• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフの愛車 [日産 ローレル]

エアコンコンプレッサー等交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月04日
1
今回 私のクルマ人生で初めてのディーラーさんでの部品交換。
交換作業をしてくれた方だけでなく、ここの営業所のスタッフ全員が良かったです!わーい(嬉しい顔)
真面目にお袋には、次回の車検はここにお願いしたらと言ったくらい。(笑)
わかっていたとはいえ、現実にこの金額を見てしまうと・・・冷や汗
クルマを維持していくって、本当に大変ですんね。( 159,657キロ時 )
2
今回の交換作業でパワーステアリング サクション ホースからのオイル漏れが発覚!
もちろん、ホースを交換していただきましたが、この一年のうちにとうとう力尽きて漏れ始めたんだ・・・(汗)
お恥ずかしい話ですが、私は全然気がつきませんでした。冷や汗2
3
今回 交換したエアコンコンプレッサーとリキッドタンク。
実物のヒーターコアーを是非見たかったのですが。( 苦笑 )
いずれにせよ、この箇所は二度と交換したくありませんね。冷や汗
あまりに部品代が高い・・・( またまた苦笑 )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピラートリムRH交換

難易度:

バフ掛け

難易度:

LSD取付、5穴化、 パッド&シュー交換

難易度:

細かいとこいろいろ

難易度:

DIY バックカメラ、モニター取り付け A0119N

難易度: ★★

リアアーム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 06:47:19
お早うございます。
やはり新品は見た目にも気持ちがいいですよね(^_-)✌
二桁万円くらいしたのでは?
私が以前足を運んだ軽自動車ディーラーはことあるごとに買い替えを勧めて来るので付き合いを切りました(^_^;)

コメントへの返答
2017/06/18 07:41:16
おはようございます!

いやいや、エアコンコンプレッサーは日産純正リビルト品です・・・(汗)

新品の部品がまだ存在するだけありがたいとは思いましたが、昨年の社長さんから11万5千円と聞かされたときは、マジで絶句。

今回日産のディーラーの方も、リビルト品だと半額くらいであることを知って、マジで驚いておりました・・・冷や汗

家のご近所にこんなディーラーさんがあったこと、本当に幸運でした!わーい(嬉しい顔)
2017/06/18 19:24:40
こんばんは

もうすぐ‥
そのくらいの金額でも「直っただけ、よかった!」と思うようになっていきますwww
コメントへの返答
2017/06/18 20:58:48
こんばんは!

真面目に、けんちゃんさんの言葉には重みがありますね。冷や汗

ふと気がつけば、わたしのクルマもそれなりの年式が経っているんだ・・・(汗)

何だかんだ言っても、今現在 このクルマに乗っていられることを幸せに思っているんですよ。

プロフィール

11月にオーナーとして丸20年所有を無事に迎えることが、私の今年の目標ですね。 今年も変らず感謝の気持ちをもって生きてきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05
365日分の煩悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:22:04
日本の名車 Vol.34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:09:49

お友達

私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、しばらく見合わせることといたしました。
大変申しわけございません。
心から深くお詫び申し上げます・・・
55 人のお友達がいます
むさしのドリームむさしのドリーム * ジンズージンズー *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * どんみみどんみみ *
HTchoHTcho * チョーレルチョーレル *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる