• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

動物注意

動物注意 今日は、朝一番で12ヶ月の定期点検にもっていき、おかげさまで先程無事に戻ってまいりました。
いつ以来のことでしょうか? 特に問題を要する箇所もなく、本当にホッといたしました。
ここまで12ヶ月点険や車検のとき以外 あちこち老朽化した箇所を交換しているので ( 苦笑 )、たまにはこんなことがあってもいいですよね。冷や汗
たまたまクルマを引き取りに行ったとき そこのお兄さん家族もいらしたのですが、娘さんと息子さんが私のクルマを見てかっこイイって言ってくれたのには、マジで感動!わーい(嬉しい顔)
私のクルマを見てあの年頃のお子さん方に心からそう言ってもらえるなんて、本当に感無量でした。
さまざまな苦労がありましたが、ここまで何とか乗り続けていくことができている状況に本当に良かったと思えた一瞬でしたね。冷や汗
話はかわりますが、みなさんの住んでいらっしゃるところに “ 動物が飛び出すおそれあり ” という警戒標識はありますか?
みん友さんのブログから今月の初め 私の住んでいるところに国道のバイパスが開通したことを知って先日初めて走行したのですが、写真の標識が設置されているのを見てびっくり!
ここに住んで40年以上になりますが、市内でこのたぐいの警戒標識は初めて見たんですよ・・・冷や汗
しかも、ご覧のとおり 想像すらしたことのなかったイノシシですからね。(汗)
“ おいおい、私の住んでいる所ってイノシシの出没する可能性があるのか??? ” って、本当に今まで聞いたことがなかっただけに真面目に驚いているんですよ。冷や汗

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/15 16:07:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

春ドライブ
aki@.さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年7月15日 16:23
こんにちは!

私の家の周りより、シンボリルドルフさんの近所の方がいっぱいいそう(笑)
コメントへの返答
2017年7月15日 19:08
こんにちは!

初めて見た瞬間びっくりしました。
以前ブログに投稿いたしましたが、クマなら驚かなかったのですが、まさかイノシシとは・・・(汗)

初澄さんもご存知の、某観光案内所にクルマを停めて ( 写真左 ) 写してきました。冷や汗

それにしても、あそこでイノシシなんて出没するんでしょうかね???
2017年7月15日 16:57
こんにちは😃

拙者宅近辺では流石に動物は飛び出しませんが…子供のチャリンコとお年寄りのチャリンコの飛び出しには注意しています…( ̄∇ ̄)

標識はありませんが…恐いですね〜💦
コメントへの返答
2017年7月15日 17:59
こんにちは!

真面目な話、いつかそういう類の警戒標識が出るのではないかと思っております。

私の場合に限ってのことではありますが、未だ運転していて バイクと自転車はマジで恐いですね・・・冷や汗2
2017年7月15日 16:58
こんにちは〜
今はミニバンとかのズングリ系のクルマが多いので、ローレルみたいな車高の低いセダンってとても新鮮に見えるのかと思いますよ(^^)
スタイリッシュですからね♪

動物注意はウチの地元にもありますが、標識の絵は鷺だったと思います。
その土地柄で描いてある動物も違うんですかねぇ…(笑)
なんとなく気になります。
コメントへの返答
2017年7月15日 18:09
こんにちは!

もともとクルマ好きとはいうわけでなかっただけに、マジで本当にうれしかったんですよ。わーい(嬉しい顔)

今のクルマを好きな方や現オーナーの方には本当に申しわけなく思いますが、スタイリングもそうですが、あの爬虫類の顔を思わせるような鋭いフロントマスクがどうしても好きにならないんですよ・・・がく~(落胆した顔)

性能や燃費、安全装備を重視する各メーカーの考え方もわかりますが、あのフロントマスクは何とかならないものですかね。

鹿のイメージしかなかったもんで、びっくりしちゃったんですよ・・・冷や汗
2017年7月15日 17:26
こんにちは。

最近は車の絵を書いて~と言うと、小さい子はだいたいミニバンを書くそうです。
私の時代はセダンがメインでしたが・・・。

イノシシはこっちでは、畑を荒らしたりして結構被害が出てますが、逆に標識がないのが不思議なくらいです。
コメントへの返答
2017年7月15日 19:09
こんにちは!

えっ !? マジで本当ですか・・・冷や汗2
本当に私達の時代とは大きく変ってしまったんですんね。(驚)
そういう現実を知ると、ますます伝統ある3ボックスセダンがかつてあったという事を知ってもらいたいものです。

イノシシ版の標識、最近出来たのでしょうか???冷や汗
2017年7月15日 17:30
こんにちは~( ゚∀゚)ノシ

今の車に見ないパーツや精悍なデザインがお子さまにもカッコ良く見えるのでしょうね(^o^ゞ

私の所は福岡ですが土手沿いやいなか道を走っているとたまにタヌキを見かけたり…轢かれていたりしますがイノシシは見ませんねΣ(゚Д゚〃)

なるべく出くわしたくはないですね(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2017年7月15日 18:22
こんにちは!

みなさん どなたもそうかと思いますが、クルマ好きの方に言われるより、クルマにあまり興味のない方から素直に言われる方がうれしいのでは?冷や汗

あんな警戒標識を設置するということは、可能性があるということなんですよね・・・(汗)
2017年7月15日 17:32
こんにちは!

キッチリとメンテされていると、一気に大出費となることが回避される可能性が高まりますし、なにより定期的な状態チェックは大事なことだと思いますのでまさにクルマ所有者の鏡ですね!

動物注意の標識は近辺では見かけないですね。イノシシとはビックリです。
あっ、標識は無いと言ったものの思い起こせば通勤時に時折「タヌキ」がひかれていることがあるんだった(苦笑)

いずれにしても安全運転ですね!
コメントへの返答
2017年7月15日 18:32
こんにちは!

まさにTAMTAM さんのおっしゃる通りです。
私は一気にまとめてなんてお金の余裕がありませんので、とにかく小まめに交換です。冷や汗

何だかんだ言っても、私の住んでいるところは埼玉県の田舎だという事を実感いたしました・・・( 苦笑 )





2017年7月16日 7:56
おはようございますわーい(嬉しい顔)手(パー)自分の地元も 近年 イノシシ・シカ・キツネ・アライグマが 出没するようになりました冷や汗野生の王国に なりつつありますげっそり
コメントへの返答
2017年7月16日 8:50
おはようございます!

私が今のところへ引っ越した頃はキツネやタヌキはいましたが、ホンと見なくなりました。
ただ、イノシシは一度も聞いたことがなかったもので・・・冷や汗

小高い山ばかりですが、いても不思議ではないところです。(汗)

米沢さんのところもクマが出るんですか・・・冷や汗2
2017年7月16日 12:47
こんにちは~♪

この時のローレルは今でもカッコイイです(☆_☆)
しかし、子供でこの魅力が分かるのは将来有望ですね(笑)

イノシシ、ボクの住んでる地域の小学校でも出た事があり、ニュースに出てました(;^ω^)

山からは10キロ以上離れてるのですが、食べものなくて降りてくるのでしょうか?
動物にとっても住みにくい世の中なのでしょうね(>_<)

ちなみに、隣の兵庫の神戸に六甲山ってのがあり昔(20年ほど前)有料道路(今もあるのかな?)の料金所にイノシシが通せんぼ…
料金所のおじさんが餌を投げて通れる様にしたのを今でも覚えてます(笑)

そこでは日常茶飯事な様です(;^ω^)
コメントへの返答
2017年7月16日 16:24
こんにちは!

そう言っていただけると、本当ににうれしいです。わーい(嬉しい顔)
これまで、うちの息子には一度たりとも言われたことがなかったから余計にうれしかったのかな?( 苦笑 )

今まで運転してきて、地元でこの警戒標識を初めて見て仰天しちゃったんですよ。

きっと心の中では、ここは田舎じゃないと勝手に自分に言いきかせている私がいたという証拠。(爆)

たまにテレビでも拝見しますが、人間と動物との共存は本当に難しいと思いますね。冷や汗
2017年7月16日 15:03
こんにちは。

久しぶりのコメントになってしまいスミマセン。

以前クラウンを所有していた時、向かいの家のお孫さんに「タクシーみたい!」と言われた事があります(笑)。

イノシシの標識は見た記憶が有りません。動物ではありませんが、我が家では近所に大型のショッピングモールが出来る前は、夏になるとカブトムシが家に留っていたことがありました。たまにこの様な標識を見ると、まだ自然が残っていてホッとする時があります。ただ、事故に繋がらなければ良いですがねぇ。
コメントへの返答
2017年7月16日 16:36
こんにちは!

いやいや、そんなことはお気になさらないで下さい。冷や汗

別の言い方をすると、今では昔ながらの3ボックスセダン=タクシーなんでしょうか。
非常に寂しい限りです。( 苦笑 )

同じ埼玉県でも、ゆういち112さんと私の住んでいる所とでは全然違いますよ。冷や汗
昔は、朝っぱら近くのクヌギ林へ行って樹を蹴っ飛ばしてカブトムシやクワガタを採っていたものですが、今はどうなんだろう???(笑)
2017年7月16日 15:05
毎度~♪

動物注意の看板は色々見たことありますが、イノシシは初めて見ました(笑)

コメントへの返答
2017年7月16日 16:41
こんにちは!

その場所 場所でさまざまなバージョンがありそうですね。

これまで私は 鹿のイメージしかなかったので、真面目にこの標識を見たとき仰天しちゃいました。冷や汗
2017年7月16日 20:37
こんばんは!
12か月点検、大きな指摘事項もなく無事に終えられて良かったですね。日ごろの愛情の賜物だと思います。
C33ローレルは、車高が低くてエレガントな感じがいいのではないでしょうか。厳ついミニバン系には無い雰囲気ですから。

我が家の近くで親子連れのイノシシやら🐒も出没します。
先日は、家の屋根の上をイタチが歩き回り、ドタドタと音が
・・・(^^;
道路(国道)では、狸さんが横たわっておられることもよく見かけます。どんだけ田舎なのかわかりますねぇ
・・・(*´▽`*)


コメントへの返答
2017年7月17日 5:55
おはようございます!

結構 車検や点険時以外に老朽化による部品交換していますから・・・( 苦笑 )
でも、逆にそれがここまで乗り続けていられる理由の一つでもあります。
まとめていっぺんに交換なんて、お金がありませんからね。冷や汗

やはり、昔のような3ボックスのセダンに遭遇する機会が少なくなってきたので、より新鮮に見えたのではないでしょうか・・・冷や汗

私の住んでいるところも、ちょっと行けば山ばかりのようなところですが、タヌキやキツネ、クマなんて私は見たことがありません。
人間に見つからないように、上手く隠れて生活しているのかな?(爆)

昨日も、うちの近所はバーベキューで賑わっておりました。私の住んでいるところもそんな田舎ですよ。冷や汗
2017年7月17日 20:20
こんばんは
無事点検終了して良かったですね!
C33のカッコ良さが分かるとは、将来が楽しみなお子さんですね(^▽^)
近所には動物注意の標識はありませんが、先日社内旅行で沖縄に行った際に海岸沿いに「カニ注意」の標識がありました(笑)
コメントへの返答
2017年7月18日 5:13
おはようございます!

ここ数年 12ヶ月点険や車検の度にあちこち老朽化を指摘されていたので冷や汗、本当か?って真面目に思ってしまいました。

お子さんから褒められると、また喜びもひとしおです。わーい(嬉しい顔)

そんな警戒標識もあるとは・・・(汗)
まだまだ私の知らない標識がいっぱいありそうですね。冷や汗

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation