
おはようございます!

コメント、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

先日も、みんカラのお友達のブログで、タバコの吸殻が散乱している写真を見て・・・がく~(落胆した顔)
タバコを吸っている人間の一人として、こういう事が出来る神経が全然理解出来ません。

タバコだけでなく、ポイ捨て出来る人たち、何とかなりませんかね。がく~(落胆した顔)
絶対、地元の方々にとっていい迷惑です!

あと2週間、工作を含めて宿題 大丈夫なんですかね・・・冷や汗
2012/08/18 09:11:57
 おはようございます。

ゴミの件、どこと限らず問題だと思います。
富士山が世界遺産にならなかったのも“ゴミ”だと聞いてます。

捨てる人の心理って、自己中心的で自分の場所さえきれいなら・・・、
としか考えられない悲しい人たちなんでしょうね(泣)

それと集めてきたものたちがどうなるのか、私もみたいです。
是非アップしてください。
コメントへの返答
2012/08/18 11:09:06
おはようございます!

私もそう思います。
“ 自己中心的な人 ” って、自分さえ良ければ回りのことなんて全然考えないのでしょう。
自分がやっている行為に対して、何の罪悪感もない・・・。
心の寂しい・哀しい人たちです。がく~(落胆した顔)

息子が作らない・使わないというなら、いっそセンスのかけらも無い私(爆)が、オブジェでも作りましょうかね。冷や汗
2012/08/18 09:51:25
おはようございます。

海だけでなく、この時期の河川敷もゴミだらけ・・・。
持ち帰らないなら遊びに来るなと言いたいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 11:15:33
おはようございます!

ゴミを持ち帰らない、そんな気も起こらない、そのまま捨ててしまっても何とも思わない・・・、こういう感覚・神経が、私には全く理解できません。

その付近で生活されている方々にしてみると、たまらないですよね。がく~(落胆した顔)

モラルに欠けている人たちの多いことが、寂しいです。
2012/08/18 13:22:20
軽々しくゴミをポイッと捨てるのは非常に腹立たしいですね。
楽しい海水浴、BBQ、花火、その時間を過ごすのは実に素晴らしい!!

ですが、その反面、その楽しさの残骸たるゴミを持ち帰らない輩には閉口します。
遊ぶ自由は誰にでもありますが、その自由は「何をやっても良い!」って訳ではなくて前で始末が出来る範囲の行動が許されているだけだと思うんです。
つまりは責任ってヤツでしょうか。
その責任が果たせないのに自由を求めようなど厚かましいにも程がありますねぇ。


それにしてもお父さん、しっかりされていますね。ちゃんと夏休みの宿題の事も考えての行動をされているとは!
小学校5年生くらいの時の私の自由研究は・・・太陽系の星々のサイズ比較と、それを地球を1cmのビー玉サイズとして、太陽系全部の星の大きさの模型を発泡スチロールで作りました!
太陽は地球より100倍以上も大きいくてデカすぎるので・・・手芸屋で買った赤い布を丸く切りました。
良い思い出です(シミジミ)

ちなみに、6年生だとスペースシャトルがどうやって飛ぶのかを研究した記憶があります。
コメントへの返答
2012/08/19 06:21:55
おはようございます!

今回たまたま、暑い中 一生懸命ゴミ拾いをされれている方々を目の当たりにして、哀しく・寂しい気持ちになりました。
『 どうして、こういう事をする人がいるんだろう・・・ 』
私もそうですが、自分のやっていることに対して責任を持たないといけませんね。冷や汗2

すごいなあ・・・(驚)
私が小学校5年生の時は、夏休みの工作 何を作ったっけ???
少なくとも “ とんかつハンター ” さんには完全に負けています。冷や汗
2012/08/18 21:54:31
シンボリルドルフ さん、こんばんは。

せっかくの家族旅行で訪れたところが・・・残念だったでしょうね。
私の地元の海も同じです(涙)
山の上の公園も同様・・・
なぜこんなことするのでしょうね!(怒)
コメントへの返答
2012/08/19 06:29:44
おはようございます!

うちの地元では、高麗(こま)川という川が流れており、バーべキューが盛んですが、少なくとも私は、きれいだとは思いません。がく~(落胆した顔)

どこにいようとも、ゴミを捨てたり 残していっていいわけありません。

もっと一人一人が、ちゃんと自覚を持って行動しなければなりませんね。冷や汗2
2012/08/18 22:56:09
偶然、先日にどなたかのイイね!ブログが今になって目に入りました。

震災後、福島の子供が静岡に避難してきて嫌がられ風評被害にあっている云々です。

すごく正しい事を感情込めて書かれているのは解りますが、静岡県民にとってはあまり気分良くなくて、まるで全ての静岡県民が悪く思われるのではないかと言う位イイね!が付いてました。

思い切って静岡県に対する風評被害は勘弁してくれ!と書き込みたい気持ちを抑えはしましたが、釈然とはしません。

このブログでダメ押しされた気分で静岡県民として情けないです。

代表ではありませんが、代わりに謝罪しておきます。

  m(__)m
コメントへの返答
2012/08/19 10:19:54
おはようございます。

私は何十年ぶりに訪れてみて、“ やはりいい所だ ” とあらためて思っていた分、哀しくなりました。がく~(落胆した顔)
夏休み中ですし、たまたまその日の朝 訪れたら、そういう状況だったのだと思います。

私は以前 近くの団地に住んでおりましたが、
ゴミだらけでひどかったですよ。がく~(落胆した顔)
『 ゴミ箱があるにもかかわらず、よく平気で捨てられるな 』
仕事とはいえ 毎週土曜日、公団で雇われている清掃員の方々が一生懸命掃除をされている姿を見て、哀しくなりました。がく~(落胆した顔)

日本全国、平気でそういう事をする信じがたい人がいるんです。ちっ(怒った顔)
こういう人達、何とかなりませんかね。

静岡県を悪くいうつもりでこのブログを出したつもりは全くありませんが、そういう気持ちにさせてしまってごめんなさい。
こちらこそ謝ります。

2012/08/19 02:13:48
こんばんは。

こういったゴミ問題はどこに行ってもあるものですよね。
残念です( ̄0 ̄)

工作とか、、、使えますかね?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 06:33:34
おはようございます!

特にゴミ拾いをされている方を目の当たりにすると、心が痛むし つらいものがあります。

あっ ! そうですね。
そこまで頭がまわりませんでした。
使えるものあったかも・・・冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
TAMTAMTAMTAM * ゼフィルス14ゼフィルス14 *
どんみみどんみみ * HTchoHTcho
ヴィレルF31ヴィレルF31 ジンズージンズー

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.