• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2013年5月22日

ブレーキパッドの交換 リア側 2013/05/22 142,041km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
別記"ブレーキローターの交換 リア側 2013/05/22 142,041km"に伴い、ブレーキパッドを交換しました。

新旧の比較です。
画像の右側が、新品の別記"DIXCEL ブレーキパッド EC type 325 248"です。

左側の旧パッドは、中古品の別記"スバル純正 ブレーキキャリパー GDA WRX NB-R リア用"に付属していたものです。
まだ厚みは残っていますが、変な段差ができていました。

<作業日>
・2013/05/22

<場所>
・DIY

<走行距離>
・142,041km

<前回からの走行距離>
・不明

<ブレーキパッド(リア用)>
・別記"DIXCEL ブレーキパッド EC type 325 248"

<ブレーキシムグリス>
・別記"ThreeBond 1860 / 無滴点ブレーキグリース"

<その他>
・別記"ブレーキローターの交換 リア側 2013/05/22 142,041km"

(パッド交換、ディクセル、ECタイプ、325248、ブレーキグリス)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキブースター交換

難易度: ★★★

オートパーキングブレーキが解除されてました😅🚗再設定❗️😁

難易度:

マットカラーでブレーキキャリパー塗装しました(^。^)/

難易度:

ブレーキパッド購入

難易度:

ブレーキキャリパー&ハブ周りクリーニング

難易度:

ブレーキマスターバック 負圧ホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation