• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ミニ四駆サマートライアルin吉見

さあ皆さま夏休みお楽しみかもしれませんが、自分は2週間前に終わってしまってます(笑)


今日ホントは、土曜出勤だったのですが、今週の生産を頑張ったお陰で無しになりました♪


なんで、先々週に続きまたまたホームコースの吉見での大会に行っちゃいましたww

ちなみに先々週の大会は、練習走行、タイムレコードもかなり良い状態だったのに、オープンS1完走ゼロ(爆)。AR限定完走1回ともうアホみたいな成績でした(笑)


ギンジさんもその日は参戦してくれ、どっちも予選突破してたのでホント儚かったですねww



さあ今回のコース



今大会レイアウトは、写真奥と手前が鬼門です。

奥は、ウェーブ→TT登り→ストレート1本→90°コーナー→TT下り→LC。
ダッシュで入れようとすると、フロントブレーキ必須。
手前は、左右コーナー→DB→LCジャンプ(芝)→バーニングLC(途中まで芝)。
ここが一番の脱落セクションですね。TTを意識しすぎて強めブレーキだと上りません(汗)
何よりDB後LCジャンプでかなり姿勢が崩されます。



前回に引き続き今回もオープンとAR限定。
バトルポイント形式で走行5回。ポイント上位9名が決勝ラウンド進出。


出場マシンはS1とAR



S1
HD2、標準ギア、中大径
AR
トルク、超速ギア、大径ローハイト


前回大会がボロボロだったので、レコードタイムに近い走りは止め、ある程度の速度を出しつつ、安定走行できるセッティングで臨みました。


オープン予選
0-3-3-3-3
1回目練習走行でフロントブレーキが減っていたらしくTTで飛ぶ。
ブレーキ張り直し、作戦大成功!予選2位通過♪
オープン準決勝
ギア比やモーター変えようかと悩みましたが、いつもそれで逃してるので電池以外なにも変えず、悠々突破!

オープン決勝
ここでもなにも変えず電池だけ。
全員COでやり直しがあったけど、なんとか逃げ切り優勝\(^o^)/♪


AR予選
0-3-0-3-0
ウエイトの位置変更とかしてなんとか2回完走。オープンに比べ完走率悪く、ポイントが一部に偏り予選7位通過♪

AR準決勝
たしか棚ぼた勝利(笑)

AR決勝
速度的にはみんな同じくらい。相手が立体の着地でもたついたりしてくれたので
逃げ切り優勝(゜ロ゜;!


まさかまさかの2冠(爆)



優勝景品は水色SFM×2


11月静岡の出場権2枚ゲット!!
吉見の常連さんも持ってる人いるみたいなので寂しくないから行こうかなと。


いやー前回大会で店長にそろそろ勝とーよとかプレッシャーかけられてたのでホントに優勝してしまいました(滝汗)

仕事がなかったばっかりに自分と何回も当たってしまった方々御愁傷様でしたねww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:49:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:23:04
優勝おめでとうございます♪
2冠とは凄いですねw(°O°)w

店長も常連さんに勝って欲しいと言っていたので、さぞ喜ばれた事でしょう。

やっぱりタイム狙いはダメなんですねw
コメントへの返答
2012/08/19 04:16:00
ありがとうございます。
ARは入ったり入らなかったりだったので、あまり狙ってなかったんですけどね(笑)
店長にそんなこと言われた割には、おちょくられましたよw
タイムは27秒台がレコードですが、自分は30秒前後に合わせたって感じですかね。もともと完走率50%くらいなので速さはそんなにいらないんですよね。
2012/08/18 23:40:35
ちゅげー。おめでとう~。

最近気配消してるけど、コソ練中ですぜ。
コメントへの返答
2012/08/19 04:23:01
へっへー♪やっと勝てたわ(笑)

そっちにも行きたかったなー(・・;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検費用甘くみてたわー( ;´Д`)」
何シテル?   01/26 20:30
はじめまして!埼玉県発祥の地にほそぼそと暮らしております。 現行フィットRS(前期)のCVTに乗ってましたが、R56クーパーS(後期)6MTに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MINIに乗り換えてまだ日も浅く無知なので、いろいろ教えていただけたらと思います。

MINI乗りの方、どしどし友希募集してますのでよろしくお願いします(^^)d
72 人のお友達がいます
あい~んあい~ん * いしゅと@GE8いしゅと@GE8
きすっぺきすっぺ ヨシユキヨシユキ
あやぱん。あやぱん。 啓(ヒロ)啓(ヒロ)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
あい
ホンダ フィット ホンダ フィット
ただいまポケモンが8匹生息しています(笑) ↑9匹に増えましたw ↑8匹に減りましたww ...
ミニ MINI ミニ MINI
念願のクーパーS 6MTです♪
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ママカーです♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.