• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフの愛車 [日産 ローレル]

おもちゃと人形自動車博物館

投稿日 : 2011年08月07日
1
キャンプの翌日、伊香保温泉街を経由して行ってきました。
クルマ好きのみなさんなら、一度は訪れたのでは・・・。
私は初めて訪れましたが、昭和の名車をじかで見ることができて感動しました。
75台展示しているそうです。

★ 関越自動車道 渋川伊香保 ICより伊香保温泉方面へ車で約17分
2
初めて見たクルマの一台。昭和41年 マツダ キャロル だそうですが、名前しか知りませんでした。
まだ私が3歳くらいの時のクルマか !?
3
歴代のブルーバード。
910がなかったのが残念でしたね。
ここに展示するには “まだ新しい” ってことですかね?
4
今回一番感動してしまったクルマが、この C30型 初代ローレル ( 昭和43年 )。
初めて、実物を拝見いたしました。いやあ~、このクルマ最高です!
今も乗っている方、いるのかなあ・・・。
5
残念ながらローレルは、この1台だけ。
展示台数に限りがありますから、仕方がありませんね。
でも、展示されていて良かったです。
6
キャンプ場に行く途中に寄った “ 日本絹の里 ” の駐車場です(上)。まさかこのあと、あんな怖い思いをするとは夢にも・・・。
キャンプ場で。リアスポイラーにとまっていた蝶。蝶がやたら多かったですね。(下)
7
今回 “パン作りが体験できる” ということで、このキャンプ場にしたんですが、おいしかったですね。
私は写真係で、ほとんどと言っていいくらい、パン作りには参加していません。(爆)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/06/04 18:44:52
こんにちは♪(^^)
当方にもご来訪戴きありがとうございます。

コメント失礼致します(^^)
ウチの2軒お隣さんがこのC30のローレルに乗ってらしゃいますよ。(^^)
運転したこともあり、たまに整備まで私がしています・・・(調子が悪いとウチのピンポンが鳴る?)
ブログで画像をあげてみましょうか?
コメントへの返答
2012/06/04 19:54:03
こんばんは!

とんでもありません。
こちらこそ、恐縮です・・・冷や汗
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

現在、乗っていらっしゃる方いるんですね!(超驚)
私は、ただ 角ばっていればいいというのではなく、このC30ローレルやC32ローレル、510・910ブルーバード、Y30・31セドリック&グロリアのようなクルマが好きなんですよ。

是非、楽しみにしています!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
53 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * ジンズージンズー *
むさしのドリームむさしのドリーム * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
TAMTAMTAMTAM ゼフィルス14ゼフィルス14

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.