• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆー#のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

若干脱線

ここ最近の流れは、真っ黒ゴルフ3ディーゼルについての内容ばかりですが、ちょっと久々にGTIの件でも…



ちょっとした企みがあって、このような物を付けようと思ってたんですよ。



おそらく964用かと思われますが、ポン付け可能かと思いきや、ボルトの穴の位置は全く問題ないのですが、純正のローターだと大きすぎて付かないわけでして…
ホイールのオフセットもクリアしたけど、まさかの取付不可!
な訳で、保留となりました。
気が向いたら、付ける方向で頑張ろうかなと思います。
いつになるのやら…

今週はボーラの車検作業です。
マフラーの中身が炸裂してるようなので、そこがちょっと心配。
Posted at 2017/12/10 22:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

メモ日記3



予定外ですが、純正キーレス取付
弄れば弄るほどに愛着が湧いてきております。
どうしましょ(笑)

お次は足回りの変更予定です。
前後ビルシュタインに、交換です。
付くのかな???
Posted at 2017/12/07 22:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

前回に続きましてメモ日記

今回もメモ的な日記です。

前回からは、それほど変わってはおりませんが、何となく記録に残しておきたいので、書いておきます。


手元に持ってきてからは、まずテールランプの交換
ダークテールになりました。


これが



こうなりました


その後に、画像は無いのですが右リヤウインドウが定番の窓墜ち状態!
これも余っていた部品で修理しました。
ついでに、色々バラした後にバキュームホースの関係で集中ドアロックが利かなくなったので、ホース交換


オイル漏れはオイルプレッシャースイッチが原因だったので、さすがにこれは購入。
まだ部品が売っていることに感謝!


あとはヘッドライトが点かない状態だったので、これまた余ってる部品で対処。

HIDです。


して、最後に行ったのがGTIグリルの装着。
これはなかなか分かりにくいかもですね~(^^)


びふぉー



あふたー



ここまでがとりあえず完了
後の課題は・・・



フロントガラス割れ



ABSランプ点灯



ガッツリ凹んだフェンダー



垂れきった天張り



天張りは、外してヤマトのりで接着か、
生地を剥がして色塗るか・・・
予定は後者でございます。


フェンダーもいっそ、交換でいきましょうかね~~~~

あとは、前後バンパーの塗装とETCの取り付けを予定してますが、完全に趣味の世界ですな☆
ちなみに、この車が完成したらどうするかは、まだ全く決めておりません。
もし欲しい方がおりましたらどうぞ~♪




ついでにこちらも・・・












もし欲しい方がおりましたらどうぞ~♪



以上、メモ的ブログでした!
Posted at 2017/12/05 18:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

家族が増えました。

家族が増えた!なんて言ったら、遂に子供が出来たか!的な感じだったら良いのですが!



残念ながら、車が増えました(笑

愛車紹介では追加しましたが、またしてもゴルフ3です。
どうするかはまだ決めておりません。

来た段階ではエンジンオイル漏れ、フロントガラス割れ、右フェンダー凹み、テールランプ割れ(ちょびっと)、右リヤパワーウインドウ不動、センターロッキング不能(になった?)、右側ヘッドランプ不灯、等々。


とりあえず余ってる部品達がいっぱいあるので、それらを使って結構直りました。
まずはカッコ良くして、どうするか考えます。


まずはメモ的な感じで!なブログでした~~




Posted at 2017/11/11 19:20:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

0541meeting

0541meetingここ数年はこのイベントのブログしか書いてませんね~
とりあえず、今回はゴルフで参加することができたのですが、

4度目にして、やっと晴れました!!

今回も雨が降られたら、自粛して次からボーラで参加しようかと考えてました(笑













今年は友人二名をお誘いしての参加でした。
自分の知り合いを気持ちよくお誘いできるのは、このイベントぐらいかなー、と思います。
二人とも楽しんで頂けたようで、今回も大いに楽しむことが出来ました!


さて、自分の走りの方ですが・・・
久々のゴルフでの走行というのと、前回のドライ路面からの変更点があまりにも多すぎて、全然別の車になってたおかげでどう走れば良いのか全然分からなくなってました(笑
細かな変更点は端折りますが、とんでもなく曲がるわ、ブレーキはかなり効くわ、リヤのコントロール性は素晴らしいわで、最高の車に仕上がってました。

走りながら、「あれ!?まだいけるの!!??」って騒いでました。
あとは、本人のやる気の問題ですね☆

自己ベストからかなーり遠い感じですが、一日中ジュニアコースを走ったらタイム更新できそうな気がします。
口で言うのは簡単だからね♪


あとは、まさかサーキット場で素晴らしい自転車に乗せて頂けることになるとは思いませんでした。

漕ぎやすさも、軽さも、ブレーキのタッチも、素晴らしいものでした。
ついでに、駆動系のパーツについてもアドバイスをいただくことが出来ました!
長谷川様、ありがとうございました!!

この日の帰りはやたらとぐったりしてて、途中での休憩やら車の入替やらで、自宅に着いたのが4時でした(汗
以後、色々と気を付けるようにします・・・!


相変わらずのブログとなってしまいましたが、

主催の皆様、オフィシャルの皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした!
ありがとうございました~!
Posted at 2017/09/04 13:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「若干脱線 http://cvw.jp/b/522525/40832274/
何シテル?   12/10 22:37
快適仕様のボーラと、サーキット専用のゴルフ3で遊んでます。 あまりログインしませんが(笑 よろしくです~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ま た も ゴルフ3GTIです! そのうちバカ言われそうですなあ。。。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2015.12~ 学生の頃から乗ってみたかった車で、思ってた通りの快適さです。 シート ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
2006年モデル、というか2006年しか販売されず。 フレームを残してすべて変更。もっと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
もうね、馬鹿と呼んでください。 ゴルフ3、これで三台目です。 ついでに現在所有してる車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.