• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

月極め駐車場で

月極め駐車場で 今週の29日(月)、いつものように朝 通勤のために借りてある駐車場へ行ったときのこと。
駐車場に到着すると、これから二人で出かけるのか 60代くらいかと思われるご夫婦がおりました。
何と、私のクルマを見たとたん お二人揃ってじっと見ているのが瞬時にわかったので冷や汗、超緊張の車庫入れ・・・( 苦笑 )

ご主人の方から、『 おはようございます。それにしても綺麗なクルマですね。』 といきなり声をかけられ、超ビックリ!冷や汗
ほんの5分くらいだったでしょうか、そのご夫婦とちょっとクルマ談義しちゃいました。
一番うれしかったのは、奥さんから 『 このクルマ 私の弟が以前乗っていたんで、見るたびに懐かしいんですよ。』 

全然見知らぬ方から声をかけられたのは、地元のC33ローレル乗りの方以来 。
こうやって私のクルマを見て懐かしく思う方もいらっしゃるのかと思うと、ずっとここまで乗り続けてきて本当に良かったと思いました。

休み明けの月曜出勤なんて朝からブルーになりがちですが、このことで一気に吹っ飛びました!わーい(嬉しい顔)
お互いに時間がなかったこともあって聞きこそなったのですが、何とご主人の愛車は初代ティアナ。
何かご縁を感じます。(爆)
“ ティアナの前は何を乗っていたんだろう??? ”、 “ まさかローレルか??? ”
そんなことを思いながら駅へと向かっておりました。(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/03 19:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

通行止め⑧
.ξさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

緊張したぁ〜
のにわさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年7月3日 20:07
こんばんは〜
ティアナって確かローレルの後継の位置付けだったような…
33ローレルは当時かなり売れたので、「昔ウチにあったクルマ〜」って方も多いのでは?(^^)
と、いうよりも、「懐かしいクルマ」のジャンルになっているとは…
まだ新しいクルマって思ってたので…
いや、私が歳とっただけですよね(笑)
当時仕様のまま乗ってた甲斐がありましたね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年7月4日 4:30
おはようございます!

どうも、ローレルとセフィーロの後継車のようですね。
実は、いつもその方のティアナを見るたびに思うのですか、とにかくデカイ!(笑)

奥多摩に行くたびに全然新しい部類のクルマだと思う私ですが冷や汗、世間一般では “ 懐かしいクルマ ” の部類に入ってしまうのですね。( 苦笑 )


2015年7月3日 20:11
こんばんは(^^)

このようなお褒めの言葉を頂くと嬉しいですよね(^^)

私も家で洗車をしているとお隣さんに「いつも綺麗にしてるね〜」などと言われるとちょっと嬉しいです( ̄▽ ̄)

奥さんの弟さんがC33に乗られていたのであればご主人は兄弟車のA31セフィーロですかね(勝手な妄想ですが)
コメントへの返答
2015年7月4日 4:34
おはようございます!

超マジでうれしかったです!わーい(嬉しい顔)
実はこの写真、翌火曜日の朝 その駐車場で写した写真。(爆)

後で気がついたのですが、一番聞きたかったことを忘れていた・・・冷や汗

また いつかお会いできたときに聞いてみます。( 苦笑 )
2015年7月3日 20:19
こんばんは~(*^^*)
初代ティアナの前だと33の
可能性大ですね(///∇///)
自分もハチマル車見付けると
ナンパしちゃいます(^w^)
先日もF31のカップルに話し掛け
て彼女さんが驚いてました(汗)
あのオリジナルにMT屋根付き♪
これからもっと寄ってきますね
~(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年7月4日 4:39
おはようございます!

実は私も、そんな気がしちゃうんですよね・・・冷や汗

ご主人は、私が17年半近く乗り続けていることと、マニュアル車であることにえらく驚いておりました。

私の勝手な思い込みではありますが、ここ2,3年くらいから珍しがられているような気がします・・・( 苦笑 )
2015年7月3日 20:25
こんばんは

こういう出会いがあるのも、ちゃんとキレイに乗っているからこそ!
ボロボロ状態じゃ、声掛け辛いですもんね(苦笑)

これからもキレイなままを維持していきましょうね!
コメントへの返答
2015年7月4日 4:47
おはようございます!

真近で見られると、マジで少々つらいんですけどね。冷や汗
ただ、ここまで私なりに大事に大切にしてきているつもりなので、“ その辺りはご勘弁を ” ということで・・・( 苦笑 )

地元の方以来のことだったので、本当にうれしかったんですよ。
これからは、もっともっと大事にしていきます!わーい(嬉しい顔)
2015年7月3日 20:40
毎度〜(^-^)

恐らくNISSAN車でしょうね♪

セダンかハードトップかは謎。


知らんがな!(笑)
コメントへの返答
2015年7月4日 4:53
おはようございます!

私もそんな気がするんですよ。(笑)

お話ししてて感じましたが、ご夫婦揃ってクルマ好き!わーい(嬉しい顔)

おおっ、ご主人にセダンとハードトップ どちらが好みなのか、それも聞き忘れた・・・(爆)

お恥ずかしい話 私自身が、かなり舞い上がっておりました。( 苦笑 )
えっ !? そんなん知らんがな!わーい(嬉しい顔)
2015年7月3日 20:45
シンボリルドルフさん、こんばんは。たいへん御無沙汰致しております。

たいへん嬉しい出来事でしたね!
実は私も、先日高速の料金所の係員の方から、「懐かしいおクルマですね。大事にされているのですね」と声を掛けていただいた時は、本当に嬉しくて・・・ 後続車が来るまでの数分間、クルマ談義となりました(笑)

大切にしている愛車を通しての一期一会・・・ 素晴らしいですよね!
コメントへの返答
2015年7月4日 4:58
おはようございます!

普段 いろいろ大変な中、コメントをいただき 本当にありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

その気持ち、私は良くわかります。
一台のクルマを乗り続けていくと、こんなうれしいこともあるんですね。わーい(嬉しい顔)

特に久々のことだったので、この一週間ルンルン気分?でした。(爆)
2015年7月3日 20:50
こんばんは(^O^)/

画像を見て…エッ〜‼️
C33に乗っていた拙者が言うのも何ですが…フロントフェンダーにウインカーが付いていたのですねぇ〜(;^_^A

忘れていましたよ〜…m(._.)m
コメントへの返答
2015年7月4日 5:05
おはようございます!

かつて乗っていたクルマだって、後々気がつくこと あるのではないかと思います。

きっと私だって、“ 実は910ブルーバードってこんなところがあったんだ! ” って気がつく部分があると思いますよ。(笑)

何をいまさらの世界ですが冷や汗、もっと写真を撮っておくべきだと今では後悔しております・・・がく~(落胆した顔)
2015年7月3日 21:16
こんばんは。

声を掛けられるのも嬉しいですが、対向車のドライバーや通行人から、愛車を興味深げに見られるのも嬉しく感じます。
「この人、クルマ好きなのかなぁ」と思います。
コメントへの返答
2015年7月4日 5:17
おはようございます!

以前ブログにも出した気がいたしますが、ここ2,3年前くらいから、洗車場だけでなく 後続車のドライバー等興味深げに見られるようになりました。( 苦笑 )
もちろん、通行人の方からもあります。← なぜか?年配の方。冷や汗

ゆういち112さんの愛車だって、実際私が遭遇したら凝視しちゃいますね!

それにしても、メーカーに関係なく あの頃のクルマに遭遇しなくなりました・・・がく~(落胆した顔)
2015年7月3日 22:02
こんばんは。

私も同じような経験あって、話を聞くと以前乗ってたとか。
それでちょくちょく見かけてはいたそうで、やっとまじまじと見ることができた。 と言ってくれた方がいます。

ちなみのその方は、もう大きいのはいらないと言うことで、軽に乗ってました。

こういうコミュニケーションもいいですよね(^^♪
コメントへの返答
2015年7月4日 5:27
おはようございます!

私のクルマ以上に、ken@L.L さんのローレルならありえると思います。わーい(嬉しい顔)

特に かつて乗っていた方、身近で乗っていた方がいらっしゃった方にとっては なおのようですね。

今回奥さんには、マジマジと見られちゃいました・・・冷や汗

偶然の出逢いではなく同じ駐車場の方ですから、またお逢いできる日を楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)
いつか、あの駐車場でワックス掛けでもしましょうかね!(笑)

2015年7月3日 22:29
こんばんは!
突然話しかけられると、一瞬戸惑う事もありますが、これも一期一会、大事にしたい
ですね!
コメントへの返答
2015年7月4日 5:31
おはようございます!

今回 駐車場に入った瞬間から お二人にマジマジと見られているのを瞬時に悟りましたので冷や汗、きっと声をかけられると思いました・・・( 苦笑 )

他人に見られながらの車庫入れ、妙に緊張感が走りますね。冷や汗

本当に大事にしたいものです!
2015年7月3日 23:43

シンボリ さん こんばんは、お疲れ様です。

やはり何かしら思い入れがあると!?言葉に繋がりますね♪綺麗だったから尚更だったのでしょう♪

その方も前車はセダンが有力の予想ですね(^_^)(笑)

コメントへの返答
2015年7月4日 5:39
おはようございます!

シャンクスさんこそ、お疲れさまです。わーい(嬉しい顔)

きっと、ローレルに何かしらの思い入れがあったのではないかと思います。

見た目が綺麗な昔のクルマ ( 苦笑 ) だって、必ず話しかけられるとは限りませんよね・・・冷や汗

お話ししていて、ご夫婦揃ってC33ローレルが好きなのが一発でわかりました。
まず、あのご主人の感じからすると間違えなく4ドアセダンだと思います!わーい(嬉しい顔)
2015年7月4日 1:20
こんばんは。

声をかけられると嬉しくなっちゃいますよね♪

それだけシンボリルドルフさんのお車に魅力を感じたのでしょうね。
コメントへの返答
2015年7月4日 5:43
おはようございます!

見知らぬ方から声をかけられると、本当にうれしいものですね。わーい(嬉しい顔)

しかも、あの駐車場で80・90車は私だけ・・・( 苦笑 )
私が言ったらなんなのですが(汗)、結構 あの駐車場内で目立ちますね・・・冷や汗
2015年7月4日 1:28
私も、昔、乗っていたんですよね C33良い車でした。
歴代ローレルの中で、一番好きな車でした。
声掛けた、お爺ちゃんも、ローレル昔、乗っていたりして・・・
コメントへの返答
2015年7月4日 5:53
おはようございます!

コメントありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

C33、乗っていらっしゃいましたか!
すごいうれしいですね。

910ブルーバードも良かったですが、C33ローレルはもっといいです。
今でも外観は古臭さを感じないし、内装もごちゃごちゃしていなくて 至ってシンプル。
それでいて、ちゃんと高級感を感じさせるところはすごいの一言。
やはり極め付きは、直列6気筒ならではの走り!
スミマセン・・・( 滝汗 )
熱く語ってしまいました・・・冷や汗

私もそんな気がするんですよね。
2015年7月4日 11:54
こんにちはm(_ _)m

今の60代の御夫婦は、まだまだ若いですよ(#^.^#) 奥様が車の名前と弟さんが乗っていた事を知っているのは、かなり思い出があるのでしょうね。

現在ティアナに乗っている事は、推測してA32セフィーロかな?意外と初代シーマかも(^┰^;)ゞ

自分の周りに二人もいたものですから(*´∀`*)

いやいやC32ローレルだね\(^^@)/

これも周りが多かったパターンでしたね。
コメントへの返答
2015年7月4日 13:45
こんにちは!

確かにそうですよね。
奥さんがどうして私のローレルに興味をもっていたのか、あの一言でわかりました。冷や汗

みなさんのコメントで、ますます気になってきましたね・・・( 苦笑 )
ただ、お話ししていて 日産党のような気がしました。
2015年7月4日 12:26
こんにちは。

クルマって不思議なモノで

人を惹きつける魅力がありますよね。

私も似た経験が過去2回ありました。

ただ、「私も乗ってます」って人いないんですよね・・・涙

逆に他の方の記憶から消えないように今後も乗っていたいですね。
コメントへの返答
2015年7月4日 13:52
こんにちは!

今でも地元のC33ローレルに乗られていらっしゃるオジサンのことが気になるんですよ。
“ まだ、私と同じように乗り続けているかな ” って・・・冷や汗
同じ年式で 登録がひと月違いでしたから、余計に気になってしまって。

人が懐かしく思ってくれるクルマの現役オーナーであること、本当にうれしく思っております!わーい(嬉しい顔)
2015年7月5日 0:43
こんばんは

イイ話ですね~(^-^)
やはり名車は違いますね~
ごくごく普通の車だと声を掛けてくる方もいないでしょうから。

昔自分や身近な人が乗っていた車を見かけるとついつい声を掛けたくなるという心理はわからなくもないですね。 自分は恥ずかしがり屋なのでしませんが、ムズムズします(笑)  老夫婦さんの気持ちは良くわかります♫
コメントへの返答
2015年7月5日 6:32
おはようございます!

後から思い返すと、平日このご夫婦に 私のクルマはかなり見られていたんですね・・・冷や汗

基本 ここの駐車場は平日しか停めませんし、しかも朝っぱらか夜だけですから、この駐車場を借りている方と遭遇する機会なんて滅多にないんですよ。( 苦笑 )

2桁ナンバーでノーマル仕様のローレルですから、かなりの年配者が運転していると思っていたのではないでしょうか・・・冷や汗

私だって声を掛けてみたいと思っても、なかなかできません。( 苦笑 )
2015年7月5日 7:34
おはようございます。

人に見られてると、緊張しますよね笑

これまた、いい出会いのはじまり。
またお会いできるとイイネですね~

自分も声かけられたいな笑
コメントへの返答
2015年7月5日 8:40
おはようございます!

中高年不良ワークスの雑誌取材以来、自分のクルマでありながら超緊張しちゃいました・・・( 苦笑 )

何の意味もなく、土日に駐車場へ行ったら お会いできますかね?わーい(嬉しい顔)

大事に長く乗っていらっしゃったら、きっとそんなときが いつかきますよ!わーい(嬉しい顔)
2015年7月6日 10:01
良い話ですね~♪

やっぱり自分が昔乗ってた車を見かけると、オッ!!って、懐かしさと嬉しさで目で追っちゃいますね(笑)
私も前に道志で前に走ってたR30を、河口湖でまた見つけて、ついナンパしちゃいました♪(照)
ただ、男性だったのが残念ですが(爆)

   (>▽<*)v
コメントへの返答
2015年7月6日 20:23
こんばんは!

それは私も同じですよ。( 苦笑 )
ただ、ナンパまでする勇気はちょっと・・・冷や汗
逆に、女性オーナーだったら 絶対に声なんんかかけられません。(汗)

夢の一つ、910ブルーバードの現役オーナーさんとお話ししてみたいですね!わーい(嬉しい顔)
2015年7月12日 9:14
おはようございま~す☆

遅コメ失礼致します。

見知らぬ方から、我愛機を好感を持って

話し掛けていただけるのはとても嬉しいですよね。

私も経験がありますが、愛機を褒められると

自分自身を良くおっしゃっていただけるよりも

ずっとずっと嬉しいです♪

良かったですね。

最高の月曜日の朝になりましたね。(^^)/
コメントへの返答
2015年7月12日 16:36
こんにちは!

全く気になさらないで下さい。冷や汗

正直 洗車場では話しかけられると思ったことはありますが、まさか自分が通勤のために借りている駐車場の方に話しかけられるとは思ってもみませんでした・・・( 苦笑 )

それが、偶然にも月曜日でしたからね。わーい(嬉しい顔)
また、そのご夫婦とお会いできることを楽しみにしているんですよ。

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation