• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

画伯(多分) @チャライケペロペロのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

遅くなりましたが

遅くなりましたが旧規格ミーティングご参加下さった皆様ありがとうございました‼m(._.)m

企画自体の受けが良かったみたいで『またやる時は参加します!』みたいに言ってもらえたので、時期など考えながら再度開催できたらなと思います。

では遅くなったレポートです。
朝9時スタートとしていたので前日に洗車を済ませて『明日は8時半過ぎには現地到着しときたいなー』等と思いながら就寝。翌朝目が覚めたら8時20分(誤爆)
あわてて準備を済ませて出発。

途中で前号のOT誌にて特集掲載された個人レストア47万アルトの某氏と道中遭遇したので会場まで一緒に走行。

キレイだけど古くて赤い軽自動車が連なり走る異様な光景(^o^;)
9時丁度に会場入り←
既にyanagidaさんが年明けMTTミーティング以来のJW3ド前期ポシェットlで既に到着済み。


初期モノなので純正等長タコ足ですよ。

アルトの某氏とは商科大附属のイベント以来だったのでお互いお久しぶり。
通勤で使っているとは思えない相変わらずのキレイさ。





そうこうしてたらポー氏率いるスズキが2台




ツインカムRSというCTワゴンRの最終兵器。
この型もそろそろ相場上昇傾向かなぁ。



マー坊も様子がおかしい。

話を聞いてたら何もかもが違うのでかなり手間で、さらにこれはインパネまで移植されてますが、これも同じく穴の位置から何から合わないので大工事とのこと(^q^)ヒェー


続いて9月のクラシックデイズの時に案内したらノリノリで参加表明くださったbooby_M+SさんがL71Vで参加。
てっきりL500アバで来られるものと思ってました(^o^;)
初代XXも相場上昇しきってて、外装のオプションパーツになると軽く万まで値段がいくそうで、ドアハンドルガーニッシュとリアガーニッシュも値段したとのことですが、それよりもバンパーの値段の高騰っプリに驚いてしまいましたが(;´д`)



このイベントの趣旨を一番反映した車種ビートで来られたのはMTT関西支部リーダー魔神ぷぅさんとスガさん。
意図的に2台の写真を並べましたが、違和感を覚える人は…居ないだろうなぁ(笑)

旧規格ミーティング参加じゃないけどフラッと爆弾個体の


360のST20ジムニー!!




助手席足元に灯油燃料のヒーターですよww
元ジムニー乗りのアルトの某氏大興奮。

大分前に会ったことのあるジムニーマニアの方が新しく仕入れた車みたいです(^_^;)スゲー

で、今回サプライズで来られることを一切把握していなかったんですがw



関西からの刺客(笑)
kirimomiさんとakameさん。
kirimomiさんは持ってるのは知ってましたが、ブルドッグの印象が強いので違和感が(^_^;)
それよりもakameさんのワークスである。来るのも知らなかった上に、予想外の車で登場されて???(‘ω‘)??? って感じ←















運転席から見えないボンネットダクトの『INTERCOOLER』(笑)




なんかワークスばかり撮ってました。


あと少し早ければ新旧並びが出来たのに(;´д`)



インパルフルキット初めて見た‼
話を伺うとリアバンパーは本来ノーマルのものらしい。


気付いたら帰途に就いてたRs







昼になり解散。
上に登るとおはきび会場




お誘いかけてた浅見さんの復活したビート。
会社の方と来られててS660ミーティングに巻き込まれてらっしゃいました(笑)



暦氏の黄色いトゥデイと。暦氏の友人待ちでお互いに腹を空かしながらぼんやりS660ミーティング眺めてました。

にしても当日は珍しく空気が澄んでて讃岐富士の山々を眺められました。



暦氏、暦氏の友人と昼飯へ移動

いつものサンレモン


飯食って出たら前に撮り損なった半魚人‼‼








会場では当日連休の中日だったのもあり、スバルミーティングやエッセオフ、S660ミーティング、エクリプスミーティング等も行われており、そのなかで気になった車達。
金田のバイク風の光岡3輪、クレージュホイールで80年代ネオクラシックなエッセ、CMカラー初代エクリプス。


暑いなかよく皆様集まりますよね←

また次回開催するつもりでいますので、参加お待ちしてます!
書いてる途中で3回ほど消えて嫌になったりもして遅くなりましたが、当日はご参加いただきありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2017/11/17 23:27:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

明日ですよー

半ば思い付きの見切り発車でやると告知した『旧規格ミーティング』ですが、

明日ですよー

9時スタート
場所
鷲羽山第2駐車場(下の広いところ)

98年式までの軽自動車対象です。


何台来るんでしょうか(;´д`)
まぁ、うだうだするくらいの緩いミーティングなので来られる方はお気をつけて~。



当日はこいつで行ってると思います。
Posted at 2017/10/07 23:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

旧規格ミーティングしませんかね?

っていう話は何年も前からあるんですよ。出来てないだけで。


じゃあしようじゃない。


いつするの?
連休いつあるよー?ってカレンダーパラパラしてたらあらあるじゃん。
10月の7、8、9。
11月のは俺氏動けないのでムリー。


ならやろう…って1ヶ月切っとりますがな(;´д`)
今月末のクラシックデイズで告知だぁねー。


場所はお決まりの鷲羽山展望台第2駐車場。集まるならここしかねぇ。
時間は涼しくなってるからエアコン無し勢も安心だろうとは思いますが9時~12時自由解散。


車はタイトル通り現行規格以前の軽自動車。なのでサブロク規格から550黄色ナンバーに加えてCR、HA21系アルト、L2#0、L5#0ミラ、CTワゴンR、L6#0ムーヴ、JW3/4、JA2~トゥデイな660勢もオケーです。


とりあえずこんな感じです。


あ、3日連続ではしねーです。
10月8日の日曜です。
2017年06月30日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月4日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フレイムレッド色

■この1年でこんな整備をしました!
レストア

■愛車のイイね!数(2017年06月30日時点)
38イイね!

■これからいじりたいところは・・・
球面レンズシールドビーム装着

■愛車に一言
動いてください。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/30 15:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

今年は

門司港ネオクラ欠席でーす。

全日本ラリーのオフィシャルが被ってるのでそっちは絶対参加最優先事項なのでそっちに行きます!


と言うわけで参加される方々はお楽しみ下さい。





と言うのは表向きの理由で
毎年主催のオトモダチ達の参加規定的には本来余裕で違反となるだろう展示会場内のスロープもまともに跨げないような著しく車高の下がった車が参加車両として大挙やって来て、周辺駐車場も毎年街道系な方々でうるさいのでもういいや的な。
スカイラインとかマークII、クレスタ、チェイサーばっかり何十台も居ても特に面白くないし←
Posted at 2017/05/15 19:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #トゥデイ タペットカバーパッキン交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/522685/car/1007595/4611918/note.aspx
何シテル?   01/22 00:43
岡山の トゥデイばかりの 変な人 親子で自動車バカ2代やってます(笑) ヤマハのバーキンがあると思えばなんかデーハーなKPがいたり・・・(謎 「変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2015 today魂 車載 編 の 巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 01:36:41
初号機、眉毛さんとスリスリする その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 01:02:40
ミッション落札拒否? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 13:26:00

お友達

基本的にお会いした方、同じ会場にいたという方のみいきなりの申請でも許可しておりますが、それ以外の方の申請は基本的に問答無用で拒否いたしいます。悪しからず。
メッセージなりでまずはその旨伝えてからお願いします。
57 人のお友達がいます
普通のkazz普通のkazz * yanagidayanagida *
チームアミエルチームアミエル シャオーレシャオーレ
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り ガリュ-ガリュ-

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
部品合わなさすぎて手を出さないつもりでいたのに。 リア3点ベルトの最末期ハミングです。 ...
ホンダ トゥデイ 赤G (ホンダ トゥデイ)
3万で購入 レースのオフィシャル関係の方から「あるけど~」との一報を頂き向かうとカタロ ...
ホンダ トゥデイ 青m (ホンダ トゥデイ)
2012.4.8 全日本ラリー第一戦 ツール・ド・九州in唐津day.2、SS13ギャラ ...
ホンダ トゥデイ タイーホ (ホンダ トゥデイ)
160km/hの勇気
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.