• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずもんのブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

2011年1月15-16日雪とセンター試験と電気自動車とww

2011年1月15-16日雪とセンター試験と電気自動車とww巷ではセンター試験との噂。
受験生諸君は日頃の学習の成果を
全力全開で発揮する重要なイベント。
みんな悔いの無いよう、頑張って欲しいね(o^-')b


さて、1月に入ってからと言うもの

雪降りすぎです(>_<)

朝起きてこんな状態になっているのは
これで5回目!
もうお腹イッパイです(>_<)
お陰で腰が痛いです。。。orz




そうそう、土曜日にMyランサーの
車検の見積もりを貰いにDラーへ行きました。

たまたま、i-MiEVが展示されていたので
待ち時間の間、試乗させてもらえることに。

音や振動も無く加速していくのは
新たな時代の幕開けを感じました。


もっと手軽に買えるようになったらいいのにナ
とても軽自動車な値段ではありませんw

それにしても意外にパワフルなのには驚きました(≧∇≦)
軽自動車よりパワーがあるように感じましたよ。


とまあこんな週末です(o^-')b
Posted at 2011/01/16 18:14:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 本日 | 日記
2011年01月01日 イイね!

2011年1月1日あけおめ!

2011年1月1日あけおめ!2011年がスタートしました。
札幌の元日は晴天。穏やかな天候です♪

昨年は東京赴任や遠征、イベントを通じて
たくさんの方にお会いすることができイイ一年でした(^-^)/


今年も良い年になるといいナ

このページを見てくれたあなたにも幸多き一年でありますように(^-^)v
Posted at 2011/01/01 15:29:25 | コメント(26) | トラックバック(0) | 本日 | モブログ
2010年12月21日 イイね!

2010年12月20~21日引越し。そして帰郷

2010年12月20~21日引越し。そして帰郷札幌へ期間命令が発令され、
9ヵ月という長いようで短かった東京生活も
いよいよお別れのときが来ました。

結局、引越しの準備も
前日にバタバタと片付けて
どうにかこうにか間に合いました。

20日の午前11:00に引越し屋さんが
荷物を取りに来る寸前まで梱包していたのは
言うまでも無いです(^_^;
でもなんとか

引越し完了しました

札幌への帰札はその日の夕方19:03上野駅発の寝台特急北斗星!
荷物を運び出し、管理人さんに部屋を明け渡したのが丁度お昼の12時頃。
時間がタップリあるので一路秋葉原へ

結局、日が落ちるまで秋葉原で遊んでましたww
最後のアキバを堪能させていただきましたよ。
ええ



上野駅13番ホームです。ここでサプライズ!
panpanさんが見送りに来てくれました。
涙々のお別れでした(T_T)




機関車はカシオペアカラーのEF510-510
北斗星カラーを期待したのですが
これもまたイイ!
個室の鍵と切符










汚部屋。
一晩とは言え過ごす部屋はこうでなくちゃw

ちなみにここは「ソロ」と呼ばれる個室です。
2段式B寝台と同じ料金で利用できるのが魅力!







グランシャリオ(食堂車)でのパブタイム
ピッツアマルゲリータが800円。札幌クラシック600円でした。
優雅なひと時でした(*^_^*)


そして早朝の函館駅にて機関車交換。
北斗星カラーのDD51の重連です。

ちなみに函館駅でスイッチバックするので進行方向が逆になります


函館から札幌まで引っ張ってくれました。

DD51-1138とDD51-1100の重連










そして、無事札幌に帰ることができました~♪
帰ってきたよ!ほっかいど---!



この記事は、みずもんさんお見送りオフ 写真追加wについて書いています。
Posted at 2010/12/21 22:15:24 | コメント(27) | トラックバック(0) | 本日 | 日記
2010年12月17日 イイね!

2010年12月17日春香えんじぇる♪号の動画をつくってみた

2010年12月17日春香えんじぇる♪号の動画をつくってみた忘年会と称する飲み会が増えると
あぁ今年も師走なんだなぁ
ってしみじみ思います。
今週はほぼ毎日にように飲み歩いてますw

ちなみに引越しの準備は全くできておりません。
明日・明後日の土日でなんとか荷物をまとめ
20日に荷出しを行う予定です。
間に合うのかっ!?


さて、本題ですw
2010年12月11日愛車グランプリ2010エントリーです♪ Rev.2
に動画を追加しました。
今日のブログのタイトルどおり「春香えんじぇる♪号」のPVを作ってみたので
せっかくなので貼り付けてみました。


もしよかったら見てやってくださいませ(^o^)丿




Posted at 2010/12/17 21:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2010年12月11日 イイね!

2010年12月11日愛車グランプリ2010エントリーです♪ Rev.2

2010年12月11日愛車グランプリ2010エントリーです♪ Rev.2今年もあと残すところ20日ですね。
師走でもあり、そして札幌帰任もあり
バタバタとした毎日を過ごしております。

そんな訳でご他聞にもれず
ボクも愛車グランプリ2010に参戦です!
みんな気合が入ってる中で
どこまでイケるかわからないけど頑張る。うん。

在りし日の春香えんじぇる♪号@自宅前

まずアピールポイントは、もちろんフル自作
 耐水A4シート…70枚
 カッティングシート…合計6m

の材料でA4家庭用の顔料インクプリンタにて印刷しました。
テーマは「家庭用プリンタでも痛車がつくれるんだZE☆」ですww

ほーら↓よく見ると分割印刷がわかるでしょ!


リヤウィンドウ↓はカッティングで魅せるです
 ウマウマw


 そして春香えんじぇる♪号を駆って色んなところを遠征しました(^o^)丿


フェリーで北海道-東京を往復!


痛Gふぇすた2010inお台場参戦!









小樽での室内展示!


近所の山奥ww











十勝インターナショナルスピードウエイでの
フレッシュマン耐久レースの参戦!

その他、夕張や萌ミ2010での痛車展示。
そして各地の聖地を巡礼。
 
あと雑誌にも掲載されましたよ。
 痛車グラフィックスVol.8 P103
 痛車グラフィックスVol.9付録ページ番号B
 OPTION2 10月号 P98


 大活躍な一年でした。

 
 どこに行ってもみんなに可愛がってくれて、
  そしてみんなから愛されたクルマでした(*´∇`*)

    おかげさまで たくさんの方々とめぐり合うことができました

 心の聖地(?)諏訪湖でのひとコマ



最後まで読んでくれてありがと~(^o^)丿
これが今年の集大成です↓
Posted at 2010/12/11 21:36:28 | コメント(40) | トラックバック(1) | Myランサー | 日記

プロフィール

「新年度発動です!今年度はどんな1年になるんだろう。。。」
何シテル?   04/01 23:37
クルマ好きです。 あと二次元好きです。 ヴィジュアル系のヲタを目指してますwww (それってどんなん?) スポーツは草野球を少々(^^; (健全にスポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YouTube - mizmon21の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/17 22:25:23
 
mixi - みずもんの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:43
 
twitter - mizmon21のつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:11
 

お友達

こんな痛いヤツですけど、良かったらお友達になってください♪
82 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * こぐぷーこぐぷー
八咫烏@CCV八咫烏@CCV いっとく Sいっとく S
おかめいんこおかめいんこ 阿部ネーノ阿部ネーノ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
それは2年前の夏の暑い日。 立ち寄った三菱ディーラーで「ギャランフォルティス」を発見! ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
お買い物号です。 冬も安心4WDです。 主にウチの嫁が使ってます。 痛車にしようとしたら ...
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめて新車で買ったクルマです。 彼女とは14年間の付き合いでした。 今頃、東南アジアで ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ちょっとおとなしくしていようと思い 2年ばかり乗ってました。 でも、やっぱりFRターボ車 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.