• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

始末書の書き方なんて忘れた・・・

始末書の書き方なんて忘れた・・・先週、 スーツの上着の襟のところに付ける “ 社章 ” ( バッジ ) がないことに気が付きました。
『 あれ !? 付いてない。 まさか、なくしたか・・・ 』 冷や汗2

うるさいんですよ。最近 こういう事に関しても、うちの会社は・・・。
先週の土日、必死こいて探しても全く見つからない・・・。( どこでやってしまったか すら、今もわからないんですよ。冷や汗
『 ヤバっ、こりゃ 始末書を書くようだ・・・ 』 (超汗)

20日(月)の朝、総務部長に社章紛失の件を話すと、『 こういう事も人間だからあるよ。○○にしては珍しいなあ。ただ 悪いけど、始末書は出してくれ。 』

遥か昔、ポケットベルを紛失した時以来の始末書。
かつて 写真右のような本は持っていたのですが、今の家に引っ越した時にどこかにやっちまったか?ないんです。( どんな文章にすれば良かったのか?書き方なんて忘れてしまいました。苦笑 )
さすがに “ どういう風に書けばいいんでしょう? ” なんて聞けないし (大笑)、久々に本を買ってきて、 ほとんど丸写しに近い感じでなんとか提出。

万が一、社員証や会社の携帯なんか紛失したら、始末書どころでは済まなかったでしょう。
クビこそならないかもしれませんが、ウンヶ月減俸処分だったかもしれません。冷や汗
お恥ずかしい話ですが、長く勤めていながら、今だ 社内規定がよくわかっていないんです。(爆)
Posted at 2012/02/25 01:37:32 | コメント(10) | 日記
2012年02月18日 イイね!

17年ぶりの再会

17年ぶりの再会先週の11日(土)、久しぶりに大学時代の友達と会いました。

今はなくなっているでしょうが?大学生時代 アルバイトを探すといったら、学生援護会から出版されていた “ 日刊アルバイトニュース ” (爆)
彼とは、その雑誌で見つけた掃除のアルバイト先で知り合いました。
学校こそ別でしたが、同い年ということもあって?馬が合っちゃいましたね。わーい(嬉しい顔)
左の写真は学校卒業後、当時その掃除のバイトを一緒にやった面子で飲みに行った時のもの。

それ以来 彼が地方に勤務ということもあって、会いたいな と言いつつも 年賀状だけのやりとりでしたが、先月末 久しぶりに彼から電話が・・・。
『 来月 家の用事で東京に出てくるから、久しぶりに会いたいな!』
『 おお、お久しぶりじゃん!俺の方こそ会いたいよ 』

久しぶりに お互い顔を合わせたときの第一声が、
『 お互いに老けたな 』 (爆)
あの頃を思い出して、とても懐かしかったですね。
縁あって出逢えた友達。改めて 大切にしたいと思いました。

話しは全然それちゃうんですが、今はこういう雑誌でアルバイトを見つけるんですかね?( 写真右 )
私はもっぱら、先程の雑誌か毎週日曜日に新聞に挟み込まれてくる求人広告で探したものです。
ちなみに私が今の会社に転職した時は “ ビーング ” という就職情報雑誌で見つけたのですが、まさか?この雑誌も今はあるわけないか・・・(笑)

Posted at 2012/02/18 09:58:44 | コメント(9) | 日記
2012年02月11日 イイね!

ここまで買っていて、まだ迷っています

ここまで買っていて、まだ迷っていますスカイラインのファンの方は、おそらく買われているであろう “ 週刊 NISSAN R35 GT-R ( パーツ付マガジン ) ”

私も見ました、あのテレビコマーシャル。
『 おもしろそうだな 』 って、つい先月の初めに発売された創刊号を買ってしまいました。冷や汗

その直後、みんカラのお友達が出されたブログを拝見して・・・冷や汗2
毎週 少しずつ部品を組み立てていき、100号目でGT-Rが完成するのですが、完成に至るまでにかかる費用がおよそ18万円 !? ( 私のクルマの車検代くらいだ・・・冷や汗2
買った当時は全然 深く考えていなかったもんで(笑)、『 そう言われてみればそうだ。どうしよう・・・ 』
悩みながらも第2号・第3号を買ってしまいました。 ( 来週の14日は、第4号の発売 )

第2号の部品は “ 右リヤホイール ” でしたが、本屋で見た時 思わず内心 笑ってしまいました。
『 タイヤとホイールそれぞれ1つで、1,790円 ( 通常価格 ) だもんなあ。旨いもの食えるよ(爆) 』

そのブログを出されたお友達は、さっそく定期購読を申し込んだそうです。
今も私が 定期購読 ( 本屋での購入 ) をためらっているのは、毎月7・8千円かかるということ。
『 毎週 1,790円 かかるんだよな。毎週競馬ではずした とでも思うしかないか・・・』

仮に GT-Rではなく、C33ローレルであったとしても考えちゃいますね。(笑)

Posted at 2012/02/11 07:22:26 | コメント(12) | 日記
2012年02月04日 イイね!

この時期、軽井沢は寒い!げっそり

この時期、軽井沢は寒い!先週の土日 ( 28・29日 ) 家族で、軽井沢プリンスホテルスキー場へ泊りがけで行ってきました。

およそ一年ぶりのスキー。私と息子は いきなりのリフトやめておいて、入り口付近の緩やかな斜面で、思い出すために練習。(笑)
しばらくやっていると思い出したようで、『 お父さん、リフトに乗る 』 ( さすが、子供だ!思い出すのが早い!)
一度もリフトも停めることなく ( 一番最初だけ私は、正直 緊張しました。冷や汗 )、楽しく滑っていましたね。
本当に好きになったようで、父親としてはホッとしております。わーい(嬉しい顔)
いつものように今回も、電車 ( 長野新幹線 ) で行ったんです。
ただ、この先も クルマ ( ローレル ) で行くのはちょっと・・・。冷や汗2

泊まったところは、雑誌・じゃらんで “ 軽井沢プリンススキー場 リフト券1日券付き (食事なし) ” という記事を見て決めた、“ 軽井沢プリンセスペンション ”。
驚きました!以前 “続・あのホテルは無くなった?” というブログを出しましたが、私たちが結婚したあの教会のすぐそば。(驚)


やはり気になって、29日(日)の朝 二人で見に行ってしまいました。
残念なことに、以前訪れた時と ほぼ同じ状況だったような気がしました。がく~(落胆した顔)
驚いたのは、立ち入り禁止となっているにもかかわらずカミさんは入っていっちゃって・・・!?
『 ヤバイよ。ヘタをすると警察に通報されるぞ!』 (汗)
更地状態で何もなくなっている方がイイのか、少しでも建物が残っている方がイイのか、あらためて正直 複雑な気持ちになりましたね。

ところで、ペンションのご主人によると、28日土曜日は 0℃ 夜中はなんと-10℃だったそうです。
この時期 初めて軽井沢に訪れましたが、こんなに寒いんですね!冷や汗






Posted at 2012/02/04 12:42:15 | コメント(11) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
26272829   

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation