• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちほりのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

もうすぐロータスオフ会-続

1週間前に「会場でお会いしましょう」とブログに書きましたが、参加できなくなってしまいました。
((+_+))

今年は町内会の役員が回ってきてしまい、オフ会と重なったこの日に町内イベントで雑用に狩り出されます。・・orz

5月のデジャヴ、コメント丸々のコピーです。(笑)

参加表明も取り消さねば。

ご参加の皆さん、楽しんできてねーっっっっ!
Posted at 2017/11/19 12:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年11月12日 イイね!

もうすぐロータスオフ会

もうすぐロータスオフ会3の倍数月の第2日曜日は中部地区ロータスオフ会「 LEM(Lotus Enjoy Meeting)」の日。
今回の開催日時は、12月10日(日) 8:30~11:30。
場所はいつもの愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 南駐車場。
(北 ・ 西 駐車場に入らないように十分ご注意下さい。)

中部地区のロータスオーナーはもちろんのこと、他の地区のオーナーや、オーナーではないけどロータスに興味があるという方も、是非お気軽にご参加ください(^.^)

詳細はイベントカレンダーをご覧ください。

この日はモリコロパーク内で 「日本庭園・癒しのひととき ~アカペラコンサート~」 なるイベントがあるようで、パーク内の茶室「香流亭」で歌を聴きながらお茶を楽しめるようです。14:10~14:40頃とのこと。
また、公園内の木の実を使った「クリスマスリースづくり」などもあるそうです。

近くのトヨタ博物館では、「まつやまたかしイラスト展」 という特別企画展示があり、15:15~15:30にイラストレータ まつやま氏 ご本人が登場してイラストの解説をしてくれるとのこと。
詳細はトヨタ博物館のHPをご覧ください。

それでは、参加される方、会場でお会いしましょう。よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/12 19:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年09月17日 イイね!

2017.09.10_LEM参加車両ご紹介

1週間寝かせてしまいましたが、オフ会の参加車両をずらっと並べてご紹介。
オフ会のレポートというより、単なる記録になっている私のブログです。














今回はオレンジ率が高いように見えますが、白とオレンジが同率1位で7台。赤が5台、黄色と黒が4台づつです。毎度ながらカラフルな駐車場が出来上がっていましたよ。

さて、今回私が気に入ったモディファイポイントを2つ。

外したステアリングをいつも助手席に置くのですが、たまに息子などが座っていると置き場所に困ります。ダッシュボードの上に置くとガラスを傷つけそう。この掛け方なら邪魔にならないカモ。
リアガラスのユニオンジャックは、ちゃんと内側から後方が見えるようにメッシュになってます。

ドレスアップの進まない私のエリーゼですが、こうして色んな方々の工夫を見るとやりたい事がどんどん増えますね。採用したらどうなる、って妄想するだけでも楽しいので、今後も物欲の目で皆さんの車を拝見したいと思います。
それでは、また次回。

Posted at 2017/09/18 00:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

2017.09.10_LEM(Lotus Enjoy Meeting)

2017.09.10_LEM(Lotus Enjoy Meeting)3か月に一度の中部地区ロータスオフ会、LEMに参加してきました。6月は家の都合で参加できず、半年ぶりの参加です。


9月に入って涼しくなりつつありますが、今日は夏を感じさせる日差しの強い一日でした。あまりの暑さに、皆さん撤収が早かったような・・・?

今回集まった趣味車は、私のカウントでは35台。
エリーゼ×21台、エキシージ×11台、2-11×1台、ロド×1台、ボクスター×1台。
いつものように参加車両の個体写真を撮ってありますので、後日アップします。(^_^)

エリエク以外の参加がめっきり減ってしまいましたが、S1エリーゼや2-11が参加してくれたのはありがたいですね。スーパーセブン、エラン、ヨーロッパなど乗っている方、是非ご参加を。(笑)

今回もブログ用の小ネタとして、お菓子を準備。

エリーゼの集まりで「エリーゼ」をおすそ分けさせていただきました。ドン○ホーテでGETした限定品、塩レモン味と宇治抹茶味。数が少なかったのでお渡しできなかった方、すみませんでした。でも、表面パサパサで中のチョコ溶け溶けのお菓子は暑い日にキツかったカモ。

ご参加の皆様、今日は暑い中お疲れ様でした。次は3か月後の12月10日の予定です。またよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/10 22:51:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年08月06日 イイね!

もうすぐロータスオフ会

3の倍数月の第2日曜日は中部地区ロータスオフ会「 LEM(Lotus Enjoy Meeting)」の日。
今回の開催日時は、9月10日(日) 8:30~11:30。
場所はいつもの愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 南駐車場。
(北 ・ 西 駐車場に入らないように十分ご注意下さい。)

中部地区のロータスオーナーはもちろんのこと、他の地区のオーナーや、オーナーではないけどロータスに興味があるという方も、是非お気軽にご参加ください(^.^)

詳細はイベントカレンダーをご覧ください。

この日はモリコロパーク内で 「日本庭園・癒しのひととき ~クラシック音楽と呈茶の贅沢な時間~」 なるイベントがあるようで、パーク内の茶室「香流亭」でピアノとバイオリンの生演奏を聴きながらお茶を楽しめるようです。12:45~13:15とのこと。

近くのトヨタ博物館では、「働く自動車 ~タクシーの世界~」 という特別企画展示があり、1914年式フォードや1959年クラウン、タイのトゥクトゥクなどが展示されます。
また、9/9(土)、10(日)は、陸上自衛隊の車両や装備の展示もあるようです。
こちらの詳細はトヨタ博物館のHPをご覧ください。

モリコロパークのHP見てたら、6月にパーク内でイノシシが目撃されたようです(!?)。
オフ会中に近くに出現しないように祈りましょう。

それでは、参加される方、会場でお会いしましょう。よろしくお願いします。
Posted at 2017/08/06 15:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ

プロフィール

「[整備] #エリーゼ 2017.06.24_リアタイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/522729/car/949435/4312698/note.aspx
何シテル?   06/25 13:45
2009年4月30日、エリーゼオーナーになりました。新たなカーライフ&友達の輪に期待してみんカラに登録。ブログにもチャレンジ中。 夢は、スーパーカーで通勤する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美味~!“オイスタ~ロード” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 23:40:57

お友達

人見知りする方なので、コメントのやりとりやお会いしたことの無い方はお断りさせていただくことがあります。
61 人のお友達がいます
赤エリのパパさん赤エリのパパさん * ジャイリスジャイリス *
hanpeko-Rhanpeko-R EVA TiterEVA Titer
プリ★プリ★ KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
愛車を不慮の事故で失い、次の通勤用として購入。黒エリーゼとは同じグレード、同じ年式、なん ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2008年4月30日に納車。 2000年に初めてエリーゼS1を街で見かけて虜に。通勤仕 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で購入した車。14年愛用し130,000km走行。主に通勤用、たまにショートサ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 過去の我が家のファーストカー。休日は家族の移動用、平日はカミさんの足車として11年間が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる