• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

マジで悩んだ・・・冷や汗 意外と少ない?

マジで悩んだ・・・ 意外と少ない?以前、“ 会社のお花見会 ” というブログを出しましたが、今年もそんな時期がやってきました。
( 昨年は、大震災の事もあって中止でした。 )

毎年 グループ関連会社5社合同で行なわれるのですが、各社代表一名 必ず “ 桜、春にちなんだ曲 ” を歌うんです。 しかも 今年行なわれるのが、来週月曜日の2日。
先々週、総務より 思いもよらないことを言われました。冷や汗
『 うちは、今年 ○○ちゃんに歌ってもらうことになったから 』
『 えっ !? 俺が歌うんですか・・・ 』 ( しばし絶句 )

私は歌うことはきらいじゃありませんし、もちろんカラオケだって行きます。
ただ 今回悩んでしまったのが、先程言った 桜、春にちなんだ曲 というところ。
私の十八番の曲なんて、全然 桜や春に ちなんじゃいない。
『 うわぁ~。歌える曲なんてないよ 』 (汗)

自分の頭の中で必死に思い返しても、全然思い浮かばない。冷や汗2
藁にもすがる思いで、インターネットで春や桜にちなんだ曲を調べてみると、
さくら ( by 森山直太朗さん ) や SAKURA ( by いきものがかり さん )、桜坂 ( by 福山雅治さん ) の曲が・・・。( 私も知っている好きな曲だけど、歌えるわけないじゃん。笑 )
あげくに、コブクロさんの “ 桜 ” や ケツメイシさんの “ さくら ” にいたっては、曲そのものが???

『 今週月曜日までに決めて下さい 』 と言われ、さんざん悩んだあげく、 ある曲に決めました。
それは一体、何なんでしょう?(笑)

今回初めて思いましたが、男性歌手の 桜、春にちなんだ曲 って、意外と少ないんですね。
もっとも、私が知らないだけかもしれませんが。冷や汗

正直 『 どうせ歌わなければならないのなら、俺の好きな曲を歌わせてくれ!』 って 感じですかね。
2日の月曜日は、憂鬱です。(爆)
Posted at 2012/03/30 23:04:26 | コメント(13) | 日記
2012年03月24日 イイね!

平成24年3月 不良中高年ワークスオフ

平成24年3月 不良中高年ワークスオフ多少 路面凍結の不安がありましたが冷や汗、先週18日(日) 今年初めて参加いたしました。

今回は、あのR32スカイライン GT-R に乗られている方の後ろに停めさせていただきました。(笑)
歴代 GT-Rの中でも、このクルマが一番好きなんです。前のブルーバードが紺色だった影響もあるかもしれませんが、このボディーカラーが なお最高ですね!( 写真左下 )

そのGT-Rの前に停められていた インプレッサ WRX STi に乗られている方、また R30スカイラインに乗られていた方と、80・90年代の頃のクルマ談義をさせていただきました。
特にインプレッサに乗られている方には、エンジンルームも見させていただきましたが、私のローレルとは全然違う!
あらためて真近で見るとカッコイイし、迫力があります。( 写真右上 )
どうも私は、あの頃のクルマの方がより好きなようです・・・。冷や汗

今回は、メンバーの方が作成された渾身の力作のステッカーもいただけて、感激いたしました。わーい(嬉しい顔)
予定では、ここに付けるつもりでおります。( 写真右下 )

隊長をはじめ 今回参加されましたメンバーの方々、ありがとうございました。
今年は出来るだけ参加して、メンバーの方に、顔とクルマを覚えていただくようにしたいものです。

現在 青梅街道 ( 奥多摩付近 ) は、道路 路面工事中なんですね。
運転していて 『 こんなところを走らせたくないな 』 って、思わずクルマが かわいそうになっちゃいました。がく~(落胆した顔)
車高を低くされているクルマに乗られている方には、つらかったのでは・・・。
まさか 次回訪れる時までには、終わっていますよね。(笑)
Posted at 2012/03/24 06:21:46 | コメント(6) | 日記
2012年03月17日 イイね!

カセットテープ

カセットテープクルマのオーディオは、6連奏CDオートチェンジャー付コンポーネント・カセットレシーバー。
なぜか?今週 ふと、あるテープが聴きたくなりました。
それは、“ ふれあい ” から “ 想い出のクリフサイド・ホテル ” までの代表曲を収録した中村雅俊さんの 《 SONGS 》 。 ( 写真上 )

私は当時 アルバムを購入すると、カセットテープにダビングして、クルマで聴いておりました。
いつものようにいくつかのテープを用意して出かけた際、このテープを持ってくるのを忘れて、わざわざ買ってしまったものです。( 確か、どこかのドライブインで買った気が・・・。昔のことで忘れてしました。 )

何回もかけましたし、経年劣化のせいもあるのでしょうが、かなり音は悪くなっていました。冷や汗
このテープを聴くと、運転するのが楽しくて 意味もなく ブルーバードであちこち走り回った頃が甦 〔よみがえ〕 りますね。
当時 このテープも、LPやCD並のお値段 ( 3,300円 ) でしたから、あらためて思うと結構なお値段ですよね。冷や汗 ( お金がないのに、よく買ったもんだ・・・。 )
ちなみに購入したテープは、後にも前にも これだけです。

こんな話しになりましたので、おまけを一つ。わーい(嬉しい顔)
私は学生時代 宮崎美子さんが好きで、大橋巨泉さん司会の “ クイズダービー ” で 解答者をされていた頃、わざわざTBSまで見にいったほど。(笑)
歌まで出したのは少々驚きましたが、もちろんレコードも全部持っていました。
シングルこそ捨ててしまいましたが、アルバムだけは記念に残しています。 ( 写真下 )
もっとも、聴こうと思っても 肝心のプレーヤーがありませんが・・・。(苦笑)
Posted at 2012/03/17 07:37:16 | コメント(9) | 日記
2012年03月10日 イイね!

こんなホテルもあるんだ !?

こんなホテルもあるんだ !?今回の社員旅行でたまげた事の一つが、宿泊したホテル。
一部屋につき二人で泊まったのですが、入ってみて 思わず二人で顔を見合わせてしまいました。(笑)

左上の写真のように、入ってすぐ左手に 大きな浴槽がドカーン・・・。 『 何だこれは !? 』
隣がシャワー室、ガラスの壁をはさんで一番右側がトイレ。
しかも、シャワー室とトイレのガラスの扉には鍵が付いていないんです。( トイレくらい、鍵がないか?冷や汗
どうして、シャワー室の中に浴槽を置いていないんでしょうね?
一緒に泊まった同僚は、湯をはって入ったそうですが、私はちょっと・・・。冷や汗2
しかも、入って右側の壁は全面鏡張りだし・・・( 自分の全裸状態を見ながら、風呂に入ったり、シャワーを浴びるのか?大笑 )。

私のように思う方が何人かいて、『 温泉に行こうぜ!』 (大笑)
みんなで行った温泉地は、豊かな緑に囲まれる渓流沿いにある烏來 【 ウーライ 】 ( 写真左下 )。
春秋烏來渡假酒店 ( チュンチョウウーライトゥージャジョウディエン ) という所へ行ったのですが、渓谷を見ながらの露天風呂は最高でした。
今回 食事付コースにしたのですが、台湾料理ではなく本格的なフレンチで、びっくりしましたね。

事前に旅行会社の方から、『 台湾は、タバコに関する規制が日本よりも厳しくなっています 』 と警告されておりましたので、喫煙に関しては 私なりに注意をはらいましたが、結構 みなさん 歩きタバコをしていましたね。( 日本の方が厳しくないか?)
写真右上は、台北北部にある新生公園内にある喫煙所 ( この公園内では唯一の喫煙所 ) です。
この公園では、この場所以外での喫煙は すごい罰金を科せられるようです。冷や汗

あっ そうそう、台北には回転寿司のお店 ( 写真右下 ) や吉野家があるんですね。(笑)
……………………………………………………………………………………………………………
明日11日は、あの東日本大震災から1年。
原発問題を含め、震災関連のニュースを テレビや新聞記事を見るだびに、心が痛みます。がく~(落胆した顔)
被災された方々は、一日も早く 元の生活に戻ってほしいと思うばかりです、
あらためまして お亡くなりになられた方々に対し、謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福をお祈りいたします。

Posted at 2012/03/10 06:07:00 | コメント(10) | 日記
2012年03月04日 イイね!

とても台北では運転できない・・・

とても台北では運転できない・・・先月の29日から昨日3日までの4日間 グループ40周年記念ということで、台湾に社員旅行に行ってきました。

首都 台北だけなのかもしれませんが?、とにかくバイクが恐ろしいくらいの多い!
初めてこの光景を目の当たりにしたときの率直な感想が、“ まるでハエのようだ・・・冷や汗2 ”。
( 非常に良くない表現の仕方で申しわけありません。不快に思われた方、深くお詫びいたします。)
今回 結構 タクシーにも乗ったのですが、『 慣れているんだろうけど、タクシーの運チャン、こんな中でよく運転できるわ!とても俺には怖くて運転できない・・・。2人乗りはいるし、しかも結構なスピードを出してクルマとクルマの間隙をぬっていく。よく事故らないものだ・・・(超ド汗)。 』
妙なところに感心してしまいました。

台湾で走っているクルマの8割が日本車だそうで、それなりに昔のクルマも走っていました。
私の中で意外だったのが、クラウン・セドリック・マークⅡ・スカイライン等が全くと言っていいくらい見かけません ( 走っていません ) でしたね。
と言うのも、懐かしい3代目のA33セフィーロが結構走っていたんです。
本当はそばで写真を撮りたかったのですが、誰かに注意されるとげっそりので出来ませんでした。(爆)

       
でもせっかく訪れた機会、セフィーロではないのですが、陰からそっと1枚だけ写真を撮りました。冷や汗
確か、カローラ何とか?ってクルマでしたね。(笑)
Posted at 2012/03/04 06:24:39 | コメント(10) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation