• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

サクラ ~ 卒業できなかった君へ ~

サクラ ~ 卒業できなかった君へ ~ 先週の金曜日 たまたまモノマネの番組を見ていたところ、タイトルの曲を聴いて “ 初めて聴いたけど、何ていい曲なんだろう。” 感動してしまった私は、結局買ってしまいました。( 私が思わずCDを買ってしまうパターンの一つ。冷や汗
カミさんによると 歌っているシンガーソングライターである半﨑美子さんは、ショッピングモールの歌姫と呼ばれ、この曲は人知れず有名とのこと。
結婚してからは歌番組なんてほとんど見なくなったし、クルマでもラジオなんてほとんど聴かなくなったので、今 流行の曲なんて全く知らないんですよ・・・冷や汗

話は変わりますが、私は風呂に入りながらラジオで巨人戦の中継をたまに聞くんです。冷や汗
ご存知のとおり14日(木)、広島が勝って阪神が破れたら広島のV2が決まるという日。
今年の巨人は低迷していたので一度も聞かなかったのですが、終盤ギリギリで追いつくという展開。
しかもこの日 DeNAは広島に破れているし、CS出場のかかっている状況でしたので、“ これはラジオを聞きながら風呂にはいろう!”
久々にラジオを取り出してスイッチを入れたのですが、ウンともスンともいわない・・・(汗)
電池がなくなっているのかと思って開けてみると、何と電池が腐食しているではありませんか!
風呂場専用なので(爆)、きっと湿気が原因でこのような状態になってしまったのでしょう。冷や汗
それにしても、防水性のラジオなんてあるのでしょうか???
仮にあったとしても今年のペナントレースは終盤ですし、買うとしても来年かな。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 06:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステレオ交換しました
tlmさん

シーズン到来?? ハァ━(-д-; ...
KITTさん

一本の音楽
beattypesさん

張り替えたシートで行くぞ
CHELLさん

AM放送をFMラジオで聴くと・・・
JB15さん

カバー
みのじさん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:49:40
おはようございます。

防水のラジオ、お風呂でも使えるモデルありますよ。
えぇ、私は使いませんが(≧▽≦)
お値段もそれなりのようです。

ラジオだけじゃなく、テレビだってあるんですけどね。
コメントへの返答
2017/09/16 08:39:52
おはようございます!

やはりあるんですね。(笑)
う~ん、お値段もそれなりですか・・・冷や汗2

特にあの日はNHKの野球中継中 巨人が土壇場で同点にしたんで、余計に風呂にはいりながら聞こうと思ったんですよ。冷や汗

そういえば、テレビはありましたね。( 苦笑 )
2017/09/16 07:33:17
おはようございます😃

まだまだ諦めません…ベイスターズ‼️
まぁ一緒にCS進出出来ればいいですが…それはありませんねぇ〜⁉️

ラジオ…いいんですかぁ〜(^з^)-☆
コメントへの返答
2017/09/16 08:47:01
おはようございます!

あっ !! そういえばジンズーさんはベイスターズファンでしたね。(汗)

あの日の広島戦だって惜敗でしたが、監督・選手の執念を見せつけられました。冷や汗

今日からの直接対決2連戦が一つの鍵となりそうですが、ナイターでしたね・・・(汗)
2017/09/16 09:20:54
ここ数年は野球中継もほとんど見る事なくなりました・・

テレビそのものをあまり見る事なく過ごす事が多いので、私はどちらかというとラジオ派でしょうかね^-^

お風呂入りながらテレビやラジオって・・・一昔前からすると贅沢ですよね♪

防水ラジオで楽しいお風呂ライフを^-^
コメントへの返答
2017/09/16 15:32:30
こんにちは!

もちろん映像の方がいいのでしょうが、お風呂に入りながらのプロ野球中継を聞くって好きですね。( 苦笑 )

クルマを運転中に聞いていても、どうしても運転に集中することを第一に考えておりますから、どうしても上の空になりがち。

私のような人、いないのかな?冷や汗
2017/09/16 09:42:57
おはようございます♪

いやいや、負けて優勝はシャレにならんと思ってましたが、何とか引き分けで(^^ゞ

出来ればCS観に行きたい(チケットの確保が難しそうですが…)ので、2位死守でお願いしたいもんですが(;^ω^)

巨人、3位上がってきましたね(*^_^*)
我が阪神としては、巨人に超苦手意識があって、CSで対戦したら負けるんだろうなぁ~(>_<)
コメントへの返答
2017/09/16 15:38:12
こんにちは!

菅野投手で負けたらショックが大きかっただけけに、本当に引き分けで終わっただけでも御の字。冷や汗

今の状況では3位か4位のどちらかと思っておりますが、今年は最後までベイスターズともつれそうですね。(汗)

どちらが3位になるかわかりませんが、本拠地で試合が行なえるタイガースの方が有利だと思いますよ。わーい(嬉しい顔)
2017/09/16 12:06:47
こんにちは~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

野球、楽しくなってきましたね(#^.^#)

防水ラジオも有ると思いますがお値段もそれなりになるかも知れません…

お風呂場で聴くときはビニール袋に入れて聴くとか!

電池は長いこと入れっぱなしにしておくと液垂れして壊れてしまうのでつかわない時は電池を抜いておいた方が良いと思います(*´-`*)ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 15:48:44
こんにちは!

正直、CSってやること事態どうなのか未だに思うところがありますが、消化試合が減る可能性が出てくるという意味ではいいのかもしれませんね。
しかし、お風呂に入りながらのプロ野球実況放送は最高です!(笑)

実はふと 思い出したのですが、確かあのGT-Rは乾電池入れっぱなし状態・・・冷や汗2
急いで確認してみます。( 滝汗 )

2017/09/16 12:24:36
毎度~♪

広島カープ強すぎますね(^-^;
まだCSが残ってますが、きっと其のまま進んじゃう気が。

自分は掛布が二軍監督から一軍に上がらなかった事の方がショックです(T-T)

あ、サバイバル用の防水ラジオ、ホームセンターで見た事ありますよ♪
コメントへの返答
2017/09/16 16:04:39
こんにちは!

それぞれのチーム事情の問題もあるのでしょうが、私は広島のようなチーム作りを心から望んでおります。

他球団から優秀な選手をかき集めるのではなく、自前の選手を厳しく育てて芽が出てくる方が全然思いも違います。

巨人ファンでありますが、日本シリーズも是非 広島に出てほしいですね!わーい(嬉しい顔)

私もびっくりいたしました。
タイガース一筋の31番をこんな形で終わらせていいのでしょうか。がく~(落胆した顔)
結果は別に置いといて、いつかタイガースの一軍の監督に就任されることを願っております!わーい(嬉しい顔)

サバイバル用の防水ラジオなんてあるんですね!
2017/09/16 16:26:02
こんにちは。

電池の腐食、昔はよくやってました(苦笑)

防水ラジオは時々見かけますね。
万一の非常用 にもあってもいいかも!
最近はいつミサイル飛んでくるか分かりませんからねぇ(汗)

(>_<)v
コメントへの返答
2017/09/16 20:53:20
こんばんは!

何か久しぶりにやっちゃいましたって感じです・・・冷や汗

真面目に、非常用に常備しなければならないものの一つになりそうですね。

ただ、自然の脅威ならまだしも 人為的な脅威となると何ですね。
まさか、近くにこんな理解しがたい国があること自体、本当に驚いております・・・( 大汗 )
2017/09/16 19:47:13
こんばんは!

お風呂でラジオ、なかなか贅沢ですね!
そういえば防水ラジオってあったような気がします。

電池は結構環境で左右される要素が大きい気がしますね。
と、同時に商品に付属している電池、大陸製のが入っていると、長期間経過後液漏れや腐食しているの幾度も経験しております。。
やはり信頼の日本製電池に限ります(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 21:01:16
こんばんは!

みなさんのコメントからすると、こんなことやっているのは私だけ???

このラジオ、本当にここまでよく頑張ったものです。実際、何年頑張ったかな。冷や汗

クルマを運転中と違って、リラックスした状態で聞けますからね!( 大笑 )
しかし、ここまで湿気等何も心配しない ( 考えもしない ) 私自身も、超おめでたい人間だとあきれております・・・冷や汗2
2017/09/16 20:47:30
こんばんは〜
防水ラジオ、今は割とリーズナブルな物もあるかと思いますよ(^^)
私は野球中継は見聞きしないのですが、野球好きならお風呂でのんびり中継聴くのもイイものだな〜って思いますね♪
そう言えば私も最近はクルマの中でラジオや音楽聴かないですねぇ…
コメントへの返答
2017/09/16 21:09:07
こんばんは!

防水ラジオはあらためて調べてみたいと思っております。

野球好きの私は、湯船につかりながらの実況放送、マジで好きなんですよ。( 苦笑 )

クルマでは、聴くとしても自分で買ったCDもしくは、自分で好きな曲を寄せ集めして作製したCDしか聴かなくなりました。
今では一切何も聴かず 結構、自分のクルマのエンジンサウンドを楽しむようにもなっております。冷や汗
2017/09/16 22:22:26
こんばんは(^_^)

お風呂でラジオ〜!
ラジオの実況は臨場感ありますよね〜
野球もここ最近はテレビも観てないです(=゚ω゚)ノ
知らない先週も沢山いそうです…(・・?)

因みに子供達はスマホ持ち込んで
音楽聴いてますね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
コメントへの返答
2017/09/17 07:01:00
おはようございます!

お風呂に入りながらラジオを聞く。最高ですよ!(爆)

視聴率の問題なのでしょうが、地上波のプロ野球中継がほとんどなくなりましたね。がく~(落胆した顔)

どうもうちの息子は、スマホでゲームのようです。( 苦笑 )
お隣の国がミサイルを発射し続けているというのに、俺には関係ないって顔をして。
ホンとにお気楽なもんです・・・冷や汗
2017/09/17 09:50:59
おはようございます!
半﨑美子さん、ぐぐりました!
”明日へ向かう人”がいいですね!
前向きに頑張れそうです^^

スマホで聴きたいと思わないと
思いますが(笑)
スマホでラジオ聞けますよ!
コメントへの返答
2017/09/17 12:01:51
こんにちは!

聴いていただけましたか!わーい(嬉しい顔)
この曲の動画を貼り付けるとヤバイと直感的に思ったので、やめておきました。(汗)

“ 明日へ向かう人 ” 是非 聴いてみたいですね。わーい(嬉しい顔)

えっ !? スマホでラジオ聞けるんですか!( 超驚 )


2017/09/17 11:04:04
おはようございます!
ショッピングモールの歌姫「半﨑美子さん」を知りませんでした
・・・(^▽^;)
YouTubeで検索すると、歌唱力にびっくり。
歌詞がまた心に響きますね。
紹介していただきありがとうございました。

「V2」広島に住んでいる長女は喜んでいます
・・・(^O^)
コメントへの返答
2017/09/17 12:11:21
こんにちは!

検索していただけましたか!わーい(嬉しい顔)
哀しい歌詞ではありますが、是非 生で聴きたいものです。
うちの近くのショッピングモールに来ませんかね。( 苦笑 )

私の勤めている職場にもカープファンが2人いて、喜んでいますよ!わーい(嬉しい顔)
並ばれちゃいましたね・・・(汗)
今年のべイスターズは、超しぶといです。
ただ、最後の最後まで気の抜けない試合が続くこの経験は、両球団にとって今後いい経験になるでしょうね。わーい(嬉しい顔)
2017/09/17 11:37:28
おはようございます。
私はお風呂スマホです。ネットしてるとゆっくり浸かれるので…ただ一度水没させてるので頻度は減りましたが😅

うちの電池はほとんど100円ショップの電池ですが結構液漏れして腐食しますね。
品質のいい国産品で液漏れ保証付きっての見かけましたが値段もいいし悩ましいところです😊
コメントへの返答
2017/09/17 12:18:45
こんにちは!

ガラケーの私は初めて知りましたが、ある程度の防水性があるんですか???( 超驚 )

午前中 あわててGT-Rを確認したら、やはり電池がはいったまま。
液漏れこそ しておりませんでしたが、抜いておきました・・・冷や汗

私も電池は100円ショップで購入しますが、どうしてこの値段で売ることができるのか不思議に思うことがあるんですよ。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
54 人のお友達がいます
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * どんみみどんみみ *
世界のちゃんけん世界のちゃんけん * TMJS60ULTMJS60UL *
画伯画伯 * HTchoHTcho

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.